質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
. Lv48

アグエル2コス何入れる?

最近気づいたんだけど、
ローテのアグロエルフには、
2コスに入れるフォロワーを、
自由にできる枠がある。

インキン、リーフ、ウィスパラー
この三枚は確定で、
大体他も決まってて、
2,3枚だけ枠が空く。

2コスに入れるフォロワーを、
何にするかは人による。

代表例を挙げるなら、
ディダムやレーネ、ウィードマン、
スクナやフィトにリリィなど、
驚くほどに様々だ。

質問したいことだけど、
あなたは2コス、何入れる?

これまでの回答一覧 (8)

outam Lv233

個人的にはスクナ3レーネ2

やっぱりこの二人は進化時効果が強い。
短期決戦ならなおさらに。

…あと、ムシキングではなくメタルメイジ使ってます。
ランダムじゃない、攻撃力2、しかも0エーテルで十分活躍する。

他2件のコメントを表示
  • . Lv.48

    メタル確かに強いかも

  • outam Lv.233

    間違いなく強いんですよ実際(ムシキングエアプ)

  • えくすん Lv.37

    ムシキングは対空とかで盤面崩さずに3点以上出したり事前に2プレイ達成しなくても2点でるのが強いだで。(使用者並感) メタルメイジって手札きつくならない?使役者や調べ用のフェアリー残せなさそう。

インキン2レーネ2ディダム3リーフマン2(森荒らし3)
中途半端に見えるかもしれないけど個人的最適解は今のところこれ
ちなみにウィスパラーは炎精3に全入れ換えでウィードマンは切ってます。

他2件のコメントを表示
  • . Lv.48

    森荒らしって何のため?どういうときに役に立つ?

  • えくすん Lv.37

    先攻3Tにフェアリー展開しながら敵2/2/2を討ち取る。他に詳細な状況なら5Tリーフマン進化を水巫女進化で取られた時とか。序盤の除去に普通に使う。対空はどうしてもバウンス先要るしインキンもコンボ用のフェアリー要求されるから最序盤安定しないと考えての採用。自分はインキンだけでなく対空も2積みなので森荒らしは3。正直主のデッキなら要らないかもね

  • . Lv.48

    序盤強いのいいですね。ちょっと検討してみます。

アグロエルフでは全然見ませんが、ドリちゃんがめちゃ熱です!!
2/1/2を入れるか?と思うかもしれませんが、相手の2/2/2や2/2/3に有利取られない、って考えたらいいと思いませんか?それにフェアリーを取れる1/1/2を殴れば無傷で置物と出来るので使いやすいですよ!

  • . Lv.48

    ドリアードとは珍しい。場持ちがとても良さそうだ。バフと相性いいですね。

凍雨 Lv109

私だったらそのデッキにはディダム加えるかな
インセクトキング3積みならわりと有用。
後は調べ・ウォーリアーの効果発動にも使えるのが利点。

  • . Lv.48

    やっぱディダムは強いよね

報いは入れないんだね…好みだけど。
普通にウィードかなぁ。。。エルフの1/1/1を引けてなくても、最後に潜伏に乗せたりできるし。それしか出せないときショボいけど。

アグロというかテンポですが、自分はウィスパラー無しで、ムシキング、レーネ、フィト、リーフマンですね。

使役者入れずにセイバーとバイヴカハ、リーフマンで並べてバフする型のアグロ使ってるので、フェアリーは最低限で問題ないって判断ですね。

今使っているアグロエルフがこんな感じ
バフをかけることがメインだから、尖った編成にしている

自分はムシキング、ウィスパラー入れてません。
2コスはリーフマン、フィト、レーネです。
リーフマンはAoE対策とバフ、
フィトは序盤のバフ対象及びドロソ、
レーネは盤面増強です。
除去要因には対空と本能開放、
手札補充は茨と調べで何とかなります。

他2件のコメントを表示
  • . Lv.48

    解放はやや重くない?イピリアいれば強いけど

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    いやぁ、結構刺さりますよ。例えばガーディアンゴーレムをフィトとかで一方取りながら3点顔に行けますし。終盤は確かに少し腐りますが、邪魔な守護を除去る要員として、舞踏みたいな感じで使えたりもするのでオススメです。

  • . Lv.48

    なるほど、どうもありがとう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×