新環境に関して色々言っていくところ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境に関して色々言っていくところ

あくまで予想だけど、序盤はロイヤルがバカ増えしてそうだからノヴァフレやらのAoE積んだ滅亡ウィッチで行ってみたいかな。あとはネクロの冥府のやつも気になるところ。ドラゴンはどうなんだろうか。リンドをメインにした構築をいろいろ考えたいかな。

他の人にネガと思われようが関係ねえ。画像のように思うこと全部ぶちまけていけや

これまでの回答一覧 (30)

思ってること…うーん、じゃあ

ロイヤル使いの評判を下げるだけのネガロイジは死滅すればいいと思う

他2件のコメントを表示
  • あみだくじ Lv.13

    言ってる事の8割は間違ってると思う。ちなみにこれはサイコミのコメ欄にあるよ

  • クォスムス Lv.214

    悲しいね、死滅すればいいのにね

  • クォスムス Lv.214

    思ったより投稿が消えない……

ロイジはアルベールと同等の性能がないとアレルギー起こす奴が多すぎる
ロイヤル使いは持っているアイテムでしっかりやりくりをする
このぐらいの差はある
少なくとも今回はパワーはあるよ

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    普通にスカイフォートレスがフィニッシュにも盤面抑えるのにも使える万能強カードですよね〜

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ビリおじ信仰想像以上に多いんだよなぁ…ロイヤルなのに展開系に対する信頼が薄すぎる

退会したユーザー

批判が怖くて意見が言えるかよ


白と黒のエンハ6マジでアホだろ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    あと新環境のことなんざ誰も分からないから画像の奴の言う通りロイヤルが弱い可能性も充分あるぞ

  • あみだくじ Lv.13

    ただでさえロイヤル不遇なのに…⇦???? 他のクラスとのカードパワーが広がる一方⇦??????

  • 名雪 Lv.36

    今のロイヤル使えばわかるけど他クラスとのカードパワー差をアルベールの10点パンチでなんとか補ってる状況だよ。新弾のロイヤルが弱いとは思わんけど現状は不遇というかロマンクラス。使ってみい

  • あみだくじ Lv.13

    使ってるけどさあ…確かにアルベールありきのクラスだけどさあ…けっっっっっしてロマンでも不遇でもないことだけは言えるわ。こんなんで不遇とかロマンだったらヴァンプどうなっちまうんだよ。

  • 名雪 Lv.36

    使ってんのかい。ヴァンプ楽しいじゃねぇかよ俺最近はミッドヴァンプばっかりだよ

  • クォスムス Lv.214

    今日ランクマでのヴァンプ勝利******卒業したのでばっこり復讐ヴァンプ使っていきます()

朝神 Lv22

俺さこうやって弱いと言われてきたカードが実権を握るのを嫌という程見てきたんだ。
ヘクター、当初注目もされなかった。
原初、一部では弱いとまで言われていた。
アイシャ、ネクロマンス重すぎるから妥当と言われていた。
イージス、よく分からんからって壊れだと騒がれなかった。

まだ挙げれば出てくるだろうけどさ、今のところの評価はあまりあてにならん。
結局、
環境にマッチするか。何が流行って、それをメタれるか。
意外なコンボや構築が発見されるか。

この辺で決まる

他8件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    カラボス様を入れてあげて(小声)

  • 神社ーエール Lv.76

    イージスは必殺効くと思われてたから…

  • 朝神 Lv.22

    数ヶ月数年前のダンジュウロウの動画見に行くと面白いぞ。コメント欄がなんか可愛い

  • 朝神 Lv.22

    「必殺効くのかなぁ」「必殺は効くよ」 かぁわいいなぁ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「ゼウスで殺れって事か」とか言われてたよな

  • 朝神 Lv.22

    「神なるものの怒りを知れ!」バシッ、ドガーン!!「神を超えるか…」

  • Uzak Lv.224

    アイシャは案の定だった気がするけど・・・

  • 朝神 Lv.22

    原初は壊れだとわかった時、予想してた自分がかっこよく見えた(恍惚)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ダークジャンヌも騒乱後期は普通に有能っていわれてましたね。

退会したユーザー

ネメシス・・・雑に強い。どう考えてもトップメタ
ロイヤル・・・アーサーや嵐の槍使い等でネメシスに対抗できそう

ネクロ・・・新弾カードほぼks雑魚。不死者ネクアサ落ち。ただ、TOGのパワーでまだ何とかなりそう
ドラゴン・・・サハバハサラブレ闘気が落ちるのが痛いが、AOEが多いことに変わりはないのでネメシスロイヤルに対抗できそう
エルフ・・・TOG以降のパワカが大量に残っているためかなり戦えそう
ヴァンプ・・・コウモリ軸がどの程度戦えるのかどうか。毒蛇()
ウィッチ・・・ドロシーが落ちるが個人的にはフクロウキマイラフレデスギガキマと除去スペルとドロソだけで十分やれるのではと考えている。土ウィッチもドワケミという潤滑油が落ちるもののパワーカードは健在

ビショップ・・・現環境最弱にもかかわらず、新カードも最弱。未来無し。いままで環境を取ったのもDE(ただし、超越冥府に強くない)・WLD終盤(ただし、N軸。)なので、実はまともに環境トップだった時期は無い。おそらくシャドバ界で唯一ネガが許されるクラスなのに特にネガを見ることが無いのが不思議。イージステミスは******

他2件のコメントを表示
  • あみだくじ Lv.13

    数多のネタデッキを潰し(テミス)、数多のプレイヤーの心を折った(イージス)クラスに慈悲はないです

  • なるみ Lv.66

    イージスが居るからまともに強化できないんやろなぁ

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    力比べイージスは絶対に忘れないからな

我が世の春(横展開ロイヤルがtier1に上がってくると思います)。

我が我が(序盤から積極的に展開し、豊富な突進フォロワー等で進化権を温存しながら、相手のスペルや進化権を消費させます)。

我が世、我が世(AOEをマグナスでカバーします)。

我が世の春(これでフォロワーを残し、バイヴやヴァルおじでバフします)

我が世の春が来た(私の勝ちです)。

他1件のコメントを表示
c7 Lv317

対処するカードがかなり弱くなってるように見えるのと疾走潜伏って書いてあるカードがやたら多いように見えるのが激しく不安です。
あとオーキスは誤植やコラじゃなかったんですね。頭イっちゃってる性能にしか見えないんですが・・・。

他1件のコメントを表示
  • あみだくじ Lv.13

    今までのハイブリットに刺すだけでアホみたいに強くなりそうなオーキス。ドゥーエに3点疾走付いてるのはアホだと思った

  • クッキー Lv.55

    0コスで3/2疾走が出ます←ファッ!?ターン終了時に破壊されてどうぞ

スキン当たらない人への救済システムはよ

S.K. Lv142

不死者ネクアサ裁判所バハムートカムラが軒並みいなくなったから除去力が足りなすぎる。このままだと潜伏ゲーになると思うよ。
ロイヤル強くなるのは嬉しいんだけどイナゴが沸いてくるのは嫌というジレンマがあって複雑な気持ちなんだ…

滅亡ウィッチはねぇ
ウィッチは耐久力高いとは絶対に言えないし
ローテウィッチはスペブ能力低いくせに、滅亡に即効性はないときてる
打った後に絶対に1ターンはまたないといけない
自分のターン終了時なら明らかに強いんだがねぇ
無貌使うにしても 進化権の確保やそれこそ耐久力が問題になってくる

前々から思ってたけどお手軽で高打点とか高スタッツ増えすぎなんだよなぁ

私怨だけど、ドロシーが落ちるのがマジで嬉しいです。(ドロシー好きには申し訳ない)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ローテ落ち嬉しい←わかるアンリミでも消えろ←???

キティちゃん式ネクロが環境とって、ミントナーフされるから見とけよー見とけよー

もう片方のレジェが高コストでしたけれど
それでもロイヤルはフェイロ>ミッドロだと思います
円卓ジュリジュリから絶望セリアでの回収が単純に強い動きなので

サイコミのロイヤルのページだけコメント多かったしやっぱりロイヤルが一番多いのだろうか
Aoe大量積みは蝙蝠に効くのでng

他2件のコメントを表示
  • あみだくじ Lv.13

    ヴァンプいつも何かのついでにメタられてんな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エボルヴの二の舞はもう嫌だぁ!

  • 退会したユーザー Lv.37

    結構ロイヤル使い多いんですかね 純コンロ布教委員会氏もいましたし

kiri Lv13

さらっと見ててヴァンプの血統の王が強そう。エルフの使役者あれだけ強いのに1コス思いとはいえ潜伏持ちはあかんと思う

他2件のコメントを表示
  • クッキー Lv.55

    5ターン目に出すと盤面モロノータッチになるので活躍できるのは同時出しできる7ターン目以降だと思う(盤面にフォロワーが残るならニートもあり)のでそこがどうなるかっすねぇ〜

  • Agony Lv.13

    5ターン目血統進化置き6ターン目眷属贈り物贈り物ひと裂きひと裂きコウモリ進化で21点otk

  • kiri Lv.13

    アグエルだと5ターンイピリアで盤面無視しても問題もないので行けそうな気がするけど、こっちはスタッツ低いから合計打点が足りるかどうかあたりかな

最近見たんだが、ワルツのこと「ナーフ前提」まで言うのはおかしくね?
そりゃクソ強いけども、もうちょい視野広めてくれよ……と思った。

そ れ だ け

meeco Lv52

劣化ローランを貰うビショ、、新弾で初めてエーテル使わなくていいレジェで逆に気が楽まであります、、(どう戦えばいいのよ)

他1件のコメントを表示
  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    劣化ローラン+社で、9ターン目まで繋ぐことのみを考えた回復モリモリ耐久デッキにしたら強いはず!(赤っ恥予想)

  • meeco Lv.52

    よし試すぜい!フリーマッチで、、、(弱気)

ロイヤル・人形ネメシス・エルフあたりが暫くは多そう。
使用率高いデッキってあんまり使いたくないんだけど…。
ローテグランプリが4/13から、アンリミグランプリが4/27から始まるので、調整するなら使っていくしか無いんだよなあ。
てかグランプリの間隔短くない?

ネクロの新カードもう少し何とかならんかったんか。ケリドヴェンは強いし梟も使えると思うがあとはみんな弱いってのがね。このカードラインナップにも拘らず新弾優遇されてるって評価の多いこと。騒乱の遺産のおかげで十分戦えるだろうけどね。
最果ての骸は面白そうでいいと思う。久しぶりに並び立つ墓を使ってみるか。

  • あみだくじ Lv.13

    ネクロは騒乱sがある限りなんとかなってしまいそうなイメージあるよ。あみだくじ式最果てリアニメイトが覇権とるからみとけよ

BBB Lv118

なんだかんだでヴァンプがそこそこ強いんじゃないかと思うよ
倉木いる限りヴァンプが落ちぶれることはない

4フロフェン・先陣5ゴブプリ・メイジ6トランプ・セリア7アーサー
ランプのサハバハが消えたおかげで増えそうだし、除去が止まると黒とかヴァルおじ来るから正直暴れると思ってる…お願いだ1/3ステはこれ以上増やしてくれるな

envy fly Lv129

秘術が環境取るよ。ネメシスも強そうだけど秘術に勝てないから環境トップにはなれない。

ドラゴンの冬が来るか?
騒乱から始めたから初体験になる
とりあえずランプ使うわ

  • あみだくじ Lv.13

    フェイスはあまり落ちずにオルカやらの使えそうなカードがあるから戦えそうだけど、ランプは分からん

tus Lv183

リントヴルム使うから神の盾とかやら使わないでくれよな〜頼むよ〜

  • クッキー Lv.55

    アミュレットなら破壊するけどリーダー付与は辛いですよね〜、狂ドレとタッグを組んで大怪獣バトル見せてやる(野望

退会したユーザー

ロイヤルはハイブリッドネメシスで上手く回ればでいけるんじゃないかなと
こっちはトークンで応戦するも向こうはリソースを割いてるわけでオーキスも来るしで
ネクロの制圧力も何のその、不死者落ちが大分痛いかな
とりあえず人形ネメに期待です
ヨルムンガンドもワンチャン?

ko-ran Lv151

ロイヤルエルフネメシスは確実に増える。

個人的にはヴァンピィ積んだ復讐ミッドをためしたいが生きていられるのか不明。糸雲ネキに許しをこっていく。

エルフはリリィを中心にして回ってるからなぁ~…
リリィいないと2%くらいしか力を発揮できないからなぁ…

他のクラスの人に刺されそうなことなんですがあまりにもカードが落ちず新カードを採用する枠が確保できないっていう…嬉しい悲鳴です。

他1件のコメントを表示
  • あみだくじ Lv.13

    流れ的にスタンエボで暴れて騒乱付近で沈んでたクラスほど強くなりそうな感じ。エルフは継続的に強カードもらってていつも地味ながら堅実に強いよな

  • 森のふじこ Lv.106

    そういえば昔のロイヤルも強カードがたくさんとか言われてましたね。この流れだと2~3環境後に壊れる?やだなぁ…

Uzak Lv224

ドロシー落ちる、不死者、ネクアサ、カムラ落ちるので
ドラゴンは原初に大渦やら集結やらマリオン積んで高コスは峡谷とリントとかにすれば純ドラデッキが出来そうな気はしてます
あとはオーキス入りの人形ネメシスも面白そうではある

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    手札変身は使い勝手悪すぎるからマリオンには期待しないほうがいいと思うぞ…

  • Uzak Lv.224

    そうなんですけどね、新カードを見るとこれも積んでみてもいいんじゃないかと思えまして、まぁ新環境なったら色々試してみますよ

フェアプリもアルミラもめっちゃほしい

あととりあえず飽きないようにする(多分むり)
でも多分ロイヤルのカードをざっと作って援護射撃やってあと他デッキを適当に作ろうとして飽きてそう(体験談)
ネメシスでもやろうかな

(以下乱文)多分ロイヤルの盤面の弱さは進化開始時あたりにアドが取れなくてそのまま取り返せないことにある気がする。ワルツで改善…できるかなぁ…。あとみんなが叩いてるロイヤルの城レジェ、結構強いと思うんだけどどうかなぁ(援護射撃にドローが足りない場面が多かったので)。院が動けばおもしろそう

他3件のコメントを表示
  • あみだくじ Lv.13

    城レジェ叩かれてるのマジ?ヴァルと違って自身が突進持ってるから盤面に干渉できるのは強いと思う

  • はげび Lv.95

    普通に強いよねアレ 今より盤面に残るだろうし

  • ムスカ Lv.84

    ええやん!と思ったのにここの板だと意外と評価が高くない人が多いような

  • 河上MSYK Lv.14

    城レジぇは強い(確信)

退会したユーザー

なんだこのロイシ"!?

ロイヤルメタならエルフ使いたいところ。
何だかんだドラゴンさんを使いたいけど、どう使うんだあれ。とりあえずフェイスが強そうなのでフェイスドラで突っ込もうかなと考えてる。エイファ落ちが辛いけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×