質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次環境の復讐ヴァンプ

次環境の復讐ヴァンプって氏ぬんですか?
また、生きられるならどーゆー風になるか教えて下さい。

これまでの回答一覧 (10)

すずめ Lv102

え…何それどこ情報?

確かにユリウス飢餓が落ちるのは痛いけど、代わりに

・復讐にも入る汎用強レジェ(だと思う)ヴァンピィちゃん
・シップに引っ掛からない2コストフォロワーになれるけんぞくぅの召喚
・シップから出ると微妙だがファンファーレはベレヌスやメイの上位互換な銀鎖の使徒
・場持ちのいいナイトメアデビル
・色々便利そうなけんぞくぅへの贈り物
・可愛いブラー(シップからは出ないでくれ)

などなど、採用候補級カードが多く追加されるのでそこまで弱体化しません。
また、

・有能キャントリのバフォ
・シップから出せば便利なスコルピオ
・素で必殺、復讐時はAOEなパズズ
・「ツンデレじゃないんだからーっ!!」

といった、あまり使われていないだけで優秀なカードは多く残っています。
ドロシー一家が軒並みスタン落ちするのも追い風。
結局のところ環境次第なので断定は出来ませんが、少なくともデッキ自体は十分成立するでしょうし、上振れれば大体勝てる爆発力も健在でしょう。

他2件のコメントを表示
  • ヤ・ロジック Lv.8

    確かにそうゆう強化もありますが復讐に入る方法が基本ブラッドムーンになるからテンポロスで不味いような気がしてたんですが、復讐に入る手段はどうするんですか?

  • ヤ・ロジック Lv.8

    完全勘違いしてました。すいません。

  • すずめ Lv.102

    ベルフェってまだスタン落ちしないはずなんだが…まあ、勘違いならしょーがないです

ko-ran Lv151

悪くはないという感じ。tier2で暗躍しそう

アグロはヴァンピィ搭載型になるんじゃないかな?ただよっぽど回らないとボードが怖そうではある

コントロール系は、、、うーん微妙。エメラダ仮面あたりが落ちないのはいいけど、とにかく回復ソースが足りないのと大悪魔の腕が弱すぎて展開返せないまま頓死とかありそう

  • 雲天中止 Lv.79

    そんな貴方に致命の刃!即効性はないけど相手の時間止めた気分で楽しいですよ

シップ型が減るだけでそんなに弱くならないと思われ

退会したユーザー

なんかアグロが復活しそうじゃないですか?
5コストのこうもり疾走で6ターンキル安定しそうな

Carpo Lv157

他クラス次第感
復讐関係の使われてるパーツ自体は丸々残る
ユリウス落ちは痛いが致命傷じゃない
新ピィは強いが救世主ではない

復讐ヴ自体のパワーはそこそこ高いままだと思うよ

今回のヴはたしかに2コス減るけど、全クラスのなかでも落ちたパーツが少ない傾向にあります
よって自分自身より他所のクラスがどう変化したかに影響を受けると思われます

苦手だったネクロには強くなる?不死者アサシン落ちは復讐で展開したフォロワーを除去出来ない
ウィッチはドロシーが落ちるのは追い風?長期戦は無面の魔女が危険な香り
ビショップロイヤルはあんまり変わんない?
ロイヤル疾走デッキは注意したい
ドラゴンはリントヴルム事故死だけは怖い

エルフとネメシスがキツそうな香り
前者は疾走中打点のオンパレード
後者は盤面掃除+疾走打点
で押し切られそうな予感がします

彼を使いましょう。結構強いっすよ?

相対的なら分からない、復讐ヴ本体のカードパワーに関しては、ベルフェやカオスシップや糸蜘蛛が落ちないからそこまで変わらない。

でも、ヴァンプ全体に言えることだがユリウスと飢餓落ちることで少なからず弱体化は避けれないよね。

まぁ復讐ヴのパーツは大体残ってるから戦えないことはないけど、特に強化もされてないから微妙かなぁ

私をベスアンにして、アンリミかローテかを書いて、スレを立て直すのがよいでしょう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    アンリミなら質問することでもないと思いますが。多分ローテでしょ?

  • ヤ・ロジック Lv.8

    ローテです。言葉不足ですいません。

退会したユーザー

例え生き延びられても、爆発力は落ちるから、遅いミッドレンジになるよ

ユリウス抜きのデッキは作ってる
ついでにシップも抜いた

硝子刃の悪魔入れてるけど、意外と悪くない

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    フィニッシャーは今はメイルとプセマ。 新弾のカードで使えるやつを模索中

  • ヤ・ロジック Lv.8

    復讐に入る手段ってやっぱブラッドムーンになるんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.84

    ブラッドムーンは……エメラダ持ってるなら、3コスより4コスに出した方が良いのかなぁ。 俺は使ってて微妙に感じた。 アミュスペで手札埋まる事故が多発したから、そう感じるだけかもしれないけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×