質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

は?

ヘクターはナーフ前に
ケリドウェンはリアニメイト8に
奇術師は2/2

感想どうぞ。

取り敢えずばっかじゃねーの。

これまでの回答一覧 (67)

初のナーフ解除の試みでヘクターから入るのは流石に冒険しすぎてるとは思う

他21件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    他にあったよなあ……

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ヘクターはアンリミじゃまぁ遅いし…いやそこが既におかしい気もするんだけど。

  • 退会したユーザー Lv.79

    それだけアンリミネクロが弱いって事よ。ぶっちゃけヘクター戻っても超越やOTKエルフどころか、ミッドロにすら勝てんからね。ワンドリ以降のカードが弱すぎて、まぁ困ったもんよ

  • 退会したユーザー Lv.152

    ミッドロには現状でも勝てるんだよなあ

  • 打ち首 Lv.106

    変な言い方だけどヘクターをナーフ前に戻したことでヘクネクが暴れるなら他クラスのミッドレンジも新カードによる強化とか構築をひねったりで今のアグロか上振れが締める上位層に一矢報いれるのではって期待をしてる。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ミッドロに勝てる構築は出来るけど、それでアンリミ勝ち越せるかってなると無理なんだよなぁ。結局超越OTKエルフの影響がなぁ

  • 退会したユーザー Lv.152

    まあ確かにヘクターあってもアグロと超越に勝てないのは確か

  • 退会したユーザー Lv.152

    確かって2回言ってるわ

  • 退会したユーザー Lv.79

    分かる。それぐらいもっとどうにかすべきカードあんだろ!ってその気持ち、よく分かる

  • 退会したユーザー Lv.211

    じゃあ根源とライブラ戻そう(錯乱)

  • 打ち首 Lv.106

    根源はあれだけどライブラはワンチャンいいかなとか思ってる自分がいる、ライブラ入れたドラゴンが猛威を奮うならライブラを除いた部分の環境は嫌いじゃない。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ライブラは新テミスと同じで両盤面消滅になるならワンチャンあるんじゃね?そのまま戻ってくるってのはさすがになぁ

  • クォスムス Lv.214

    新テミスのほぼ下位互換じゃん…

  • now Lv.180

    ppブ出来るクラスでアミュも消せるから(適当

  • 退会したユーザー Lv.152

    実際アミュ消せるんだし下位どころか上位じゃね

  • 退会したユーザー Lv.211

    つまりグリームニルをナーフ前の性能に戻し、ドラゴン専用にするってことでオケ?

  • Doppo Lv.175

    ライブラ戻すともれなくローテで暴れる奴が居るんだなぁ。逆に収穫祭戻されるとヴィーナスが弱くなるしね。

  • 退会したユーザー Lv.152

    ライブラローテ落ちっすよ

  • Doppo Lv.175

    新パックの4コスドラゴンに「進化時ライブラを手札に加える」奴が居るぞ。そいつが盤面一掃してくるぞ

  • 退会したユーザー Lv.152

    そんなのいたなあ……

  • 黒い椅子 Lv.75

    そもそもヘクターって1枚目は盤面返し2枚目以降がリーサル用だったイメージ。 正直今のアンリミでそんな余裕があるとは思えない。 OTKエルフ使ってる身としてはゼウスの守護以上に厄介な相手はいないと思うからなぁ。 祝福ゾンビだけならウィスパラー対空で意外と何とかなるイメージしかない。 守護もたたないヘクターなんてミドロぐらいしか警戒しないと思う。

  • 退会したユーザー Lv.152

    だよね祝福じゃリノセウスとまらないよね。一時期エルフ使いは「祝福あるからリノに文句言うな」ばっかり言ってたが

2度とアンリミグランプリは開催しないでもらいたい
ローテ民からはそれだけだ

他15件のコメントを表示
  • メルト Lv.43

    アンリミ民からすれば 開催してほしい 以上

  • アメーバ太郎 Lv.97

    ワイも開催してほしい。んだけ

  • IGA Lv.34

    俺も開催してほしいと思ってる

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    開催して欲しい ローテはフラストレーション溜まる

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    してほしい

  • とんぬら Lv.59

    同じく開催してほしい

  • 退会したユーザー Lv.84

    ていうかお前だけ参加しなければいいだけの話じゃん

  • aaaa Lv.36

    ローテとかいうガチクソ環境でやりたいわけがない

  • シャチク Lv.36

    アンリミとローテグランプリ両方開いて片方のみ参加出来るようにして欲しい

  • 最底辺 Lv.229

    心配すんな。俺も開催して欲しくねぇから

  • キティちゃん Lv.184

    グランプリとかどうでもいいから、サービス終了キャンペーン開いて

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    なんだかんだでシャドバ楽しいからサービス終了はNG

  • ao(・_・) Lv.31

    シャチクさんの意見に同意だわ。そうすればアンリミ専にとってもローテ専にとってもいいのに。

  • 防人 Lv.126

    景品を全く同じにしてくれたらまだ不満は貯まらないんだがなあ。

  • クォスムス Lv.214

    俺も開催して欲しくない

  • シオ Lv.22

    嫌いなら参加しなけりゃいいだけ。開催してほしい勢の楽しみまで奪おうとするな。

退会したユーザー

アンリミに還るから多少はね?

ヘクターの演出をもう一回見られると思うと嬉しい(ローテ専特有の他人事並感)

それだけアンリミでネクロがリアニメイト以外息してないってことでしょ。実際ビショのミッション来た時はアンリミでセラフ回してますけど、会うネクロは98%リアニメイトですもん。
ケリドナーフで骸ネクロも実質大幅弱体化するし、ただでさえローテじゃ虫の息なんだからって事じゃないですかね。
まあヘクター戻した所で超越やらには勝てないレベルの速度なんで大して変わらないと思いますけどね。

・・・でも久々に行進できるのか・・・
さんざ叩かれたカードではあるけどネクロらしさはダントツのカードですし、すげー好きだったからもっかい使おうかな(小声)
破砕アレルギー持ちやけどローテでもクソみたいに消滅AOEばら撒かれたし・・・

他9件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヘクターはぶっ壊れ筆頭だったけどあの演出がまた見れるのは嬉しいところ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ぶっ壊れ筆頭(冥府、リノセウス、乙姫、超越、ドロシー、アルベール他多数)

  • シャチク Lv.36

    デッキタイプが偏って同じデッキばかりにならなきゃ強いカードは歓迎。今ならヘクターくらいならそこまで暴れないでしょ(アンリミエアプ並感)

  • Doppo Lv.175

    フィニッシャーから除去までの万能さと自己完結っぷりは、ぶっ壊れ筆頭の称号に相応しいよ。超越はパーツが揃った際の理不尽はあれど、他のカードとの兼ね合いがあってこそだし。BBみたいなのを容易く蹂躙出来て色んな物に蓋出来る

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    でもまあそんなナーフ後でも充分強かったぶっ壊れ筆頭をわざわざナーフ前に戻すんだから余程の理由があると見るべきでしょう。つまりケリドを取り上げたネクロはそんなぶっ壊れを渡さざるを得ないほどのレベルに落ちるって事。初めからもっとちゃんとしたパーツを渡してればこんな事する必要はなかったでしょうし、つまり運営がすべて悪い。あとぶっ壊れ筆頭だろうが唯一無二ではないし、ライブラやらの方がぶっ飛び度は上だと思いますけどね。

  • SPIN☆ Lv.124

    流石にネガりすぎ

  • ao(・_・) Lv.31

    でも実際リアニメイト以外のネクロってほぼ見なくない?ネタデッキは別として。

  • aaaa Lv.36

    そらまともに戦えるデッキがリアニくらいだし・・・ ミッドアグロも他クラスのが強いしな・・・

  • 天庵様の化身 Lv.170

    実際運営がリアニメイト推してるからな。ヘクターみたいな「ロイヤルのお株奪った」とか言われまくった軸がメインになるのは運営的に好ましくなかったんでしょ。墓地に落としたカード蘇生させて戦うってのは如何にもネクロだし、独自性あるしな。

  • 黒い椅子 Lv.75

    リアニいなかったら正直何使うのってレベルだしなぁ。 ヘクターのナーフ戻したところでゾンビで盤面清掃しても全クラス返しかリーサルの可能性すら豊富という世界だし、骨貴族とかリーパーのほうがやばいよ。 盤面で勝負するのは5~6Tあたりか守護をコンスタントに出し続ける場合だけで、それより遅いタイミングで盤面清掃することができてもそれで?ってなると思う

は???
マジでバカじゃねーの??
ケリドはいいけどリノはノータッチかよ、ってか奇術師戻して土アグロしろってか?更なるアグロゲーにすんのマジでやめろ。

退会したユーザー

ケリドウェン
まあいいけど、なんかもやっとする
ヘクター
えぇ……(困惑)
奇術市
こっちは試金石としてはよかったかと

総評
アンリミが狙いのナーフだけど対応が遅すぎる
今やリアニネクロはそんなに見なくて代わりに天狐が跋扈してる
前から思ってたが運営が参考にするデータが古く感じる
まあリアニネクロのナーフも必要だけど
ローテでもアンリミでも使用率高い天狐放置はちょっと

他6件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    王を利用出来なくなっちゃったのはホンマ悲しいです…(´;ω;`)

  • 退会したユーザー Lv.152

    そういえばそうだな、ずっと王復活させてきたのに。個人的にはそれも理不尽に感じるけど、ネクロフォロワー限定で良かった感ある

  • HAYABUSA Lv.33

    リアニメイト9で良かったと思っとる それだったらイスラやプロバハとかとランダムになるしモルディカイ復活のがきつい

  • きのこ Lv.98

    むしろ骸の王を8コスにしていい。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    死竜と被るからそれは無しの方向で。正直王を10コスにするのもアリだとは思ってるんですけどね…(´・ω・`)

  • きのこ Lv.98

    死竜をエンハ8にすれば円満解決かな?

  • 退会したユーザー Lv.152

    あかんローテリアニが死ぬ

ローテは問題ないと申すか。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    触れさえもしないのがホントにあれ

  • ヒトガタ Lv.111

    イージスと化したローテ環境。

ナーフ解除するべきなのは他にもっとあると思うのですが…



火遁とか

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    火遁はワンドリだぞ?頭ワンドリか?

  • 茶味 Lv.124

    火遁はいっそエンハンス消してくれと思う時はある

  • ホロケウ Lv.47

    もっと潜伏にシナジー持たせてホラ

馳夫 Lv278

運営は強いデッキを使えるのがアンリミの魅力と捉えていると思います

その上で勝率と使用率に影響が強い範囲を修正すると言った形ですね

今回は人気が有った往年のヘクターネクロとアグロ秘術を楽しめるように、との主旨だと思います

しかし、運営は広報が弱いことを認識できる文章ですし、ゲームにおけるカードデザインの質の低さを露呈する内容だったと思います

失礼しました

紫炎 Lv190

リノはノータッチかーい!

正直ローテ調整して欲しかった

退会したユーザー

ケリド
リアニ8→骸を呼び出せないので骸ネクロも実質ナーフ

ヘクター
ナーフ前に戻す→お茶濁された感

奇術師
ナーフ前に戻す→超越から土に乗り換えろって意味だと思うが、頭がイカ〇てる



マスター使用率1位を発表しなかったり
ケリドリアニの勝率を公表しなかったり
ワンドリ以降のネクロの追加カードの弱さと言い
うさん臭さがいよいよ際立ってきた


予想だけど、RAGEみたいなデカい規模でアンリミ大会するんじゃないかな
その際にネクロがトップに立つと困るからって理由でナーフされたんだと思う

騒乱の時も思ったけど、やっぱり年間単位で大会の優勝クラスをコントロールしたいから、意図的に強クラス作ったり弱クラス作ったりは今後もするみたいね

aaaa Lv36

てか確実に暴れる天狐をナーフしないってアホじゃないの運営

他4件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    やるとしたらナーフではなく取り巻き制限でしょうね。下手に手を入れてデッキの軸そのものを消すリスクを犯す事は避ける傾向にあるようなので。

  • Orange Lv.128

    茨はして欲しかった、次の弾のエルフは何でも出来る万能リーダーになると思う

  • てきとー Lv.182

    茨は熾天使で排除されるからいいよね?の理屈な気がする

  • Orange Lv.128

    それな、何でデッキクオリティ下がる前提で進めるのかこれが分からない

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    アーサー「そもそも殆どのクラスにメタ札が無いままである上に(寧ろエンハラース落ちで減ったしプロトバハはターン終了時だからリア二ネクロでも守護出されたらアーサーが除去できない)足りなかった中型疾走まで貰ったけどナーフされてない」正直こっちの方が問題だと思う。

退会したユーザー

ケリドナーフするから
ただでさえ、ローテ最弱をさまよってるネクロを
アンリミぐらいではちゃんと戦えるようにしたかったんかね

ケリドナーフの代わりにヘクターバフしてバランスとるのは普通に良いと思います。まあ、今のアンリミでナーフ前ヘクターだけでどのくらいやれるかはわかりませんが・・・

  • まったり Lv.94

    正直場に残りづらい今のローテネクロだとヘクターの影響もそこまでないかもですね。墓場も定期的に使っちゃうし…

退会したユーザー

ヘクターお守り隊がkmrと寝たんやで

Y・U・A Lv330


ア ン リ ミ は こ わ い

エース Lv103

バフォメットも解除して
アザゼルOTKもう一回やりたい

多分この程度でミッドネクロやアグロ秘術が暴れることはないよ。アンリミやってるならわかるでしょ。

5tゼウスがいなくなると今度はリノセウスが暴れだしそうなのが気がかりではある。

アンリミテッドはもうノータッチに近いので特に
……社はノータッチですかそうですか

ケリドナーフは仕方ない。ただ、それならリノ超越ドロシーも許すな。

ケリドナーフは当たり前ですね。遅すぎるくらいでした。(ゼウス3枚目作らなくてよかった)

ヘクター解除はアンリミの魔境に合わせたのと、ケリドナーフの帳尻合わせなんでしょうけど、取り巻きがナーフされたままなので活躍できるかというと微妙ですね……。

奇術は正直してほしくなかったです。個人的にアグロ土嫌いなんで。
アグロ土を増やして超越リノを抑える意味もあるんでしょうが、元々超越相手には虹で戻されて終わりでしたからね…。

全然いいと思う。けど、

ナーフ前ミッドネクロは「ヘクターを何枚引けたか」でほぼすべての勝敗が決まってた。
アンリミのデッキパワーとして適正範囲内ではあると思うけど、その構築が楽しくはない。

退会したユーザー

ケリドウェンはリアニメイト9にして欲しいな…王の伴侶っていうポジションががが…

ヘクター先輩まじさすがっす(ローテ落ちするし別にいいんじゃね??)

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ガガガガガガガガ…ガガガガ…ガッ(機能停止)

  • 退会したユーザー Lv.211

    骸信者が死んだ!

  • KRG Lv.32

    この人でなし!

本当馬鹿じゃないのかな、何でアーサーとか白黒ワルツとか茨とか放置するんですかね?まあ期待はしてなかった。

ヘクター
アンリミやらんから分からんけど、アンリミでヘクターフィニッシュの速度のデッキって人権あるん?まあリア二弱体化したからってことでしょ。

奇術師
土アグロ復権なるかな?結構速度速いし。

ケリド
まあゼウス骸の王対策でしょうね、旧モルが使える当たり産廃と言うわけでもないでしょ、ゼウス1枚足り無くてモル葬送とかやったことはあるけど結構悪くなかったし悲観するほどではないかな。

ヘクター:え?えぇ…
ケリドウェン:なんか釈然としないけどこんなもんだろうか
奇術師:えぇ…

白彗 Lv59

骸の王さんはスカルフェ院行きが再決定ですね…( 'ω')

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    スカルフェ院はローテ落ちまで全く活躍しなかった筋金入りの産廃しか入れないから

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    んだとォォォォォォォ!?(全ギレ)

  • HIROSAKA Lv.77

    マルドゥーク君が入院希望出したそうです

  • 南無 Lv.12

    ミント 「呼んだ?」

  • kanbuli Lv.38

    ミントはむしろ初出のTOGが一番仕事してた気がする。

来期アンリミの方が楽しそう…

まぁとりあえず率直に感想を言えば――

え? 今? そこ?(困惑)

ケリドは遅すぎ。
葬送出た時点でヤバいのは分かってたじゃん。なのに放置。
それから実際に不満の声も上がり始める。なのに放置。
言っても無駄だろうと受け入れ始めたのか、段々それらの声も下火になってきた所でナーフ。
割と何がしたいのか本気で分からん。
正直、運営はこのまま行かせる気なんだろうと思ってたよ。アンリミには不干渉って判断なのか、リアニじゃない事で何らかの差別化を図るのかとかさ。
今回、ナーフ入った事で「おせーよホセ」って印象しかなくなったわ。

あとリアニ8はな……。生と死と同じでええやん。
まぁ、9、10コスト採用してても8コスト以下を狙えるという利点が無い訳ではないけどさ。
……ただ、9、10コストリアニするようなデッキだと、8コスに死竜っていう必須級の爆弾があるから使いにくいやね。


ヘクター奇術師はアンリミ見越した修正って事?
まぁ、アンリミなら戻しても環境自体がフライハイ状態だから問題無いだろうしな。ヘクターヤバいっつっても貴公子リーパーはナーフされたままだし。

察するに、これは運営の「アンリミも忘れてませんよ。ちゃんと考えてますよ」アピールって事でおk?

Dear Lv16

ヘクターナーフ解除は・・・まぁいいんじゃない?アンリミではリアニしか息してなかったし。どれだけ暴れるかはまだわからんけど。
旧ケリドのナーフは正直ゼウスが5ターン目に復活しなくなるからゼウスが旧モルに変わるってだけでしょ?パーツも揃えなきゃいけない時点で結構キツいし個人的にはゼウスより旧モルのほうが相手しててキツい。
奇術師は個人的には良いと思う。茨に極端に弱かったし、これで多少はファウストも使われるんじゃないかな?まぁファウスト使うより土アグロが流行るんだろうけど・・・。


本音を言うならこんなことするよりももっとナーフすべきもんがあると思うんだけどね・・・。特に社とか・・・新環境で暴れまくるのは目に見えてると思うんだけど?

全盛期ヘクター卿が帰ってくるとかアンリミやりたくなっちゃうヤバイヤバイ…
なおやらん模様(ローテ民)、演出だけプラクティスで楽しみます。

ケリドウェンナーフするなら他も!他の頭アンリミテッドのカード達もナーフしてくれよ!!!!
これでアンリミテッドは骸でしか戦えないじゃん!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×