質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv60

好きなクラスの嫌いなカード

あるならカード名と理由教えて

自分は好き嫌いないから不思議なんだよね

これまでの回答一覧 (31)

BBB Lv118

ヴァンプは好きだけどブラッドムーンは嫌い。

別に実際暴れてるわけでもないしこれ入れなきゃ勝てないってわけでもないからいいんだけどさ。
「復讐とは自身のリスクと引きk…」みたいな老害じみたことを言うつもりもないですよ。
ただめっちゃつまんねえカードだなあと思います。
体力10付近で復讐状態に出入りするのは醍醐味ですし、相手からしても殴るか止めるかの駆け引きが生まれてプレイに幅が出る、そういう要素を全部無くすじゃないですか。
現状色々噛み合わなくて使われてないですが、暴れだしたら真っ先に叩かれるデザインだと思います。

他7件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    クッソわかる。

  • 退会したユーザー Lv.60

    そういえば血月は賛否両論あったカードでしたね。コントロールがしやすくなる代わりに駆け引き要素が減るってのは確かに味気無さがあった気がします

  • eos Lv.152

    常時復讐ではなくて、復讐条件を10から15にするとかなら良かったのに...。

  • 最底辺 Lv.229

    復讐時の盾を増やせば良かったのでは?黒死糸蜘蛛の他に。復讐時に軽い耐性を持つ守護とか居たら変わったかもね

  • クォスムス Lv.214

    タイムレスウィッチをあげよう・3・

  • 防人 Lv.126

    てか格ゲーとかにある根性値みたいなものをリーダー付与としてくれたらなあとは思う。一歩間違えると壊れけど。詰まる所月嫌い。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    一部で聞くのは「もう復讐って無理じゃね?」みたいに考えた結果ああなったという説

  • 退会したユーザー Lv.79

    漆黒の契約なんて面白い動きをするカードがあったんだから「ファンファーレ 体力10になるようダメージ」で「ラストワード 体力をファンファーレで受けたダメージだけ回復」みたいな性能じゃいかんかったのか、とは思う

ネクロ1番愛用してるけど、骸の王だけは嫌い

序盤に手札にあるかどうかが全て、弱いときと強いときの差が激しすぎるから嫌

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    なるほどな俺も事故嫌いだからなんとなく理由はわかるかも。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    寧ろそれが人気の一つだったんだけどね 安定した骸なんて骸じゃない

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    信仰心さえありゃ引けるのは引けますけどね…スカルリングとかのせいで出すのが楽になり過ぎたのが本糞(´・ω・`)

  • ポロロ Lv.44

    階段前の骸は大好きだったのになぁ

  • mi Lv.43

    今や骸はすぐ出せる、簡単に取られる、すぐ復活する

凍雨 Lv109

\さぁ、飛ぶわよ!/

これとリノセウスがいるから
アンリミやらないって人もいたり

他2件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    分かる。

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    コン土使いだったんですごい分かる ウィッチミラーだと9割がた諦めてましたわ たまに土ミラーで文字通り泥試合になるとめっちゃテンション上がってたバハ期

  • mi Lv.43

    最近のアンリミにリノエルフあまりいないけどね。アグロヴ、復讐ヴ、フェイロ、フェイスドラ、超越ばかりだよ。

エルフ

ジャングルとエリン

エルフらしい、プレイ数とのシナジーも、手札参照もなくただ強いカードだから嫌い。作ったやつまじでセンスがないと思う。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    あの頃時期ははリノが蓋しつつインフレして迷走してたんだろうな…最近の傾向が理想のエルフに近いんかな。

  • きなこ Lv.46

    今のエルフは個人差があるかもですけど、強い以前に楽しいのでこのまま行って欲しいなと思います。そうゆう意味では理想に近いかと。

  • 最底辺 Lv.229

    0コストのカードなんてもっと気軽に手に入れてもいいと思う。プレイ回数を参照するクラス特性を活かしたいなら。当然ガンは切除してからだけど

  • きなこ Lv.46

    ですよね。リノセウスとか、サーチカード来たんだから3コスでもいいと思うんですけどね、、、。

  • golf1209 Lv.51

    回答者と同じ理由だがBBの方が嫌い エリンはエンハンス削除なら回復は別にいいかなぁ…

  • きなこ Lv.46

    BBは次の環境でサハと白狼消えるので弱体化はしますが、理不尽なカードですよね。2枚目とか出されると、本当にきつい。

  • 防人 Lv.126

    後像も嫌だわ。Nエルフとの対戦で頑張って受けきってさぁ攻めようとしたところで象の守護無視パンチとかもううんざり。

  • きなこ Lv.46

    疾走は守護で防げるっていう基本は守って欲しいですよね。例外は叩かれるて然るべきです。

  • mi Lv.43

    象なんてやってること超越と変わらん

  • きなこ Lv.46

    一発で勝敗が決まるのがまずいですよね。

ネクロ 滅殺の鎧

大きいスタッツは大好きだったけど、SFLで登場してCGSに至るたった3ヶ月でもう完全に相性最悪のリアニメイトが登場して見捨てられたと思って萎えた
あまりにも早すぎる見捨てられよう
せめてシナジーあるように設計するべきでしたでしょ開発…!

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    死の淵さんはちょいちょい見かけるのに…!破壊されたカードを手札に加える系も増やしてほしい

  • パルス Lv.40

    その死の淵さんも絶妙に弱い調整されててファンデッキにもしにくいのが元々好きだからこそ辛い せめて攻撃時+3 ターン終了時攻撃10で自壊する にして?それなら間違いなく強いし

  • 屍王讃えよ Lv.61

    滅殺軸で組もうとするとシナジーのあるカードはかなり多いよ。ここのネタデッキ一覧に載るくらいのポテンシャルはある。結局弱いと決め付けて研究されてないだけな感が否めない

  • 最底辺 Lv.229

    まぁ単純にミッドネクロが安定してるからね。テンプレ通り動いて相手が息切れしてるところに体力7攻撃二桁なんて出したらそりゃ強い。 鎧が強いというよりはって感じだけど

  • ウユー Lv.45

    セイレーン滅殺エフェメラとか可能性は感じますね。使用率が低いとはいえ天敵がニュートラルに有る(しかも更に増える)から二の足を踏みますけど。

  • 防人 Lv.126

    後たまに来ると本当にこいつは恐ろしい。突然バカでかい攻撃力がやって来るんだよ。ピン差し止めて。

アルベール
騎士王の威光ロイヤルばっか作ってるマンなんですけど、まず威光組んだ(^^とかいいながらなんもシナジーないアルベール3積みしてる人が嫌い。アルベールいないと戦えないんだったらただのロイヤル使えよって思う
あと威光vsコンロになった時、めっちゃ勝率良いんですけど、大体がアルベールを完封して何もできなくなった所をボコって勝つ展開ばっかりなんですよ。
アルベールにばかり頼って、アルベールを入れていないデッキに負けるロイヤルがダサ過ぎて本当に情けないので、アルベールが嫌いになりました。

他3件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    嫌いとは言わないけど言いたいことは分かる

  • Agony Lv.13

    そりゃアンリミのプールならアルベ無しでもいいけどさー

  • konncyuu Lv.28

    同感

  • ピケ Lv.14

    どういう試合の流れを辿っても結局最後にはアルベールの流れがありすぎてとてもわかる。

S.K. Lv142

旅ガエル
倒せねえ、火遁道連れにしやがって…

トランプナイト
ロイヤルフォロワーじゃないのが地味にムカつくヴァルフリートで守護持たねえしマーチャントでバフできねえしマーズ効果もうけねえし天空城で飛ばねえし…

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    火遁は普通にいいスペルだったな…(遠い目)トランプは6コスになってから微妙になった

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    2コス6ダメ出しかねない火遁がいいスペルて正気かよ

  • 退会したユーザー Lv.60

    ゾンパとかよりは良スペ

  • S.K. Lv.142

    火遁ナーフは潜伏時4ダメとかで良かったんだよ…どうとち狂ったらエンハンス6になるんだよ…

  • Agony Lv.13

    火遁エンハンス4にならねーかな

  • 幽樹 Lv.26

    竜の怒りさん!? せめて5じゃろ

  • 退会したユーザー Lv.79

    火遁ナーフされたからプリムが実装される。道連れどころかファインプレー。あと2コス条件付4ダメは元ダメが2に落ちるからその修正は論外。

  • 退会したユーザー Lv.79

    エンハ4は2コスフォロワー増えてるから、ロイヤルの隙間6コスにピッタリフィットしすぎて強すぎる。先攻4T目にマウント取れるのも強過ぎる。5コス5ダメは、ロイヤルフォロワーの5コス進化が大抵攻撃4だから穴が埋まって強すぎる。結局6コス6ダメ以外はぶっ壊れか産廃にしかならんよ

  • S.K. Lv.142

    潜伏アグロで暴れたのに打撃を受けたのが潜伏なんてほとんど入らないミッドやコントロールなのが許せないんだよ。完全にとばっちりだよあれ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ナーフ直後に天下取ったアグロロイヤルを見たら、あの判断は正しかったとしか言えん。とばっちりどころかあれでさえまだ不足だっただろうに、欲張りさんめ

ネメシスのイカロス。
マキナ来てないからエンシェント入れたくない+2コス置きたい盤面でコイツ出すの嫌すぎて悶絶する。
あとアナライズ大量に入れたし大丈夫やろwとか思ってたらエンシェント連れてくる。うぜえええ
でも2積みだとキツいというね
ロイヤルの槍使い
3/2突進が生理的に無理。3積みしてるけど

  • 退会したユーザー Lv.60

    マキナ引けないと今はやってられんもんね。イカロスの理由が深いのに槍使いの理由が生理的に無理ってギャップすこ

ウィッチのスキンドロシー
俺のところに来てくれないから嫌いなんだ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    金で堕とせるぞ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    金で女を落とすとかプライドなさすぎやね

  • 退会したユーザー Lv.60

    ハーレムに乗り遅れたくないじゃろ(誘惑)

退会したユーザー

次元の超越
滅亡の預言(予定)
オレは土もドロシーもニュートラルもジンジャーも好きなんだよ 嫌いなのは超越だけだ(snsi)
ソリティアだったら独りでやれよ糞オナ猿共が
ゲームとして一番大事なエンターテイメント性を潰しやがって
両方99コスになれ

他16件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    は?

  • クォスムス Lv.214

    エンターテイメント性(笑)とか言って人格否定とはエンターテイメント(笑)の質が知れますね^^;

  • 退会したユーザー Lv.82

    毎度毎度煽り遅延しやがって...アンリミにプレイヤーが来ない理由の一つには超越の相手してて不快だからって理由があるし

  • クォスムス Lv.214

    あなたの個人的な感想で「糞オナ猿」とか言われた気分最悪ですけどね 超越や滅亡を叩くのはどうぞって思いますが貴方はそのプレイヤーを人まとまりにして「糞オナ猿」と人格否定してるんですからね、カード叩くなら勝手に叩いてどうぞ

  • 退会したユーザー Lv.82

    ソリティアウィッチは絶許 ローテーションで滅亡流行ったら4回目の引退か撲滅委員会開設をコイントスで決める

  • ヒトガタ Lv.111

    引退して二度と来んなやボケ。

  • 退会したユーザー Lv.82

    ハァーくだらね、魔海見習ってロマンレベルまでボコボコにナーフされろ あれもかなりの糞だったけど超越の方が10倍は酷い

  • ao(・_・) Lv.31

    ドロシーもそんなに変わらん気が…

  • 退会したユーザー Lv.82

    ドロシーは嫌われてたのがrob期と最近だけだし、対策がデッキ全体を使い多様性を狭めるアグロしかない超越とは違いaoe投入 (死滅やランプドラ全般、厳密には違うけど双撃不死者アサシン等)で対策出来て、エクストラターンの待ち時間も無く、手札シャカと思考時間も短いし、otkに怯えることもなく、超越に比べたらまだまし(現状壊れには変わり無いけど)

  • 退会したユーザー Lv.211

    アレがソリティア言うならシャドバ引退して遊戯王にどっぷりハマってきてどうぞ。、たぶん3戦目くらいで発狂死しますよ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ソリティア嫌いな人にソリティア勧めるってどういう事…?

  • 退会したユーザー Lv.211

    フッ…所詮てめぇは本当のソリティアは知らない若造だよ…(イケボ)みたいな。

  • golf1209 Lv.51

    本当のソリティア知ってると何か偉いの…?

  • 退会したユーザー Lv.82

    小さい頃本当のソリティアをpcでやってた、糞つまんなかったからピンボールとマインスイーパーの方が好きだった

  • あ4 Lv.14

    まあ超越使ったこと無いんだろうな

  • 退会したユーザー Lv.211

    少なくとも意味のわからない文句を喚き散らさなくなるから知らない人より偉い。

  • はげび Lv.95

    ローテならafネメシスのほうが余程ソリティアだし待たされる時間長いけど何故かウィッチが叩かれるんだよな(ギガキマ投げつつ)

カムラ
ヤバくなったらとりあえず出しとけ感が嫌い


守護無視疾走とか作った奴はほんと阿呆

次元の魔女・ドロシー

フォロワーをフォロワーでスペルブースト(???)するというデザインが出た当初から嫌いだった
今使っててそこそこ面白みもあるし、キャラも嫌いじゃないけどシステムデザインが嫌い

ネクロ スカルリング…お前騒乱の12貴公子のクソムーブ忘れたとは言わせないから。(怒)それでヘイト向く王の気持ちをちょっとは考えろ( º言º) …あ、暴言出ちゃいました

エルフ 象さん…手札参照はエルフらしいですが何故それが疾走に向くんですか。日本を代表するソシャゲのシャドバだから許されてるけど自分は許してないですよ(#^ω^)

ドラゴン 新アイラ&水龍神の巫女…テンポロスして♡

ウィッチ マジックオウル…まずスペクトラルウィザードに謝って。巷では進化時効果あっても+2/2な理由は先行有利を改善するからとか言われてますが、どうせ先行でも5ターン目に使えるんだったら意味無いじゃないですか┐(´д`)┌

  • 退会したユーザー Lv.60

    王と言えばスカリン登場した時にナーフ前階段の恐怖を思い出してた気がする。マジックオウルは鳥類の中の問題児やな…

Lv69

エイラ大嫌い。おめぇのせいでこのゲームはインフレ超加速したんだ。
ヘブンリーイージス大嫌い。2フェイスでどうあがいても沈むスタッツの完全耐性持ちとかファフニールとか触れられる光輝に謝れ。
ヘブンリーナイト少しいまいち。発表当初はアンリミ用レリアシナジーかと思ってたけど、いまじゃ不可避の理不尽疾走守護叩きつけるカード。罪悪感覚えて苦手。

水巫女大嫌い。まともにロスれよ。

退会したユーザー

キマイラ、変異の雷撃

キマイラ:与えるダメージ3にしてくれ
雷撃:なんでこいつドロシーの展開簡単に潰せんの

  • 退会したユーザー Lv.60

    展開を1枚で返せるのは流石に好きなクラスでもヘイト溜まるのか・・・

アルベール
アイシャ
ドロシー
加速装置

他2件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    アルベール、アイシャ→大型疾走が嫌い ドロシー→なんも考えずに周りのカード設計した運営が嫌い 加速装置→ぶっ壊れてネメシス叩きの餌になるのが見えるから嫌い

  • 退会したユーザー Lv.60

    登場時点から環境に居座るパワカのラインナップやなぁ。。ヘイトためずに勝てるポジション好きそう

  • シャー芯 Lv.91

    少々のヘイトは別にどうでもいいけどすごいヘイト貯まってるデッキを好きで使うのは元々使ってたデッキでもない限りいやーキツイっす

マジックオウル
超越の完成ターンは環境の最後尾になればしっかりメタを回すデッキとして受け入れられると思うのだが、この梟は明らかに完成ターンを早めている。超越みたいなトリッキーなデッキは好きだけど、最強になってはならないからお願いだから梟は消えてほしい。

  • golf1209 Lv.51

    マナリア追加なんかを見るに梟消えたって別のが追加になるだけなのでセーフ

そんなカードあるわけないじゃないですか!
って言いたいけど強いて言うなら呪剣
1T目に出されると「あ、ふーん…(察し)」ってなる
蠢くはコンボパーツにもなるからセーフ

  • 退会したユーザー Lv.60

    呪剣は露骨にデッキがばれる…ローテ落ちする前はゴブリン入れる派だった

APE Lv24

ウィッチのミスゴ
性能はいいけどプレミア3、普通の6とか無課金からしたら拷問
せめてイラストが可愛かったら(遠い目

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    そのミスリルを砕くとエーテルざっくざくやで()

  • APE Lv.24

    全部砕きました怒

エルフ
BB
ニュートラルエルフとかいうエルフの皮被ったデッキ見ただけで吐き気がします。自分もワンドリの始めに使いましたが、1ヶ月で何のクラス使ってるんだって気持ちになってやめました。

ドロシー 使われると最高にウザイが使うと一番欲しい時に手元に無い、ダブる、出してドローして5枚全部ゴミでそのまま負けって事が多すぎて嫌なった

ロイヤルの旅ガエルだけはナーフされてもどうも好きになれないロイヤルカードの中(ローテ)で唯一1枚も持ってないカード(どうでもいい

サハ こいつがローテ落ちしてドラゴンさんが変わって
くれると助かる。

ドラゴンカードに嫌いなものなんてないです

  • 退会したユーザー Lv.60

    実質ドラゴンカードの先駆けの人や… ニュートラルの在り方が変わってきてて何より

ドラゴン
巫女 アイラ
"テンポロスしないppブースト"
この時点でおかしい。今までのブーストはデメリットがある代わりメリットがあるのに、このカードのせいでメリットだけ貰いぶっ壊れている

エルフ
ジャングル エリン
エルフ要素Oのただ強カード。流石騒乱
双撃 BB
バグカード作ってじゃなねぇよ

ロイヤル
カエル
とりあえず削除しろ
ルミナスメイジ
進化が重要なんだろ?その進化を使い回すカードってなんなんだよ。最近みたときオリカかと思ったわ

ネクロ
アイシャ
理由は書ききれないです。一応トピックで書きました。

ウィッチ
オウル
このカードのせいで超越やドロシーがおかしくなっている。一番ウィッチで殺意が湧くカード

ヴァンプ
仮面
ウゼェ..

ネメシス
マキナ 加速装置
試合が長すぎてウンザリする。マキナ以降からやってることほぼ同じだし。コントロール嫌いの気持ちがよくわかった。

ビショ
(不遇すぎて)ないです。


他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    全クラス好きって解釈でいいか?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    そうだよ。ロイジだけど全クラス触れてる

  • 退会したユーザー Lv.60

    カエルは鉄板で嫌われてるな() バハ期好きそう

  • 退会したユーザー Lv.71

    ビショはイージスという最大級の糞があるんやけどな

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    それな。

ドロシー、超越、エンシェントエルフ、リラ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    エルフ好きでエンシェントエルフ嫌いって珍しい

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    俺アグロ組むの好きだからさ…

トランプ。
あれーおかしいねロイヤルカードトークンなのにマーズ効かないね

マナリアグリモワール。

スペル破壊しちゃうから。

強すぎて糞という意味で嫌いなカードは正直現状あまりない。昔はバハが好きじゃなかった(そもそもNクラスだが)けど、大体ナーフされたからな。強いて言えば無謀かな。高コストのカードを特攻させて捨ててる感じがして好きじゃなかった。クロノスインドラは好きなのに不思議

双撃と茨の森。
他は特にないです。

SPIN☆ Lv124

火遁の術
こんなのニュートラルで出しても誰も違和感持たねーだろ
全クラスで1番弱いし1番クラス特性無視されてるのに現状序盤のスペルはこれしかないってなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×