質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人がゴミのようだ

ミッドレンジオルガロイヤルにスカイフォートレスかヴァルフリートどっち入れるか問題
皆さんはどっちですか?自分はスカイフォートレス派です。

これまでの回答一覧 (16)

スカイフォートレスやな。突進が有能すぎる。
スカイフォートレス弱い派はちょっとわからん

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ですよねw ヴァルフリートをスカイフォートレスより仕事させようと思ったら3体以上残さないといけないですからね...w残ってたらめっちゃつよいですけどw withのE評価はマジで謎

フォートレスが当たれば使う。
深刻なエーテル不足だから作れない…。

ヴァルおじなんだよなぁ
こんな美しい盤面はヴァルおじしか作れないんだよなぁ

両方入れるに決まってるだろ!(両方2積み予定)

どっちかに絞るならフォートレス

ガウェインとか使って4コスのリザちゃんと同時出ししたい。
だから沢山並んだ時に輝くヴァルフリート。

そんなコンボ使わないならフォートレス。

tus Lv183

これまでだとどうせAOEで残るにしても1体とかみたいな環境だったけど次はそうともいかないと思われるしヴァルフリートのが多くなるんじゃないか?ただ忘れてはいけないことだが彼もTOG産だから実用レベルになった途端真っ先に叩かれると思うよ。

アーサー軸ならヴァル
ミッド軸ならスカイ ですかね

退会したユーザー

ハマった時の強さと気持ち良さはヴァルに軍配が上がるだろうけど
雑に突っ込んでも機能するのは空中要塞だと思う
あと後者はロイヤルのドロソ問題もある程度解決できる

援護射撃専門だからミッドロは知らないけど

ロイヤルにわかだけどスカイフォートレス派
単にこっちの方が弱い場面が少ないので

S.K. Lv142

フォートレスかな。指揮官へのドロー効果も地味にいやらしい性能してるしクイブレにつけるだけで4/5疾走守護。しかも本体は突進持ちなのが結構大きい
あとミッドレンジだけじゃなくてローランとかアミュで場を圧迫されていても使えるのも強いからコントロールにさしても結構良い仕事をしてくれそうな気がしてる。

環境にいるAOEによっても変わるかもしれませんにき。
相手が処理に回った挙句こちらに1体だけフォロワーが残るって状況ならこの要塞の方が強い。

サラブレ、サハイスラというヤバイAOEの動きがなくなり2〜4体フォロワーが場に残ることもままあると思うので、自分は上振れ狙いでヴァルおじ使います。



退会したユーザー

ダンジュウ◯ウ氏の動画だと意外と天空要塞弱いって書かれてるね
自分は天空要塞派です

突進がマジで偉いと思う
カムラみたいな奴もいないし多少強引に顔狙えそう

汎用性的にカオス湿布

ko-ran Lv151

要塞派でございます。突進がえらすぎますねえ!

ヴァルおじは爆発力あるとはいえオーバキルなとこもあるかるらなあ。
最初はフォートレス2ヴァル1で試す

少なくとも三体以上並んでないとヴァルフリートに勝ち目が無い気がする
そのうちの一体は盤面殴りとかすることも多いし
突進ついてる分進化権をバフしたフォロワーにつも使いやすいし
フォートレス君自身がそのフォロワーを守護ってくれるんでしょ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×