質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぷー Lv51

ビショップの結晶軸

愚痴を言ってもしょうがないので一緒にデッキ考えませんか?
結晶パーツ(紡ぎ手 結晶 神殿 )
基本パーツ(天球儀 法典 スノプリ 甲羅 ジャンヌ ハゲ)
は3積みだとして残りのカードは何を入れたらいいと思いますか?

これまでの回答一覧 (19)

たぶん結晶軸は聖獅子の神殿が2枚盤面に置いてエンハンス5PP回復-2の連打で戦う想定のデッキだから展開するカードとは相性悪い
そもそも他のアミュレットと相性悪いかも
神殿が引けない限り弱いから甲羅もいらない可能性がある
アミュレットを手札に加えれるレジェンドの鹿
ヘブンリーナイト
ジャンヌ
とかはいると思う

  • ぷー Lv.51

    なるほど確かにその3種は相性が良さそうですね

教会軸のパーツを一部結晶に変えればいいんじゃない?
実用性は知らん。
それか除去カードばっかり持って、結晶出しつつイージス出してイージスで決めるとか。
普通のイージスビショップのほうが強いのは言うなよ?

他3件のコメントを表示

ペガサスデュラハンつかえるんじゃないかなーと思ってます。
毎ターンPPを盤面の維持に強いとは言えない獅子系のカードに使いたいので、翼の砂時計、白黒ダイヤみたいな低カウントでPPを使わずデュラハンで盤面を維持、前半は神殿起きつつ1ppでプレイ、後半は神殿2枚目を置いてエンハでプレイ。

獅子系カード引くためにドロー進めたいので宝石の巫女、天使の泉を入れて、盤面の維持は愚神と神罰は入るのかなぁ…と思います。
あと、ワンチャン、マルドゥークも入るかも…

イージス....?( ^ω^ )

正直、これ単体でデッキは作れません。
今のビショップは展開する系を
組むようなカードプールが揃っておらず、
スペルでフォロワー出してもなぁ…ってのが。
スペル連打して強い、リントヴルム的なのが
あればまだ良かったんですが、
マルドゥークしかないからなぁ…
逆にリントヴルム的なのがあれば
月と太陽もあるから面白くなりそうなのになぁ

と、言うことでアンリミがいいかなぁ…
エイラと組み合わせてみたいです。
もしくは疾走ビショかな?
どっちも展開カードには相性いいので。

翼の砂時計3

手札は余りがちになりそう。序盤ライフを取られ過ぎ無ければ、結晶を連打出来るチャンスは増える。

outam Lv233

2/2/2が普通なのはもちろん、
5/4/4無限生成もギリ普通なので、
4枚引き込めた時点でまぁ普通でしょう。
引けなかったら使わなければいい(暴論)

あとは神殿でのコスト下げがどこまで効くか。ってなとこ。

…冷静に弱くはないよこれ。
ただ、これ単独で主軸はキツいから他の勝ち筋を。

疾走ビショとハイブリッド組めないかな?

  • まや Lv.23

    むしろリサイクルを考えない方がいいですね 3回出せば4/4なのだから全力でカード切って 4/4まで育てば、例えばコスト8でアイテール使えば ヘヴンリー、アイテール、4/4獅子が並びます 割と強そう?エンハンス疾走は10コストの最後の押し込みに劣化ジャングルとして使うor神殿と+結晶1枚あれば12点バーストです ジャングルと違ってリサイクルなので相手爆発するまで結晶を叩きつける。強そうに思えてきた(錯乱)

ヘラ Lv24

結晶がある想定でプラクティス超級を回してみたところ、やっぱり9枚しかないと、プレイ数4回くらいが限界でした。
回してみた感じは、単体だと心もとない。イージスまでの繋ぎとすると手札が切れにくくなるのでギリギリあり。教会ビショップに入れると邪魔でした。

どうすりゃあいいんだよぉ。。

教会ナイト

退会したユーザー

地図で魔法図書館狙うとか考えなくもなかった。

数少ない結晶を確保できる聖獅子の神殿は有るだけ使いたいですが、これを有るだけ使うと盤面の渋滞が酷い事になるんですよね……
どうしてこれにカウントダウン付けてくれないのか。
この対策を考えておかないときつい気がします

1.「堕天」を入れて堕天使にしてしまう
 2+4/1/3突進ドレインは割に合わないが、必要かもしれない。
 教会や社を置ければシナジーは有る。ただし更に場が埋まる。

2.後半2個は常駐すると割り切って「ケリュネイア」を三積みする
 ただし聖獅子の神殿には条件を満たせる以外のシナジーが無い。
 できれば他のアミュレットと併用したい。ただし更に場が埋まる。

3.1マスで仕事をする高コストフォロワーに重点を置く
 例えば獅子も削りに留めて最後はイージスで殴る。

こんな所でしょうか。
聖獅子の神殿を見ているとビショップにバウンスが欲しくなります

退会したユーザー

ぶっちゃけアミュのPP回復やエンハンス5で使う型は機能してないと思う。それより、2コススペルと3コス守護のやつを3枚ずつ積んで、普通に2コスト4/4を2回連打ぐらいのつもりで戦うのが型になるとおもうよ。ただそのためにはエンハンスが邪魔になるし、ちょうど4PPにしなきゃ2連打できないので、数合わせの低コストフォロワーは大目に入れたほうが安定じゃないかな。あとはアグロっぽい動きができればワンちゃん

PP回復で1コス残りやすいんで1コスアミュ増やすといいですよ、あと汎用性から愚神

meeco Lv52

そもそもトータル9枚のスペルカード(エンハンスで戻ったとしても5コス、、)で7枚目に4/4疾走て弱すぎでしょう?
リンドヴルムの方が条件行きやすいまであると思います。
今回はネタか、序盤の盤面取り合いのみでしか機能しないと思います。

イージスビショのスタン落ちしたやつらの穴埋め

疾走と相性良さそうなのは教会軸な気がします。結晶及び必須パーツはそのままで、

3積み ナイト、ケリュネイア、宝石
2積み 愚神、教会

で40ですかね。
宝石、愚神、教会、神殿あたりは調整枠になるかな

ロキを入れて結晶の入手枚数を増やす。
冗談はさておき、結晶系カード以外は普段使用されてる強カードで固めて教会かイージスとのハイブリッドにするしかないと思います。
精々ブローディア入れてOTK耐性着けるぐらい。

タルトマンが自分の盤面も指定出来たらなぁー。

AOE大量に落ちるので、展開型ビショップとして、イージスまで繋ぐ形になるのかなぁ

しかし、結晶の枚数が足りないのと、神殿と展開の相性が悪いので追加カード次第でしょうか

まや Lv23

既存の軸からレオスピ、神魔が消えるので
6~5枚が空きができます、ここに結晶を入れます
あと4~3枚はどっからとるかですが
マナカーブ的にグリムなどの3コスカードと入れ替えですかね

はぁ・・・考えるだけで辛いですねこれw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×