シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ネクロの新カード群の方向性が見えない
ケリドウェン以外、なんかエボルヴのネクロ見てるくらいチグハグな印象を受けます
リリエル不死者アサシン落ちで除去の大半が消えて小型リアニメイトの恩恵が少なくなった
それによってイーターのデメリットも大きくなってドローも結果的に弱体化
カムラみたいな強力なリアニメイト先も落ちました
リアニメイト先がゼウスくらいしかないのにリアニメイトさせるつもり…?高コストに相当重いネクロマンスつけて同時出し出来ないのにミント使わせるつもり…?
一体運営は何をさせたいんでしょうか…?
これまでの回答一覧 (13)
運営の方向性がさまようのなんていつものことじゃん。ヴァンプなんて意味不明だし。もともと強化するクラスに波があったところにスタン落ちが来るからちぐはぐに見える。まだ全カード公開されてないから様子を見ろとしか言えない。
だいたい新弾実装前にネガってるクラスほど環境取るから落ち込むのはまだ早いよ
逆にアド取りながら2ドローがおかしいって思わんの?
-
退会したユーザー Lv.79
フォロワーを重点的に展開し、殴って敵フォロワーを除去するカードが多い都合、ロイヤルと不死者が極端に相性が悪いだけ。他のクラスだとそうでもないんで、もっと他クラスも満遍なく使うのをお勧めしますよ
-
パルス Lv.40
コンボではなく一枚で顔4点2ドローしながら5/5出すカードとかありますし 複数のアドを詰め込んだカードが平然と存在するゲームですからね 普通に強いレベルじゃこのゲームではまだ適正レベルなんじゃないかなって 勿論不死者が強いのは重々承知です だからそれに一年以上依存し続けてた訳ですし
-
パルス Lv.40
それは間違いないです というか不死者だけじゃなくてMネク全ての構成要素がシナジーを組み合ってこのゲーム随一の安定感を生み出してるのは間違いない それだけに中核落ちると総崩れするってのも分かる訳で ヘクターない時から一年間ネクロのクラス特性であり続けた分喪失感も半端ない まぁ贅沢な悩みなんですけどね…
-
退会したユーザー Lv.79
壊れ壊れと気安く言っているが、何基準でそんな周りを煽るようなことを言っているんだ?ケンカ売ってるつもりがないなら、言い回しには気を付けるべきかと
ペレヌスおるやん
というかスカリンからどの2コスが出てきても厄介なのは変わらん
スカリン多少ネクロマンス増やした方が良いと思うわ
リアニメイトは7コスト7/7の新(ニュートラル)レジェンド出せばええよ
簡単に強いラスワを連発できる今までがおかしかったんだよ
3コスに葬送が増えてゼウスさえ引いていれば葬送がだいぶ安定しやすくなったので、6ターン目ケリドウェンからの7ターン目ゼウス、8ターン目ゼウス、9ターン目ゼウス、10ターン目ゼウスゼウスという上振れしたら相手から切断されそうなジェットストリームゼウスデッキが本命ですかね。ゼウスにリンゴも食べさせてあげましょう。
消滅が増えて逆風っぽいですが、テストプレイでのゼウス連打がうざすぎたので消滅を増やしたという考え方もあります。
もしくはネクロマンスをできるだけ節約した最果ての骸リアニ冥府デッキでしょうか。こっちはネタ寄りの予感もしますが、軸が増えるのはいいことではないかと。
どちらのデッキも不死者ネクアサを失うのはやはり痛いため、ルナちゃんはしばらくお仕置き期間に入るのかもしれませんね。常に全クラスが活躍しているローテーション環境というのは理想ですがまずありえないので、凹む時期があるのは仕方ないところです。
ゼウスゼウスゼウスゼウスという上振れが見えてるだけでもまあ最低限は遊べるかなーと。
遊び方を提供してそれを考えるのはユーザーだから…
デザイナーズコンボはそんなに好きじゃないから個人的には来期のネクロ触ってみようかなって思ってる、エーテル足りれば
今回コンボ性高そうだなーって思うの多いし、なにかしら強い軸生まれそうな気はしてるけどね
最果てとかはなにか画期的な軸が生まれそうな生まれなさそうな…(´・ω・`)
理論上は何度もゼウスを投げつけられるリアニメイト軸は「ゼウス有る限り安泰」だから。
ミントはデスタイラントがあった時期のカードってことで察して欲しい。
-
パルス Lv.40
リリースからネクロやってますから重々わかってますよ ミントも散々模索したけど、ミントを働かせようと試策する手間<ネクロマンス0のメリットで費用対効果があまりにも微妙過ぎた… 結局デスタイラント以外ミント「使わない」方が強いという
ミントって文字を見るだけでホッとする。
病気かな?
リアニメイト先はたくさんあるぞ
死の淵君とか…
頑張って考えようぜ
-
パルス Lv.40
そうですね… 単体のパワーを複数のカードのシナジーでいなすのがROB以降のネクロの印象です(ナーフカードは流石におかしかったきら除く) 色々試行錯誤してはいるですがうまく噛み合ったデッキが纏まらないですねー
-
パルス Lv.40
ネクロマンスでコストが下がるってのはちょっと違ったかな 低コストで大きなネクロマンスとか持ってたりするカードがないかなぁと 展開というか除去面ですかね ミントでネクロマンス0にしようと出来る事が少なすぎる 死霊の手とかそういうカード
小型のリアニメイト先としてはベレヌスやアルフスがいます。ニュートラルにはリリエルの互換のようなフォロワーも出ますしピッグもいるので序盤は十分に戦えるかと。
リアニメイト先がいないのは問題ですね。最果ての骸も現状ランクマレベルでの運用は難しそうですし騒乱組がスタン落ちするまではリアニメイト軸はゼウスに頼りっきりになりそうです。
とはいえ、フィニッシャーをニュートラルに頼りきりになるという点に目を瞑ればケリドヴェンの追加によってリアニメイト軸も十分実用圏内だと思いますし勝率だけならそこまで問題はないのではないでしょうか。
ネクロの方向性
スタン・エボ→手探り感がしゅごい
RoB→コントロール 大強化
~新弾→フォロワー並べ 微強化
正直な所、全ては月と太陽次第だと思う。
来期はこのカードが爆弾すぎる。
並び立つ墓リアニメイトで最果て連打しかないと思ってる
ワガママかもしれないけど個人的には代行者のスタッツは2/1/2くらい欲しかったなって…
まぁ今までが異常だったし多少はね?
最果ての骸だけ期待してます
次弾ネクロのラインナップではあれだけが輝いてみえる
最果ての骸楽しそうやん
タイラントが出せる条件で冥府起動するって破格
3ー3 ←kmrの目