アンリミカード残してる?分解してる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミカード残してる?分解してる?

最近、運営やユーザーの焦点がローテーションばかりにいっている気がするのですが、自分のエーテル不足も災いし、アンリミのカードいらなくない?となってきてます。皆さんはローテーションに含まれないカードを割ってますか?残してますか?

これまでの回答一覧 (19)

NAO*key! Lv500

ローテでネタデッキとか無理だゾ
全部残してます。

他1件のコメントを表示

私の場合アンリしか作らないので解かす理由がありませんね

Lv122

グランプリで1400ルピ相当稼いでるし必要かな
つか使わないカードだけ溶かせばいい

最底辺 Lv229

基本どんなカードも残してる。使わない予定のカードとかないので

基本的にアンリミなんで、全部残してます。

ローテしかしないのなら砕いてもいいかもしれませんね。

DDAA Lv53

主要なカード以外は砕いてるなぁ
5月末のパック追加でさらに砕くことになるかも

ゆん Lv14

公式の目指せ限定報酬!!「グランプリ」の遊び方を紹介
に、以下のようにありました。
壊すのは早計だと思います。


また今後開催の「グランプリ」はローテーションだけではなく、アンリミテッドでの実施もあるかもしれません。

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    再来月アンリミグランプリ確定っぽい

  • ゆん Lv.14

    公式見てきました。以下です 【DBN ローテーション杯】 4月13日 15:00 ~ 4月24日 04:59 フォーマット:ローテーション 試合形式:BO1 【DBN アンリミテッド杯】 4月27日 15:00 ~ 5月8日 04:59 フォーマット:アンリミテッド 試合形式:BO1

  • ゆん Lv.14

    改行が;;

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    コメ欄改行出来ないみたいですね(´・ω・`)

golf1209 Lv51

残してるけど超越があるかぎりアンリミ
やらないから無駄だなーとおもいながら放置

S.K. Lv142

ネタデッキ作りたいから基本残す

ほとんど触らないリーダーに関してはデッキ1個作り差し替え候補以外の残りレア以上は分解(自分の場合ドラゴンとヴァンプ)
ランプとアグロだけ組んでたら良いんじゃね?的な考えもあって

ム課金、ビカキンはどっちかに専念すべき

グランプリのためには砕けないなぁ。
いつアンリミやりたくなるか分からないし!

でもバハムートナーフの際にはバハのローテ落ち見越して全部砕きました。
ナーフされたレジェンドはまた使いたくなるまで基本砕きます。

使わなかろうがアンリミだろうがローテだろうが、基本的にカードはノーマルプレミア合わせて各3枚までは取っとく派。
……でも最近新デッキ構築する余力が無いから、適当に使わないカード溶かそうかなーと思い始めてる。

私はエルフ ロイヤル ドラゴンは使わないんで限定イラストアルベ以外はそのクラスのカード全分解してます( °-° )そうでもしないとやっていけんのですよ(´;ω;`)

退会したユーザー

自分はローテもアンリミもグラマスしてるので残してます
まあローテだけでやっていくというならば砕いて問題ないでしょう

meeco Lv52

自分は去年秋頃からスタートだったので、欲しいデッキ構築のために砕きました。(プレミアムだけ残してます)
余力があればアンリミもやりたいですが、、新弾から課金組有利な展開になっていきそうでアンリミまで手を出すのは厳しいです。

ウィッチ以外だいぶ砕いてる

Lv150

フリマで遊ぶかもだし残してる

お気に入りのカード以外分解してます(ミスリルゴーレム、ドロシー等)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×