質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

テミスと重機を再録してください。

ビショップ次の環境も弱そう。ローランのパクリみたいなカード出して。運営はもうビショップは見放したのか?

これまでの回答一覧 (23)

NAO*key! Lv500

コイツがいる限りは良いの貰えないゾ

他15件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    無謀とドロシーだらけの環境でこいつを9ターン目においてる頃にはもう試合の決着はついている頃なんだよな。むしろこいつのせいで新弾の有用なカードが実装されにくいと思うと本当に迷惑な存在。

  • クォスムス Lv.214

    いうて前回は良いのしかもらえてないんだよなぁ……(なお)

  • クォスムス Lv.214

  • カートリッジおじさん Lv.110

    スタン落ちでイージスまでの回復手段とイージス以外の勝ち筋ごっそりもってかれたのがつらいっす。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    イージスに押し付けてネガってもイージスが消えるだけで喜ぶのはビショップアンチばかり。ヘヴンリーナイトとイージスが有ってなお浮かび上がらない事こそ深刻。

  • カートリッジおじさん Lv.110

    新ジャンヌとナイト貰ってまだ弱いとかほんとヤバすぎ。 いかにビショップがスタンダードとエボルブから成長してなかったかがわかる。

  • まや Lv.23

    ジャンヌもレヴィの大劣化なんだよなぁあれ ちょっと前からビショは基本他クラスの劣化カードをレアリティだけ上げて追加されてる気がせんでもない

  • じゃみ Lv.204

    3コスト2/3で仕事出来る時点でレヴィと比べるのはちょっと…ならラースドレイクこそ劣化って話では?ドロシーがいるのが厳しいだけで亀連打とか結構やばいと思うんですけど…

  • ガガガガ Lv.20

    ほんとに亀連打がヤバイのか?重機連打してた方が強いよ

  • Doppo Lv.175

    少なくとも若レヴィよりは遥かに弱いよ。3コス2/3で使えるなんてメリットは、ちょっとした事故防止程度で、こいつを7コストとして換算する前提でデッキ組む必要があるんだわ。白雪と亀をアホ程引ければ十分強いけど、全く引けないとプライズに毛が生えた程度の事しか出来ないで轢かれる。

  • Doppo Lv.175

    ナイトは必殺+疾走突進の連中が居る限り、守りはそんなに頼れない(守護全般の話だけど)。教会は「引ければ」強いけどね。不死者アサシンとかが落ちるから、結構活躍する機会は増えるかな?

  • ガガガガ Lv.20

    勝機は増えない。ネクロはビショ程度に消滅使われてもボッコボコできる速さとパワーがある

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあビショップはネクロを徹底的に虐める関係であってほしいとは個人的に思う

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    だが全体消滅は撲滅さんが発狂するのでNG

  • 退会したユーザー Lv.84

    9〜10コス体力5以下消滅ならええよ

  • golf1209 Lv.51

    体力3以下6コスならOKでしょ

now Lv180

(そこら辺使いたいならアンリミやればよくね?)

tus Lv183

重機はまだ許されるとは思うがテミスはNG。

イージスに頼らなくていい攻めのカードをください。
せっかく獅子軸追加したんなら強くなってもらわにゃ困る。

他8件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    謎の新軸あげたでしょ! あれ使えるのかな……?

  • カートリッジおじさん Lv.110

    それは社のことかい?

  • クォスムス Lv.214

    聖獅子から目を背けるな(クソリプ)

  • まや Lv.23

    現状結晶は9枚しかないので疾走までたどり着くのは相当難しい、エンハスで膨大なテンポロスを起こしてリサイクルするなら話は別だけど5コス4/4とかいうクソ雑魚スタッツ下手すりゃ2/2とかいう冗談みたいな状態になる まぁ疾走までたどり着けなくてもファイター、3回回せば虎だからイージスに強引に積んでテンポ取るデッキならワンチャンある

  • カートリッジおじさん Lv.110

    結晶のエンハンスはどう考えても割にあわねぇよなぁ… 他の結晶加えるカードはテンポロスしないのに結晶自体がテンポロスしてどーすんねん。

  • まや Lv.23

    ついでいうと9枚のうち3枚はアミュレットだからね 流石に結晶少なすぎてまずアーキタイプとして成立しない これマジで後のカードでなんのフォローもなかったら 枠潰して使いもんにゴミ入れられただけに等しい それなら再録でいいんでスネプリ、護り手、レオスピ、レディエンス欲しい・・・

  • すずめ Lv.102

    スネプリは使えるよね…

  • じゃみ Lv.204

    スネプリはプライズなんですが…

  • tus Lv.183

    レオスピは何故かROBの再録リストに最初から入ってないカードだぞ

イージスナーフしてええから楽しくて強いやつくれ

cle Lv25

運営は見放すどころかビショップ自体が最弱or最弱に近い位置に居続けるのが適性だと思ってるまである

少なくとも次は無理、
てかイージスビショップ別に強化してもいいと思うんですけど…OTKエルフとか超越みたいにあと一歩踏み出せばぶっ壊れるならまだしも強化があってやっと戦えるくらいなんだから問題ないと思うんですけど

どうしてもイージス強くしたくないならクソ渋いイージス強化カード出してねえでセラフなりエイラなり疾走アミュレットなりで戦える新しいデッキタイプ成立させろや


教会ナイト「ちやほやしてた癖に」
アイテール「強いの貰ってる癖に」

退会したユーザー

テミスイージスでプギャーしまくって調子に乗ってたビショップ使い達は運営に見放されて当然


強いカード貰えなくてもネガらないヴァンプ使い見習えや

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ヴァンプはアンリミでアグロが暴れてるからええやん。

  • 退会したユーザー Lv.84

    今、ローテの話してると思っていたんだけど……。 それを言うなら、アンリミのビショップ普通に強いやん

  • 退会したユーザー Lv.17

    アンリミのビショ強いか?エイラがブン回ったら強いなと感じるけど、今のアンリミはフェイスドラゴンやアグロヴァンプなどのアグロデッキの方が圧倒的に強い気がする。

  • 退会したユーザー Lv.84

    アグヴやフェイスドラゴンが強いのは認めるけど、エイラや教会、邪教、偶像、セラフも強いと思う。 セラフなんて出されると、完全に詰んでることか多いし

  • 退会したユーザー Lv.84

    ……あれ、アンリミのtier、ビショップ疾走しかいねえ!? これ超越がtier1にいるせいだろ! tierのほとんどアグロデッキじゃん

  • まや Lv.23

    アンリミtier4、ローテtier3 ビショつえー!wwwww いやマジでこれひでぇなハースでもこんなクソ負け組クラスいないよ 一番ひどかったハンターですらまだマシだよ

退会したユーザー

ここですか?ネガってよい場所は。

今は新たな軸という種を育てている時期と信じたいけど…。

悔しいのはさー、ある意味ビショップの理想のバトルスタイル(除去・守護・回復・破壊耐性)をNエルフっていう他クラスが完全に築いた事や、アグロメタとして築かれナーフされたN獅子と非常に良く似たスタイルのドロシーがTier1で現環境を突っ走ってたりと、どーゆー事だよっ、運営!

正直、テミス・獣姫の上位じゃなきゃ治まらんよーこの腹の虫は。

ko-ran Lv151

とにかく中盤のボードをつなぐカードがほしい。重機みたいな強アミュがそれになってくれれば嬉しい。テミスがなくてもボード整理の準備を取れるカードがあれば面白いし、カウントの性質上どのタイミングで置くかっていうプレーも面白くなるとは思う。

ビショはかなり場当たり的なカードの追加されてるなとは思う(ビショに限った話ではないか(?))。結晶獅子だっけ?あれは面白い試みだとは思うけど、強いかは不明……。

もういっそコントロールに振ってくれてもいいから
せめてイージスに繋げやすいカードを。
テミスほしいなぁ…

もしくは疾走ビショ強化を…
ミッドレンジに振りたいなら
アミュから出てくるやつに疾走つけて。
それならミッドレンジビショに
他クラスとの差別点ができるし。

むしろマルデューク新機軸で環境取るとか(38度5分)

他2件のコメントを表示

残りのゴールドとレジェ次第では完全にお通夜だな。
高速化していく環境でクソザコ回復しかない上に決め手がイージスだけならどうあがいても轢かれるだけ。獅子軸がどのくらい活躍できるかしか希望がないとかなったら運営の調整ガバガバすぎるだろ。

もう一枚のレジェンドを信じろ
とりあえず新ジャンヌくらいのカードほしい

  • 退会したユーザー Lv.17

    もう一枚はできれば、攻めのカードが欲しい。次環境のローテは、疾走カードの多いエルフが強くなりそう。カウント置いてる間に轢き殺されそうで怖い。

もう一枚のレジェンド出てないから何ともだけど、個人的にはまぁまぁいけると思うんですけどねぇ。
回復ガン積みの社イージス、次環境でも割と脅威になるのではないかと思っています。神の盾さんも突然死は防いでくれますし、過小評価ではないかと。

蓋を開けてみないと分かりませんが、ネガる程ではないと思っている今日この頃です。

まや Lv23

テミスは欲しいね、無理なら無理やり9ターン以前でゲーム終わらせるカード欲しい
ドロシー消えても守護貫通持たない遅いデッキはジンジャーにまず勝てないよね
ビショは一生ウィッチの靴舐めさせられるクラスだと定められてるのかもね

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

テミスはいいけど獣姫はダメ。

meeco Lv52

残りのビショレジェンド見てからの判断ですが、ネタデッキで遊ぶのがいいかと思います。
ここまで癖のあるレジェが多くなるとメタ自体はれないし、張るための除去カードもニュートラルに集中してるので、ビショでガチデッキ組む自体がアホらしくなると思われます。

Godark Lv34

テミス再録か互換カードは欲しいな。

アンリミでビショップやるとテミスがあるおかげでローテよりも安定感があるし、テミスがビショップを支えていると実感する。

7/1/1のβスカルフェイン出して♥

聖獅子軸で がんばっ(*ゝω・´)o

Cri4s Lv186

おうそうしたらビショに復帰だな。
テミスぶっぱなしたくてビショ始めたからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×