質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ビショップ新ブロンズアミュレット

愚神称賛
2コストアミュレット
カウントダウン 2
ファンファーレ カードを1枚引く。
ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

withのツイッターより
1ドロー付いた分カウント増した異端審問と言った感じでしょうか
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (35)

退会したユーザー

3積み

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    先行最速置き悪くないと思いマフ

  • 退会したユーザー Lv.28

    格安聖杯ビショで3積むか検証してみることにしてみます。

  • 退会したユーザー Lv.28

    ってぎゃあー…ロイヤルレジェ潜伏マ?

退会したユーザー

なんで最近のビショってやたらカウントアミュにファンファーレつけるの?
別にいいんだけどなんか違和感を感じる

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    つけないとアグロ環境で産廃クラスになるかね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    待ちが微妙なゲームシステムだしね。最初のコンセプトじゃ無理って投げ出した結果だろうし、仕方ないね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ実際、最初の調整だとどうあがいても欠陥あったしね エボルヴでクッソ強いパワーカード貰いまくったけど結局最初だけ流行っただけで環境入りしなかったし

  • はなび Lv.10

    あの時は超越があってセラフとエイラは9割負け 虹の輝きのお陰でガルラでも5割って感じだったからね

  • しょうゆ Lv.33

    エボ期って結局疾走ガルラTier1じゃなかったっけ… あと超越はマイニュ神鳥の回答ないし初動メチャクチャ遅いのでガン不利だったような。ともあれエボの遺産でずっとやってきた感はありますね。

なんだかんだで積まれそう

これってさ、みんなドローとランダム破壊に目が行きがちだけど本当に厄介なのはカウント2だと思うんだよね
カウント加速が楽でなおかつ読み辛い
相手の動きを妨害するにはかなり貢献するのでは無いだろうか

これ追加するなら不死者ネクアサどっちかの互換も出してくれよ…

他2件のコメントを表示

異端審問と違ってドローできるのは強い
ただ裁判所はファンファーレ破壊が強かったわけで互換にはならんけど中盤のドロソ+ラスワ破壊としてみるとまあいいかなって感じ

裁判所消えるからってランダム除去増やすのヤメロォ!
いつまで巨兵と鎧を虐めるつもりですか!?

他3件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    巨兵読みであらかじめ置いとくとかしか対処無理だろうしええやろ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そもそも挙兵自体通常除去で対処出来ない時点で結構クソなんでお忘れなく

  • 幽樹 Lv.26

    でも巨兵は神罰で完全に死にましたよね……

  • 退会したユーザー Lv.84

    既に竜騎で4んでるだろとか言えない雰囲気

ネクロの不死者は割る手段が豊富にあったり、他のカードとのシナジーが豊富なので放置しておいても厄介でした。
それに対してこのカードは良くも悪くもコスト通りって感じでしょうか。割るタイミングを自由にコントロールする手段があれば強いと思いますが、任意のタイミングで割るというのにコストと手札がかかるので、それを補える効果を付帯してないと辛いですね。

リーダーの相性が顕著にでそうなので3枚積むかどうかは環境次第です。

  • 退会したユーザー Lv.28

    そっすね・・横ロイヤル流行りそう汗

つよいんだけど
2Tにこれ出すと何もできんぞ…
4Tに2コスと出しても6Tの時除去か…
1ドローでも意外ときつくないか?

  • cario(RoB期) Lv.48

    2T目にこれを出すロスと2-3T(3-4T)に相手が出しにくくなるテンポ阻害でどっちが勝るかはわりと個人によると思う。個人的には3T目に置いて進化の抑止が好き

c7 Lv317

え、つよっ

シームレスバイアス、と読んだ同士はいますかね?

…いつかは来ると思ってたネーミング。
キャントリップ付きになったからどこにでもねじ込めるのはポイント高い。
ただしコレを裁判所の穴埋めにするとしたらビショユーザーはキレて良い。

他1件のコメントを表示
茶味 Lv124

教理+これ=手札消費なし4コストランダム破壊

強い!!(決まるとは言ってない)

余裕で積みますね。

不死者に謝れ。

退会したユーザー

やっと権化用のカードが出てきたか

最底辺 Lv229

は?

最近のビショップ…なんかつまんなくない?

他3件のコメントを表示
  • ATM Lv.6

    ビショ使いなんすけど、すんごくわかる

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    カウント遅延&アミュバフみたいなオリカを考えてたんだけど似たようなことしてくんないかな アミュレットをfpsのタレットみたいにするイメージ

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    エイラ、セラフに比べればねぇ

  • Doppo Lv.175

    イージスクラスだし白目

まや Lv23

神魔が出る前から異端審問自体まず使われてなかったので
このカードが使えるわけがない、まぁブロンズ相当だよね
ビショップにこれが積まれたらいよいよビショップは終わりだと思う(こんなカードに頼らないといけないぐらいって意味で)
ま、邪教から投げられたら強いんじゃないですかね?
キャントリついた2コスランダム除去なら強いだろ?しらんけど
邪教自体誰も使ってないけどな

Lv74

これ入れるなら教理三積みは必須になりそうです。

これブロンズなの・・????神魔の代わりはほしかったしこれ3投余裕じゃね?

meeco Lv52

神魔の代わり来てくれた、、良かった。

非常に積みやすいカードでいいんじゃないでしょうか?
2コスという低コスト、キャントリップの扱いやすさとラストワードのランダム破壊というなかなかに強力な効果。
アミュレット、もしくはカウントアミュレットを条件にするフォロワーも増えてきてるし、そういうフォロワー用に気軽に積めるカードは良いと思う。

権化発動してたら2コス1ドロー1体ランダム破壊という神カードになるしな。

権化発動後なら使えるけど、カウント2のランダム除去は使いずらそう。潜伏が暴れれば入りそうだけど。

cle Lv25

あんまり強くないじゃないんですかね…
異端審問よりは強い
ただ異端審問使ったことある人なら分かるだろうけどこういうのは本当お察し

他1件のコメントを表示
  • cle Lv.25

    ビショップなら積まれるとは思う

  • はなび Lv.10

    ビショップなら他に強い選択肢がなく仕方なく詰む、が正解

名前がオリカ(コナミ)

いいなあ・・・・・・

2コスト1枚で1ドロー1体破壊とか絶対得する奴じゃないですかつよい
2T目より中盤何かを出しつつ空いたコストで出しまくるのがヤバそう

hoge Lv70

カードのふち擦ったら金色になりそう

退会したユーザー

ありありのあり

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    つよつよのつよ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    これ強いのか?2tあると殴られるんだが…

  • 最底辺 Lv.229

    2tに出すカードではないかな。中盤なんかと一緒に出すとすごく嫌らしい

これはいいものだ。
神魔落ちちゃったしどうしようかと思ってたけど
ランダム破壊はありがたい。
でもまあ神魔みたいにファンファーレ破壊が
ほしかったけど贅沢は言うまい。

すずめ Lv102

強い。

ファンファーレとラストワードが逆ならもっとずっと強かった。

  • すずめ Lv.102

    或いは1コストでカウント3とか。今のままでももちろん強いんだけど、これくらいやってくれないと裁判所の代わりは務まらない。まあ、所詮はブロンズだし十分な性能だけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×