質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリでドラゴンに勝てない

タイトル通り何ですけどアグロミッドレンジコントロール何してもドラゴンに勝てないで3勝止まりになってしまいます。
ドラゴンは高コストが多いから事故多発なんていいますけど自分当たった全部のドラゴン序盤から動いてきて7T目に100%サハイスラしてきます。
先ほどもサハイスラケアのためにヘルス3と4のフォロワー並べたのに灼熱飛んできて盤面更地にされました。
グランプリでは11戦中1戦しかドラゴンに勝てず、唯一勝ったのも首飾りドラゴンって言うネタデッキで純粋なランプドラゴンには歯が立ちませんでした。
ドラゴンの苦手まなデッキってあるんですか?それとも自分の当たったドラゴンがたまたま全備ブン回ってただけなんですか?

これまでの回答一覧 (16)

凍雨 Lv109

使ってるデッキを貼ってくれ、話はそれからだ。

S.K. Lv142

援護射撃は割と有利ですかねー
ローランでダメージ押さえつつ無謀の自壊効果で盤面はがら空きなんでバルバロッサとシンデレラ投げとけば勝手に爆発することも多いです。

tus Lv183

無謀ドラに関しては有利なデッキだとしても置かれて疾走されてしまうと有利不利なんて関係ないからねぇ…。ブン回りアグロ以外だと斧使いでアミュ割るのが一番マシな対処だけど盤面空の時に置かれた無謀に対しては7/4/4置くだけのムーブになるから普通に2枚目置かれることもある。あとはネクロだと貴公子あればバハのケアは自動的にできるしカムラ不死者等でイスラも避けられるから相手に処理に回させているうちにネクロマンス貯めてアイシャなり並んだらヘクターで一気に削るとかもできる。まあ基本置かれたらキツいのは変わりない。

とりあえずデッキレシピはっておきます
対ドラゴン7戦中6勝(負けは手札事故)のデッキなので少なくとも不利ではないはず
見切れはゾディ2 エメラダ3
すずめさんのデッキを少しいじっただけでオリジナルのデッキではないですが自分はこれで4勝できました

ランプドラゴンって高コストは多いけど低コストが少ないわけじゃないんだよね。
マリガンで最低限何か行動できるカードを探してブーストなり盤面除去なりして、中コストをすっ飛ばして高コストを展開していくんです。それにブーストできるカードが最大12枚入るので手札事故するときは勿論あるけどそんなに頻繁には起こらないです。

ドラゴンに勝ちたいならネクロですよ。ミッドレンジネクロとかリアニメイトネクロ辺り。
今のランプドラゴンはほとんど無謀ランプで、サモナー入れてたりしてコスト5以下のカード大量に入ってるので事故らないことの方が多いです。

DDAA Lv53

リアニメイトネクロは無謀に対してはめっぽう強いよ

首飾りは原初と組むと十分実戦レベルのはず
ドラゴンの苦手なデッキは10PPになるまで、もっといえば覚醒する前にやりたい事ができるデッキ

Nエルフだとドラゴンを後ろから取れるのでオススメです

アグロロイヤルでひきころ
nヴァンプでひきころ
そういう時の限ってnエルフのばっか当たるんだけどね




退会したユーザー

グランプリでドラゴン使ってるけど
ローランモモアックスとか入ったコンロに負けた
ランクマでもデュランダル等用のライブラ無いときは大体キツイ

golf1209 Lv51

絶対的な有利ということであれば
援護射撃ロイヤルバルバロッサ入り

ただ勝ち越し程度なら単純な
ミッドレンジネクロも十分有利

他の方が言ってる通り、リアニメイトネクロですかね
1番勝ちやすいと思います。
いくらランプとは言えゼウス取る手段は大鎌かバハくらいなので連打されると正直キツイです。

馬鹿以外のドラゴンはそんなもん

マスターだと大体そんなだ

だからクソゲーと言われてる


底辺が反論してくるが


対策
常に展開する

HAYABUSA Lv33

ドラゴンに勝ちたきゃミッドネクロにカムラをいれて盤面コントロールスベシ
カムラをいれると少しドロシー、BBに弱くなるがそれ以外は基本的に膝をつき、こけまくるぞ

ここに不滅の聖剣があるじゃろ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×