質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のビショップさん...

確かに苦しい所があるかもしれないですけどまだまだ辛いリーダーでは無いとは思うんです、、、
教会を上手い具合に使えればドロシー等大型を除去出来ますしRAGEの影響(?)で増えたネクロには消滅が使えたりと弱いリーダーではない気がするんです。

(すいません、ただ連勝を自慢したかっただけです...)
今環境ビショップを使ってる方、それ以外の方も今のビショップの印象を聞かせてください...

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

ビショップ6000勝した私から言うと可能性が無いです。
何より、戦うためのカードが来ていない
すべてのリソースを攻撃に特化したアグロヴァンプを見たらわかる。勝ちとは、相手のライフを奪い取ることだ、自分を守ることじゃない。ビショップはそもそもの方向が逆なんだよ。相手を倒すためには、削り切らなきゃならないんだよ。味方フォロワーを2回復してる場合じゃないんだよ。勝利条件から逆のベクトルを向いているクラスだ。趣味で使う分にはいいだろう。行動が意味不明だからな。戦うカードをよこしやがれ。

他5件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    ナイト「呼んだ?」 イージス「私に何か用かね?」

  • gty Lv.49

    ネクロで相手してると弱く感じないけど、ビショのデッキ組もうとしたとき攻めるカード無さすぎてビックリした

  • クォスムス Lv.214

    まあビショップを組むとほぼ「イジースを置く」か「ナイトを走らせる」に着地するからね、聖杯とかイロモノいかなきゃ

  • meeco Lv.52

    他のリーダーもですが、相手に読まれやすいほど辛いことはないですね、、

  • Godark Lv.34

    セラフみたいな特殊勝利系のカードがくれば守りに徹していても勝機は見えるけど、現状のローテ環境では相手の体力を削りきることでしか勝利できないから攻めのカードが少ないビショップはつらい。

  • ちーふぃー Lv.59

    基本的にイージス置くか、ナイト走らせるかしか勝ち目がないけど進化権切れると盤面触れなくて、息切れするからなぁ

ネクロに消滅がささり、アグロ系統にはレオスピ、ハゲ、ブリキといった複数除去も完備、大型には冤罪裁判所がある。フィニッシャーもヘブンリーナイト、イージスといったコントロール型、ジャンヌオルタとかを用いて早めの戦法もとれる。
はっきりいってできることは多いが上級者向け

まや Lv23

すいません、ネメシス使ってますけど
教会ヘブンリーはかなり強いと思います
コンボとはいえパーツが2つで成立するので現状入れ得
かつてのビショップとはテミスとイージスを作ることから始まるように
ナーフかスタン落ちまで教会ヘブンリーはビショップに必須カードになると思います
ただテミスが落ちた上にサラブレ、神魔、などの中盤を支えていたカード群も消えてしまい
他クラスには札束刷るように回復や除去カードを渡して置きながら
中途半端な新軸っぽい何かだけ渡して頑なにビショップには配らない姿勢には疑問しかないですね
下手すりゃ全クラスで一番守りが弱いまであると思いますけど
粘り強さがビショップの持ち味だと思ってたのでホントに残念

勝ち筋決めてゴリ押しするだけのデッキならどのクラスでも組めるし、実際勝てます。プレイングもクソ簡単。なにせ相手あんま関係ないから。

…でも違うんだ。
読み間違いひとつで負ける、手に汗握る緊張の戦い。
そんなバトルがしたいんだ!

てことでメタカードガン積みして戦えるのが好き。昔の遅延土に似たものを感じる。土より扱いは少し難しいけど。

ローテ組ですが、別段ビショップは弱くないと思います。
私も教会疾走ビショップを使っていえ戦えますけど、ビショップは1回のプレミが敗北に繋がるということが多いと思く感じます。

ドロシーは大型が除去できなくて辛いのではなく、並べられるとローテではジャンヌのエンハでしか対応出来ず、なおかつ削りきれないのでそのまま押し切られやすい。単純にエンハが間に合わないからだと思います。

そして教会を引けないと大型で殴れない、しかし無理にマリガンで教会を引きに行くと今度は教会の恩恵を受けやすいフォロワーが足りなくなるのでその辺のプレイングが難しいのかなと。
個人的には1ターン目に教会引けないのは単に信仰心が足りてないだけだと思います。(過激派)

ビショップで1番辛い点は必須レジェンドの多さだと思います。

他1件のコメントを表示
  • シャドバ好き Lv.4

    私は1ターン目教会は出さないですね、マリガンで最初にきても邪魔になるだけですし相手が除去せずに体力だけ削ってきた場合フォロワーが置物になるのでいつも返してます。5〜8のどれかで何かのカードと一緒に出す事が良い気がします(盤面次第では出さない)。

  • GPS Lv.12

    自分もビショメインでやってますが、必須レジェンドの多さはわかりますww スノホワとか変えが効かないフォロワーで、必須なレジェンドではあるけど、あからさまに強いわけじゃなくて、盤面を整える縁の下の力持ちって感じですからね〜

meeco Lv52

ビショは弱いというよりカード単体の効果が消滅、除去スペル以外、
進化権行使でしか有効打が少ないこと。
アミュレットで強いフォロワーが出ると言ってもカウント見ればいつ出るか相手にわかるし、対処するカードが各リーダーに増えてる現状では高スタッツでも意味がありません。デュラハンや教会、新ジャンヌのようなフォロワーが増えてくれば良いのですが、それで今の現状です。
水晶デッキがどう影響するか気になりますが、新弾カードで少しは期待できると良いですね。

強いか弱いかは結局その人の構築やプレイング次第だよ。
ただ一つ確実に言えるのは強いデッキタイプが少ない。そのせいで行動が読まれやすいのは弱みと言えるかもしれません。
今強いのって教会、邪教聖杯、賛美くらいだしな。

他1件のコメントを表示

次の環境はふつうに強いと思いますよ。
協会ナイトは頭ワンダーランドなので。

どれかを見ようとしたらどれかを確実にこぼすわりに、相手がぶん回ってしまえば見る相手でも止める手段がないです。
序盤が弱いくせに後半のフィニッシャーが協会専属ナイトかデカイ破壊不可オブジェクトなので、正直どうすれば良いのか迷走しています。

Hana Lv97

ウサギ使いたいから専らアンリミで教会を回してますけど普通に強くて勝率は6割以上です。教会さえ引けば超越とかも潰せます。ローテの教会は攻め方が硬いので正直あんまり楽しくないが、アンリミでは疾走アミュからの鳥にアイテールでバフ掛けたり、亀とかで進化殴りした後ランサーで蓋をしたりで色んな戦い方をできるので本当に強くて楽しいです。

凄えな

梨汁ブシャーーーーーーーw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×