質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバのプレイング

萌え萌え坊主めくりだのデジタルメンコだのスーパーメンコタイム(半公式)だの散々な言われようですが、一応カードゲームなんでプレイング要素もありますね?
というわけで、プレイング要素がある場面の画像(画像が無ければ文章でも可)を募集します。プレミしても勝ち負けほぼ変わらないような場面でもOKです。
画像だけ出して最適解クイズみたいにしても良いし、自分はこうプレイしましたが~って提示しつつ別のプレイがないかの議論をしてもいいです。回答者個人の裁量に任せます

一応自分も画像あげておきますね(ハードルを下げていくスタイル)
まあこの状況なら何やっても勝てそうですし、逆に最適解でも理論上勝ち確にはならなさそうですが
ちなみにネフから出たのは2578でした。確定だと決まったわけではないので参考程度に

これまでの回答一覧 (9)

自信ないけど幻惑進化で当たってから変異で裏目なさそう。
このリーサルは時間ないに出来る人多分いないのではなかろうか。

他9件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ゼウス→次元斬、イカロス進化→ゼウス、エンシェ→グリームニル、レディアントプレイ、すり替わり→ゼウス、レディアント顔面…ですかね?(マキナ発動前提)

  • とんかつ Lv.88

    エルタが進化してるんでエンシェント引けないです

  • とんかつ Lv.88

    マキナは使ってます

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    わからんなぁ。 これマキナ発動してます? あと、デッキ内のAF引っ張ってきます?

  • とんかつ Lv.88

    マキナは発動してます。デッキは死神見えてるんで0枚です。

  • charo Lv.38

    すり替わり→グリム、1コススペ→1コス2/1デッキへ、エンシェントpp2回復、イカロス進化1コス手札召喚pp2回復次元斬ゼウス処理、エンシェントリーサルでどうですかね?

  • とんかつ Lv.88

    アナライズでゼウスに当たった時にデッキ死神引いちゃうんじゃないかな。 あとエンシェントじゃなくてレディアントですよ。

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    イカロス召喚→製造術→イカロス進化→アナライズ召喚→次元でエルタ除去→レディアント召喚→魔鉄召喚→アナライズてゼウス突→アナライズ召喚→アナライズでゼウス突→アナライズ召喚→進化イカロスでゼウス突→肉球召喚→肉球でグリ相打ち→アナライズでゼウス相打ち→レディアントでトドメ ですかね。 自分では、少なくとも1分で思いついて行動できないですね。10分以上掛かった…(´・ω・`)

  • 198円 Lv.26

    製造術残PP9→すり替わり(グリム)残PP6→レディアント残PP3→イカロス進化アナライズ残PP2→次元斬(ゼウス)→レディアント以外ゼウス全特攻→レディアントでリーサル? めっちゃ気持ちいなこれ。。。本番で出来たら脳汁止まらんわ

  • 198円 Lv.26

    あ。アナライズのところ間違いか。総残PP1ですかね?ネメシス使い慣れてないのバレるわ。。。

BBB Lv118

この場面どうしますか
もちろんリーサルではないです

他1件のコメントを表示
  • ジャンゴ Lv.21

    私だったらレヴィ警戒で帰還者、ペルセウス進化、1/2二体をクレイゴーレムに当てて4/1は顔ですかね。変異の場合に受けるダメージと与える事が出来るダメージの折衷も兼ねて。

  • BBB Lv.118

    それで間違いないと思います。一応オズ変異とかされてもクーフーリンが見えてるので大丈夫ですね。

シャドバの環境デッキは基本脳死で勝てるのが原因かと

例えばランプドラゴン

あーSS保存してなかった―(泣)

相手ビショ ライフ8 進化権1 PP7
場⇒ 白雪(ラスワあり) ハゲ(進化してタフ3) 裁判所(カウント3) 天球儀(カウント2) 教会
手札⇒いっぱい

こちらドラ ライフ9 進化権0 PP10
場⇒ なし
手札⇒ 大嵐 アイナ ヒッポ ヒッポ アイラ サモナー


ていう。
今こちらのターンの最善プレイは?(初級)

他5件のコメントを表示
  • BBB Lv.118

    相手の盤面空いたらワンパンされる可能性があるので、大嵐顔エンドで次のターン勝ちにするのが一番かな?教理+守護とか来たら負けますけど流石に無いと思いたい。

  • くろーしす Lv.246

    大嵐だと次のターンの最大打点が5点で足りてないよw

  • BBB Lv.118

    ヒッポちゃんで6点出ると勘違いしてクソ雑魚だった

  • ジャンゴ Lv.21

    なるべく相手の盤面を開けたくないのでサモナーからのエイファに賭ける……かな。

  • くろーしす Lv.246

    エイファ引いても8点は出せないのでNG。サモナーから大鎌でリーサルあるから、サモナー出して様子見が正着なのは正解。なお、見事に引き当てられた模様

  • ジャンゴ Lv.21

    そんな……、お見事ですね、というか大鎌はまるっきり忘れてました汗

退会したユーザー

その画像ですと奇術進化当て燃えネズミで次にルーンルーン雷撃狙う感じですかね?

  • マヒハワナワ Lv.165

    ですねー。少なくとも自分はそうしました 一応イスラ出されるとかで負ける可能性0ではないけど、セレス1枚までなら勝てそうだしそもそも2578確定でカムラ以外回復なさそう

ほい

他5件のコメントを表示
  • charo Lv.38

    ゴブリンフェアリー森荒らしで糸蜘蛛処理、たいくん

  • イング 1/320 Lv.24

    ゴブリンで糸蜘蛛攻撃、対空で取ります 森荒らしで純心取ります いたずらでフェアリー戻して糸蜘蛛戻します 4/1のリノセウス出します ピッタリw

  • charo Lv.38

    間違えました。ゴブリン対空で糸蜘蛛処理。森荒らしで純真。いたずらフェアリーで糸蜘蛛戻し。リノセウスエリンでフィニッシュですかね。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    茨、ゴブ→蜘蛛、フェア→蜘蛛、森荒らし→蜘蛛、対空茨→蜘蛛、エリンとリノ4点でリーサルですかね?

  • outam Lv.233

    (絵違いフェアリーが気になる)

  • Hurry!! Lv.70

    茨で蜘蛛→ゴブ滞空、森荒しで蜘蛛→りのエリンかな?

ここ、相手はマナリアの知識から魔弾引っ張ってきてまだ使ってない。

他2件のコメントを表示
  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    あ、お相手氏は2ターン目パスしてたのでスペブ回数の参考にどうぞ

  • BBB Lv.118

    うーん何も考えずにゾンパしそう。ベレヌス当ててベレヌス出す→出来れば次手札のベレヌスにドロー付けたい。魔弾避けで何も出さない→それはそれでゴレアサとかされたらうざい。不死者→6T不死者アサシンに温存したい

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    やっぱそうなるよなあ、この試合この後ブン回られて負けたからブン回られる前のこのへんがターニングポイントかなあって思ってゾンパ以外の回答探してたけど結局相手のご都合次第だったってことで解決する、ありがとう。

画像の状況、面白いですね。安全策の動きが割と大胆という笑

私からはバハムートがナーフ?される前のこの場面
どのように動くのがベターでしょうか?

他4件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    イスラに特攻して白銀剣でつぎリーサルちゃうの?

  • もいもいurge Lv.58

    あ、7PPやんすまんどっちか当たってマナリア進化イスラ殴りどっちかで顔殴って次白銀剣で巫女x2やイスラ置きでも負けなくなる感じ?

  • ジャンゴ Lv.21

    そうですね。ただ、まさかの魔海アジゼウス11点殴りが怖いので、なるべく変異を持っているように見せかけたいなと。

  • BBB Lv.118

    2体イスラに当ててマナリアじゃあかんの?魔海アジゼウス持ってたらここで5点まで詰めたとしても無い前提で顔来ると思うんだが

  • ジャンゴ Lv.21

    私も5点まで削ってしまうと盤面無視変異無し一点張りで殴りに来ると思ったので、この時はイスラに二体当ててマナリアを出しました。 相手は盤面を放置して変異でほぼ詰むより、マナリアを処理し他方でライフを削り進化白銀剣が置かれたらトップ引き(大鎌、アンリ、ゼウス)に賭けてくると思ったからです。 より変異を警戒させるならマナリアではなくレヴィで9点まで削って逆リーサルを意識させるのが良いかなと思います。 この時の結果は魔海アジクロノスでアジ→マナリア、こちらは白銀剣進化→魔海でお相手投了でした。

プレイングを問うような画像がこれしかない

最短を目指すか最高火力を叩きだすかで分かれそう

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×