質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv26

次弾でバハが落ちるけど

ジンジャーみたいな大量展開カードにどう対抗すればいいんですかね...?(震え声)
眷属の召喚よりもテミスとか黙示録の方が再収録する優先度高くないですかね?
今期のドロシーもバハと燃えネズミくらいしか抑止力がないから暴れた訳ですし。

これまでの回答一覧 (10)

出される前に勝つ

  • 退会したユーザー Lv.26

    割とマジでアグロ使うしかないんですかね...

ジンジャーどころかロイヤルもクソほど展開関連の強化貰ってますし、オーギスも結局ドゥーエ疾走でしたし、次弾は「1枚で大量展開したもん勝ち〜時々疾走も添えて〜」みたいな環境になる気がしてなりませんね。

全体除去があるならともかく、ほぼ軒並み落ちて使い勝手の良い除去が皆無な状況なので、もしホントに脳死展開したもん勝ちの環境になったらクソつまんねえのでちゃんとした全体除去が出るまでシャドバ離れるつもりです。
もうSTDの乙姫ロイヤルみたいなクソゲーは真っ平なんだ・・・

他8件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そんな貴方に土ウィッチ(レヴィ変異)

  • カカオ Lv.67

    そんな貴方にアンミリ

  • 森のふじこ Lv.106

    素朴な疑問だけど大量展開カードがコントロールメタとして台頭するってのじゃだめなの?ミッドレンジを「返せない」環境ってのも十分意に添ってると思うんだけど

  • ウンチーピングー Lv.46

    じゃあ俺破砕して帰るから...

  • 森のふじこ Lv.106

    敬語忘れちゃったけど見逃して下さい・。・;

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    大量展開がコントロールメタに?それはつまりミッドレンジがコントロールに押し勝つって事ですよね?それがどんな結果になったかってのは私がわざわざ言わずともTOGナーフ前ネクロを見ればお分かりかと思いますが?ましてや当時と違ってテミスも黙示録もバハも主だったAOEぜーんぶ落ちるんですよ?まだバハが生きてる今のドロシーでさえこれだけ言われてるのに、ろくな除去無いわ展開はし放題だわなんて環境真っ平御免です。STDのロイヤルがなぜクソかってまさにこの点ですからね?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    テミス黙示バハ各種取り揃えのアンリミ潜ればいいと思うんですけど(雑推理)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そしたら破砕も飛んでくるので嫌です(断言) 破砕がないという理由だけでローテやってるので。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    コントロールがアグロにもミッドにも勝てなくなったらコントロールの存在意義が無い

6ターンでゲームが終わればジンジャー出てこないから安心して

Y・U・A Lv330

ジンジャーじゃなくてアーサー引き合いにだせや

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    次のローテで使える大量展開ができるカードの中で、1番高スタッツのフォロワーが並びやすいジンジャーを挙げました。

  • 退会したユーザー Lv.26

    ※脱字「並びやすい(ので)」

  • Y・U・A Lv.330

    さてはテメェジンジャー構築したこと無いな?

envy fly Lv129

マナリア×2白銀剣9t真理の術式×4で20点OTK

サハ落ちるから多分弱い。
そもそも今でもジンジャーの展開返せるのバハぐらいななのにそんなに見ないし平気平気

tus Lv183

テミスは何があっても再録してはいけない(戒め)
あと今回の再録は再録するのが目的じゃなくて蝙蝠軸のカードがないから再録したってだけだから蝙蝠軸のカードの基にもっと適したカードをデザインできていればそっちになってたよ。まあ正直眷属の召喚がベストなカードだと思うし正解だと思うけど。

HAYABUSA Lv33

アーティファクトネメシスでおk
エンシェントで余裕

Uzak Lv224

8PP使って破竜2連打もしくは9PP使って威圧+破竜
ドラゴンは取り敢えず対策カードある

  • 退会したユーザー Lv.26

    なるほど、確かに破竜2枚で対策できますね。問題は破竜を入れる枠があるかですけど...

最底辺 Lv229

ジンジャーナーフすればいいよ。決まれば勝ち奴だからね。イージスやら異形と同じ立ち位置。暴れるなら調整すべき。

変異の雷撃一枚で落ちるからウィッチ使うといいよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×