質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダークブレイド光の全体評価

どうなの?ロイヤルアンチの俺はROBレベルのインフレパック(ロイヤルテコ入れパック)だと思ってるw


    チョイスカードのカードパワーがおかしいと思う

これまでの回答一覧 (17)

seesaw Lv34

ヴァンパイアさん、騒乱ワンドリ以降普通なカードしか貰えなくてかなしぃ

他2件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    いまだにWLD引き摺ってんのかなぁ? って思うくらい、なんか微妙よね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    何出してもアグロ強化言わせる世知辛い世の中なのじゃ〜

  • seesaw Lv.34

    アグロ強化もまぁいいんだけど、もっとデッキのタイプを増やして欲しい。昆布とか昆布とか昆布とかw

退会したユーザー

ちょっといいかな、毒蛇軸どこいった?

他1件のコメントを表示

チョイスがただの「腐らせないための便利効果」だったのはびびった。エンハも似たようなもんだったが。

Carpo Lv157

ダークブレイド光の語感めっちゃ好き

ヴおじ的には闇蝙蝠君以外無難カードに収まってて少し残念
あと今の所ヴァンプだけチョイスでトークンを手札に加える系が無い

他2件のコメントを表示

ROBレベルって意見よく見るけどROBは十中八九超えてる。ナーフ祭りもあり得ると思ってる。

tus Lv183

まあ確かにロイヤルはほとんど実用性の高いカードだから意図的にやってるような感じは否めないと思う。ただそれは人形軸にも言えることだしエルフも疾走祭りだから荒れそうなのはロイヤルだけってわけでもなさそう。ただ意図的にやってるよなってのはエルフは当てはまらないと思う。ダメ軽減増えるのが個人的には嫌だな。

他4件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    ただワルツのデザインしたやつは頭TOGだしクソだと思う。浄化の聖弾のイラストのことじゃないぞ。

  • ゆん Lv.14

    単体のパワーは高くても、エンハンスで死亡しそうな予感。 ロイヤルは、ネクロの下位互換やめて、エルフの下位互換になるんかな

  • tus Lv.183

    またそんなネガ言ってんのかよ。呆れるわ。

  • リバース Lv.237

    エルフの下位互換はさすがに草 そう思うならエルフかネクロ使っててね

  • クォスムス Lv.214

    もう片方のレジェ次第でもあるけど流石に今回のロイヤルが下位互換はセンスが無いんじゃないかと思います(´・ω・)

ロイヤルは、横展開ロイヤルを本格的に復権させようとしてるのかなとは思う。
追加カード大半、展開に少なからず関係してるし。

Godark Lv34

新カードパックはロイヤルが一番強化されるな。
まあ、今の環境でロイヤル見掛けること少なかったから強化するのは良いけど、ビショップも似たような境遇なのに微妙カードが多いのはどうしてなんだ……?

SPIN☆ Lv124

全体的にカードパワー上がってますよね。
ビショップなんかは現状やばそうですがまだイージスするしかないんですかねこれ。

ネメシスに頭抑えられそう感が無いことも無い
ビショップどうなるかのほうが気になる

相克の翼像がそっち見てる

ネクロは弱くないけど、ローテ落ちのダメージを補填できてない感

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    リアニ軸は葬送とリアニメイト効果持ちが増えたことで事故率軽減とのトレードって感じだね ヘクターは純粋にパワー落ちそう

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    不死者アサシン落ちるからエルフやロイヤルの攻めを捌けなくなる予感

シュブくんよく見るね

現代用にチューニングされたロイヤルって感じ
「単体完結」「横展開」に加えてコストが変わったり手札に加える効果が増えて低コスを多めに詰めても後半の動きが保証され、デッキとして事故が起こる確率はかなり低くなるのでは?
これでもう1枚のレジェンドがフィニッシャーだったら次環境はもうロイヤルじゃないかなあ(´・ω・`)

ほかのクラスもなかなかに良いカード貰ってるから、ロイヤル1強ってこともなさそう。
個人的には戦略の幅が増えるし、とケアの仕方とかが重要になりそうで、高評価です。

ロイヤルテコ入れ感は俺も感じてる……。
ただ、WLDみたいに露骨な感じじゃないし、他のクラスでもヤバい雰囲気するのがちょこちょこ見えるからロイヤル一強みたいな事は多分無いでしょう。
フェアリードラゴンがガチ化しそうなエルフとかね……。

全体に関してはそこまで……チョイスは圧倒的汎用性を誇るけど、選択肢一つ一つは(一部を除いて)コスト相応だから、そこまでインフレしてる気はせんね。


どうでもいいけど、ダークブレイド光ってなんかフレッツ光みたいな感じに思える(小並)

キチゲ発散用パックだからまあ多少はね?

昔の発言を忘れてそうなのもウケる(笑)

0からエルフロイヤル始めようかなって思う位はてこ入れパックだと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×