新レジェ・顔なしの魔女とかいう最高にシャドバってそうなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新レジェ・顔なしの魔女とかいう最高にシャドバってそうなカード

自分のターン開始時、進化する。
ファンファーレ 自分の手札のカード1枚を選択する。それと同名のカードを手札が上限枚数になるまで加える。(上限は9枚)
進化後
攻撃時 スペルブースト10 する。

アンリミなら真っ先にずっと俺のryを想像しますが増やせるカードに一切の縛りがないから色々できそう
これを使ってやってみたいコンボ等ありますか?

これまでの回答一覧 (28)

Y・U・A Lv330

ヘルシェイク矢野

マグマミキサー村田

マルドゥーク星見

  • りりあ Lv.57

    マルドゥーク星見の違和感のなさ

最底辺 Lv229

マルドゥーク星見星見星見大釜星見星見星見大釜星見星見星見星見

他3件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    ちょいちょい大釜がはさんでるのがすこ

  • Y・U・A Lv.330

    オーバーキルすこすこ

  • シャフテキ Lv.113

    バーサーカーソウルやんけ

  • りりあ Lv.57

    ドロー!フォロワーカード!ドロー!フォロワーカード!もうやめてry

進化魔法剣ワンキル

  • りりあ Lv.57

    刃の魔術師がいれば手札の空き枠がそのまま2点に還元できるのね

Nウィッチ愛用者なので普段使う幻影使いかヘクトル

幻影使いだとコレ自体が9コス以下に蓋をするため、ゼウスを出して破壊されてという作業が必要なので手が遅れてロマン気味になるが、上手く行けば毎ターン使い捨てゼウスが2体出続ける狂気
ヘクトルだとそんなに強くないがヘクトルでヘクトルを起動し続ける

両方共、進化権を使わず済むだけでもっとヤバイコンボ幾らでも有るはずなのに十分シャドバする辺り最高にシャドバしてると思う

  • りりあ Lv.57

    既に完成されてるところにこれだけ刺してできる運用なのがなかなか高評価ですね 新弾いろいろ注目してたのに正直ほかどうでもよくなったくらいこのカードで衝撃うけました

強い弱い置いといて、ウィッチの追加レジェ2枚ともスペブ軸ってのが気に入らない

スペブいらんから土とマナリア寄越せや

他3件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    あー確かにマナリアはなんか欲しかったね、折角の新基軸なのに(´・ω・`) レジェじゃなければ土はそこそこふえてるのでは?

  • リッチ祭り Lv.156

    禁忌おじ落ちるのにまだ秘術持ちがいないのがね……

  • リッチ祭り Lv.156

    あ、エルザが秘術持ちか……でも3コス進化時効果だしなあ……

  • tus Lv.183

    確か再録リスト的なものには禁忌の名前はなかった。つまりそういうことだ。

土増やして巨兵どーん。なお即退場する模様。

他3件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    かなしぃなあ

  • ノブチナ Lv.89

    まじめに書くと白銀剣カオナシオズの動きが強そう。

  • りりあ Lv.57

    カオナシがカオナシふやせないって書いてないからジンジャでならべまくりたい((

  • 森のふじこ Lv.106

    逆に巨兵増やそう

まぁ、紅蓮の魔術で21点出すよね…

最高にシャドバするならバハムート超連打

だがあえてミスリルゴーレムを増やしまくり
毎ターン全体10点ぶちかます粗大ゴミを廃品回収するか

他2件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    シャドバを連打する、なるほど(?)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ローテで紅蓮の魔術作れるカードがないです助けてください。

  • ○○○ Lv.48

    若い頃を思い出せ!

こいつ出して破滅増やして次のターン14点

他3件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    2枚でいいんですか??もっと強欲に(?)

  • ネメシス研究者 Lv.42

    3枚で相手死ぬやんけ!

  • りりあ Lv.57

    進化権を維持できれば2回進化凸できるしオーバーキルできますよ! まぁ9Tまでその進化権を温存するのがきついってそれ一

  • 退会したユーザー Lv.211

    しかも4/2/3ぽん置き!?死ぬ死ぬ死ぬぅー!!

クロノスからこれと超越で相手ライフと自分デッキのチキンレース

  • りりあ Lv.57

    レジェンドまみれのデッキになりそう 山がやばくなったらサタンを増やして連打しよう(((

地図から見つけた庭園を増やしてMAX展開する。

お相手が面白いコンボを実現してくれる…といいなぁ。

他3件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    地図ガチャがたくさんひける!やったねry

  • 北の国から Lv.27

    地図ガチャを9連回すだけのターンもやってみたいですね…!

  • りりあ Lv.57

    そして手札にごみたちが(( カオナシでカオナシ増やせるみたいだから庭園置いてカオナシの群れを作って超火力のギガキマをつくるとか(浪漫の塊)

  • 北の国から Lv.27

    確かにギガキマ無限打点チャレンジが可能ですね(゚Д゚!)

退会したユーザー

最高のロマン砲だな。

うーん。ギガキマかなぁ??

他4件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    増やすカードがなんであれファンファーレで禁忌起動する点はおもしろいかなって(。・ω・。)

  • NAO*key! Lv.500

    毎ターン13点ギガキマ飛ばすとか悪夢か何か?

  • 退会したユーザー Lv.211

    さすがに8ターン目の禁忌素置きはやばそう…??ギガキマまでたどり着ければ毎ターン盤面焼きながら顔も詰められる。そこまでが苦行。

  • りりあ Lv.57

    まぁ処理されたら処理されたで6・6守護として機能したと(( 禁忌増やそう、そして並べてまた手札のカード増やして荒ぶる禁忌さんを(面白いだけ)

  • ドロッセルの人 Lv.333

    禁忌増やして毎ターン禁忌3体投げつけて顔なしきたら発動させて即終了させようぜ

ニュートラルにくれ

ウィプス増やすから

  • りりあ Lv.57

    Nだったらもうなんでもできそう

顔なし増殖
ジンジャーで展開
次のターンみんなで攻撃してスペブ
ギガキマエンド

まあ無理やろなぁ

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    この手のカードにありがちなカオナシでカオナシふやせないの一文がなかったのはやばみを感じますよね アンリミならレイナ使えば展開ターンからスペブ狙えますよ!なおなぐる対象がいるかはry

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    普通に展開してリタイア案件まである。メイルストロームカオナシ。

1.10コスの超越を手に入れます
2.無面の魔女進化
3.めっちゃ次元飛べます

  • りりあ Lv.57

    ずっと俺のry カイザおきたい((

tus Lv183

9ターン目に進化権残せる……?ただのネタ枠だと思う。

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    10T目にバーンするだけなら紅蓮増やすだけで3点を連打できるから進化考慮しなくても強い使い方はあるかな

  • tus Lv.183

    まあ次のスタン落ちでローテからは紅蓮消える以上ほぼ無理だろうね。アンリミでそんな悠長なことしてたらアグロに引かれる上超越にもカモにされる。

xehj Lv102

結局バーンOTK、スペブカード連打というテンプレで無難な使い方が見えてるからなー
そこまで面白い効果でもない

他4件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    そこであえて面白い使いかたをだな・・・

  • xehj Lv.102

    この手のカードで面白さにこだわっても相手からしたらナメプ、自分からしてもナメプって使い方にしかならんのや…魔界とかフラムグラス超越みたいな

  • Y・U・A Lv.330

    さてはおめぇアンチだな?

  • 退会したユーザー Lv.211

    超越フラムグラスが舐めプだと!?貴様!あの面白さがわからないのか!?

  • 退会したユーザー Lv.84

    おめー、さては最強厨だな

取り敢えず進化前の絵は不気味で良いが進化後が気に入らんゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    (基準が良くわから)ないです。 自分からするとどちらも不気味です(´・ω・`)

  • cario(RoB期) Lv.48

    スカートから沢山の脚がぶら下がってる進化前も不気味で大好きだけど進化後の体積が減った代わりに真の力を解放した人ならず者感もセクシーで良いゾ~これ

退会したユーザー

魔界コレ超越楽しそう(小並感)

いろいろ遊べていいぞ~

他7件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    ローテ民ですがこれの為にアンリミ復帰してもいいなーとおもった

  • Y・U・A Lv.330

    (無理じゃね?)

  • 退会したユーザー Lv.152

    超越を7コス以下にした状態で鏡使えばいける

  • 退会したユーザー Lv.327

    鏡の世界(スぺブは根性

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    魔海って元のコスト参照だっけ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    超越7コス以下→鏡→魔界

  • 退会したユーザー Lv.152

    鏡はこの手のカードには珍しく軽減後のコスト参照ですね

  • 退会したユーザー Lv.327

    魔海はコスト関係なくNとクラス1枚ずつ。鏡の世界は元が何コストでも7以下ならNに変えられる。超越を7以下にして鏡の世界を使い超越をNにして、魔海でN超越と魔女を選択して魔女を出せば超越が9枚(うち1枚は0コスト)。で0超越して、魔女が1回攻撃すれば連続10T(無意味)

退会したユーザー

フレデスキマイラがシンプルに強い
ウィッチの9Tの展開力やばいな

  • 退会したユーザー Lv.70

    シンプルだけど盲点だった...。返せるわけないわなぁ...。

nixy Lv36

なんか勘違いしてる人が多いようですが、
おそらくハーメルンを見る限り、スペルブーストカードは複製しても素の状態で手札に加えられますね。
露骨にマナリア軸を強化しつつ、スペブでもおもちゃにできる感じのカードっぽい

スーパー***タイム

  • りりあ Lv.57

    メンコの達人になれるね!

個人的には竜識複製したい
毎ターン4/4+5/5疾走をぶつけて盤面と顔面に圧力をかけていくぜ
なお土印

  • りりあ Lv.57

    擬似連なる咆哮ですか、めんどくさそう、なお土((

ルーニィからのチョイスの導きとギガキマを握ったうえで
顔無しの魔女を進化させて
導きをコピー+スペブ10回

次のターン導きを全部使ってからギガキマをぶち込む

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    比較的現実的で強そう ドローカード多用してたら死神がみえそう((

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    導き連打してる最中に魔海とロキを山札に仕込んでおけば魔海ロキギガキマが出来るかな? ただ導き連打の最中にドローした札は50%の確率で燃えるんだよなぁ

退会したユーザー

魔女、スノキン、冥府!

楽しそう

  • りりあ Lv.57

    ウィッチすこすこ民なのであたらしいおもちゃがいっぱいでうれしいれす

TA Lv29

ハンナ増やしてジンジャーハンナ×4とか言うクソ回りくどいことしたい

退会したユーザー

徹子やん

パメラパメラパメラパメラ

桜餅 Lv2

マナリア挟んでからの魔海 顔なし エンスナで 次のターンハンドフルエンスナでリーサル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×