無謀に勝てない白狼さん 貴方のレシピはなんですか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無謀に勝てない白狼さん 貴方のレシピはなんですか

グランプリで白狼エルフを使ってます。無事Aの決勝ラウンドに進めました!
しかし先程報酬狙いで回してみたところ無謀にボコされ、対策を考えています。決勝ラウンドは1戦でも落とせないので、無謀対面を捨てる事はできないかなと考えています。
そこでレシピを貼るので無謀対策をどうするか、皆さんの力をお貸しください。どれかのカードを堕天か斧使いに変えようかなと思っています。見切れの象は2枚。
よろしくお願いしますm(*_ _)m
また、無謀対策でなくてもアドバイス、質問があれば是非お願いします!!

これまでの回答一覧 (5)

むしろ決勝ラウンドは回数をこなせない分、下手に対策カード盛って、本来なら勝てるデッキに無駄カード引いて負ける確率作るよりは、当たらないことを祈って本来の軸を強化すべきかと。
必ずしも対策カードを引けるとは限らないですし。
試行回数が多い予選ラウンドは、私も対策カード仕込んでましたが、決勝では抜く予定です。

他1件のコメントを表示
  • モリリン Lv.16

    なるほど...そういう考え方もあるのか無謀結構いそうで怖いんですよね〜

  • くろーしす Lv.247

    ドロシー秘術ヘクターBB…無謀が多いと確信してるなら止めはしないよ

あと調べ入れた方がいい。手札減らさずお手軽バフができる最強カードだから。

他1件のコメントを表示
  • モリリン Lv.16

    どれと入れ替えればいいですかね?レーネはドロシーに対抗する重要パーツだしなぁ

  • クリちゃん Lv.63

    森荒らし要らんかな、先攻だと使えんし。純真も3枚だと多過ぎるかもしれん。

退会したユーザー

無謀に勝ちたいならN軸に白狼象アンリ入れて、それから堕天必要かどうか考えるといいよ

相手の顔面2点削ってBB置いておくだけで無謀は置けないから

  • モリリン Lv.16

    なるほど...BB採用もありですね 今度やってみます!

うーんまず2枚刺し多過ぎて欲張りデッキになっててよくない。2枚刺し多いデッキははっきり言って弱い。

新緑、収穫祭(ヴィーナス)、茨ってアミュで盤面埋まって狭すぎる。新緑抜いていい。

堕天は入れても1枚。基本的に無謀の対策は強い盤面とフェイスへのダメで無謀を置かせないことです。
コントロール系のデッキなのはわかりますが、自分から強く攻めることが必要な時もありますよ。

  • モリリン Lv.16

    回答ありがとうございます!そうですね...入れたいやつが多くて2枚指しが多くなるんですよねw 新緑抜いて決定力を上げるジャングルとリリィを入れました!

張られたら除去らない限りクッソきついのはどうしようもないのでやっぱ堕天かなとエアプ置いときます

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ランクマで使う限りは置く暇を与えた時点で相当ツライので置かれたらほぼ諦めてます……(´・ω・)

  • モリリン Lv.16

    このデッキだと白狼を置く前の7ターン目に強い盤面が作れないんですよね...そこで置かれるとほんとしんどい(汗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×