オリカ 0コス ニュートラル スペル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ 0コス ニュートラル スペル

ふじこの質問

・エルフの新OTK2種(画像参照)ってぶっちゃけ決まると思う?魔海のほうはパーツが多過ぎでいまいちって思ってます…
・男女間の友情ってあると思う?

あなたは チョイス した質問に回答する。 チョイス していない質問にも回答できる。

これまでの回答一覧 (17)

Lv11

オリカの評価してもらってもいいよ

終焉を告げるもの 15コス 11/12 ヴァンパイア
自分が 復讐 状態になるたび、コストを-1する。
ファンファーレ 現在の手札が1枚以下なら消滅する。
自分のターン終了時、相手のHP上限は10になり、相手のリーダーは「自分のHPが11以上であるかぎり、あなたのフォロワーはリーダーに攻撃できない」を持つ(この能力は重複しない)。

なんかこんな能力あったら面白くないかなって。スタッツは適度です

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    適当、か

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    いいねつけちゃう。悪くないと思ったけど魔界とドロソで強引に出すのが一番いいかも

  • 森のふじこ Lv.106

    魔海エルタこれ…考えてなかったけどそんな強くないでしょ(慢心)

outam Lv233

男女の友情に関しては、
「姉か妹がいる男」と「兄か弟がいる女」の間には
割と簡単に成立します。経験上ですが。

  • 森のふじこ Lv.106

    仲良くなる方法をお互い知ってると早そうですね・。・

生き物が違うので無理かと

たろ Lv31

フェアドラは採用されると思います。
恐らくローテミッドレンジから白狼と象がぬけて、
フェアドラ3枚とユグドラシルが3枚入ると思ってます。

魔海はゴメン、よくわからない。

新弾エルフ楽しみですねー!

  • 森のふじこ Lv.106

    なるほどミッドのサブプランか。ジリ貧はあってもHPピンチって状況があんまないから2/6も出しやすいかも。楽しみです!

Cri4s Lv186

左のやつは羽虫を大量に死なせないとダメなのが辛い。さらにゆぐゆぐプレイとフェアドラ確保が必須なのがアレ……でも8t目に可能且つ20点出さなくても序盤のダメと合わせればOTKも可能。だから実用性が無いとは言えない。
右はパーツ多すぎなのと進化無かったら守護1枚で詰むので実用性皆無。淫夢バースでやると盛り上がる(多分)
てか異形が実用化されるとか地獄でしかない。


男女間の友情と言ったらソウルイーター!!!
……なお現実ではそんな事はまず無い。

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    でも友情は少なからずはあると思うよ。 でもんなもん俺とは無縁なんでわからないぞ(泣)

  • 森のふじこ Lv.106

    悲しいなぁ…  あとINMverseは削除対象らしいですよ(小声)

  • Cri4s Lv.186

    知ってる。それで消された。

  • 森のふじこ Lv.106

    なんだって?!

右は難しいと思います。
コンボパーツが多い、魔界ナーフでリーサルが分かりやすく、守護置かれやすい等
クロエ確定で引けるように階段コンボとか使えばいいかもしれませんが、まぁ、面白いけど、ロマンになっちゃいそうですね…

左は個人的にはゴブリンエンペラーで妖精走らせたり使役者で走らせたりしてればそこそこ盤面抑えながらやれそうかもとか考えてます。
ただフェアリーを増やすのにバウンス何枚も使うのであれば、もしかしたらケージとか構築に入るたほうが回るかもしれません。

  • 森のふじこ Lv.106

    ケージ採用…がんばって作ってみます…・。・

友情とはなんなのか

魔海クロノス狼(または異形)で8枚ドローした中に0コスにしてないほうがあれば勝ち
クロノスと狼はバッタで引っ張れるから意外と何とかなるかもしれない

  • 森のふじこ Lv.106

    問は魔海まで耐えられるかと魔海ターンの次をしのげるか、ですね

さめ Lv118

・フェアドラは無理なく回せるから弱くは無いはず。既存のコンエルの4コスト枠に使役者、2コスト枠にフェアドラ、白狼の枠にユグドラ、ケージまで使うかどうか。魔海はパーツ多すぎな上に守護で止まるのがなぁ。

・少なくとも私は1人だけ居ますよ。ただ他にも異性と友情を育めるかと問われると難しいですね。基本的に苦手だし、その1人がたまたま出会えた特例ってだけな気がします。

  • 森のふじこ Lv.106

    守護で止まるのでかいですよね。その点フェアドラなら3並べとかで強引に突破も不可能じゃないし。 自分事ではないですがそのお方をお大事に…!

退会したユーザー

左のコンボは白狼像に変わるフィニッシャーですね。耐久力の高いエルフなら羽虫10枚くらいいける。
右は鏡必須…鏡の使用前提でbb双撃などのnシナジーのパワカでカバーしますか…というとこ

異性間での友情?ないです。(女にいじめられた並感)

  • 森のふじこ Lv.106

    強く生きて…。 次弾もがんばってフェアリーぎゃくさ(おい

正直右はロマン砲レベル。
3枚まではサーチの有無や繋ぎのカードが強力さで環境に入りうる(いい例は魔界○○アンリ)が4枚コンボはかなり難しい。サーチも新カードのキリギリス?しかないし
左は...3枚だから望みはあるけど途中でフェアリーとか言うテンポロスの塊を投げまくらなきゃいけないから最速は4T超越...は言い過ぎかもしれないが、それくらいの上振れ力&相手事故を引く運命力が必要
フェアドラとゆぐ1枚ずつで5点程度~の、アグロミッドのサブフィニッシャーとしてなら使えそう。使役者使いにくかったんだよね

フェアドラの方はいけなくはないだろうけど、ゆぐゆぐのターンまでに羽虫殺られまくるってのは厳しい気がするからフィニッシャーとしてフェアドラが使われるにとどまるんでね?魔界は無理

劣情の欠片も湧かんような異性相手なら余裕である。

  • 森のふじこ Lv.106

    フィニッシャーか。なるほど。 亦心が裏で邪魔をしそうというか。それとも逆に劣情なしに亦心は湧かないっつーことなのか。

xehj Lv102

強いからOTKできるのであって、OTKできるから強いわけじゃないんや
無理ってほどじゃないしそのデッキ自体そこそこ戦えそうだけど、無理なコンボパーツ抜いた方が強いだろうかそうそう見なそう

男女の友情もあるに決まってるやん
ただ他の感情が上回り易いだけで、他の感情がなんらかの理由で抑えられてれば友達になれる

  • 森のふじこ Lv.106

    実際ゆぐゆぐは単体でもまあまあの強さですからね。他が上回る…しっくりきた気がする

・どっちもロマンか動画ネタ止まりだと思う
・俺はあると思う。

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ガチデッキにしてみせるぞ(決意)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    トカゲ育成狙ってやるにも結構苦労するぞ

  • 森のふじこ Lv.106

    実はゆぐゆぐ知ってからずっとデッキ考えて回してるから苦労はわかります。新カード3枚とかいう狂気の沙汰だからできることかも。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    トカゲ育成は想像以上にきついからな…まだ狼の方がありそう

馳夫 Lv278

分かりません

エルフのデッキは解読が難しい上に、環境も構築されたデッキも分からないので、私には予想も立ちません

歳をとれば男女間の友情はあると思います

失礼しました

  • 森のふじこ Lv.106

    解読が難しいのわかります。初見の感想が大体どのデッキでも「なんだこのマナカーブ?!」ですからね…

左はミニゴブ消えるからフェアリードラゴンがサーチできなくなるのが不安。
フェアリー出しながら揃えるのも大変そう。
右は10ターン目以降だから大体揃うだろ(暴論)
初日なら警戒されなさそう。
…まぁ俺は多分ノイシュやローラン使うがな!


え、逆に男女の友情って無いの?
俺は悲しいことにいくら親しくなっても友情しか育めないぞ。

OTKってのが20点削るって意味ならどっちも難しいと思います。
魔界は狼となんかでたくさん打点出せるから実用圏内だとは思ってます。

男女間の友情はあると思うけど考えたくないよ

他5件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    エルフの高打点フォロワーってあまりいないので異形の代役はあまりいないんじゃないかなって思ってます。全員が唯一無二でそれなしに動かない点で白ロキ象とかサハバハゼルとかと違うかなぁって。  考えたくないかぁ…

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    狼…クロノスエルフ…いけんじゃね?

  • 森のふじこ Lv.106

    なんだって?!魔海狼クロノス→魔海狼(使い回し)異形かぁ…鏡もう一回打たなきゃいけないのを除けばいける…?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    前のターンに出せばいいんじゃね?コントロールエルフにクロノスはそんなに無理なく回るからね。ジャングルもエルフクイーンも落ちないし…

  • 森のふじこ Lv.106

    クロノス出せる頃にはそんなドローいらねえ!ってくらい手札に高コスがたまってることが多いんですよね。根本から考え直すのがいいか…

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    だよなぁ…今のクロノスエルフはジャングルを信じてるから成り立ってる訳で魔界とかいらん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×