キーパーツがナーフされてるのにネクロは環境から消えないのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キーパーツがナーフされてるのにネクロは環境から消えないのか

ナーフされた奴ら↓

貴公子
リーパー
ヘクター
破魂
大王

これらの大半が未だにデッキに入っているという状態です!
これはどういうことですか!?

獅子「ゆるさない」
N昏き「ゆるせない」
↑ナーフパーツがほとんど採用されなくなった奴ら


質問
そろそろ一周年ヘクタマンセー状態の中、葬送がプッシュされるようですがそいつらに期待してます?
はたまた葬送よりヘクター軸強化のが欲しかったですか?
新弾のネクロ達に一言どうぞ。

自分は葬送軸楽しみです。

これまでの回答一覧 (12)

Lv150

リーパー以外はナーフされたとは思えないほどパゥワー高くて草生える


やっぱ騒乱ネクロって糞だわ

本来ナーフや制限はカードを産廃化するためのものじゃないからしょうがないね
個人的にはネクロの連中はカードの強さ自体は維持しつつ今までのようには使えなくするいいナーフだと思ってる

新弾のネクロにこっそりNネクロサポートくれてもええんやで(小声)

他2件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    あと不死者カムラはストレス要因になりかねないからしょうがないとしてアサシンちゃんは互換か再録ほしいところ

  • tus Lv.183

    忠誠使えってことじゃないか?

  • シャー芯 Lv.91

    潜伏や選択不可を倒せないからなぁ…

葬送はネクロの先攻後攻の格差を緩和くれると期待している
普段ネクロ使ってるわけじゃないけどネクロって強い弱い以前に出したもん勝ちのカードが多すぎるのが問題だと思うんだよね
その癖、進化時で強いカードがあるわけでもないからミラーでの先攻後攻の格差が余計に広がるプラズマ

葬送は手札がある程度余裕がないと出しづらいデザインだしそういう意味でも後攻の方が動きやすそうだしその辺には期待している

それら以外のネクロのカードのパワーが低いから&環境の低速化でコストナーフのダメージが軽減されてるから

リアニメイト楽しみ もう片方のレジェンドはリアニメイトされると強いのがいいな 現状ゼウスくらいしかいないからね

xehj Lv102

キーパーツがナーフって
不死者もネクロアサシンもソウルイーターもデーモンイーターもナーフされてないやん

他1件のコメントを表示
  • 6ckT Lv.25

    5/4/5 自分の他のフォロワーが破壊されるたび、自分のリーダーを2回復。 標準スタッツの上に進化切らず最大で8点回復までできて実質守護持ちとかソウルイーター強すぎだなぁおい

  • らすく Lv.23

    こっそり混じってるソウルイーター君好き

次弾ネクロは不死者アサシン落ちるしキツそう…
特に葬送軸はコントロールネクロの側面があるからこの二枚とカムラへの依存度がかなり高いからなあ。
ネクロ自体はアイシャ抜いてバイブやオルトロス突っ込んだ早めのミッドネクロが主流になると予想

  • gty Lv.49

    俺は後半の動きを強くするためにリアニメイト主体になると予想するぜ!

貴公子とヘクターはともかく他はそんな見ないんですがねえ。たまに破魂が出てくるとマジかってなるレベル。まあリーパーと獅子は弱体化しすぎだと思いますが。

ヘクターは好きだけどさすがに他にまともに戦える新軸は欲しかったから期待はしてます。あとは実用性のある消滅対策が欲しいです。

ゆん Lv14

倉木はまだまだ使われてるし、
獅子はJCGの決勝辺りにいましたよ。

グランプリ5勝デッキでもどっかで公開されていたし、どっちもまだ可能性はあります。

ローテじゃなく、アンリミもあるし

葬送軸にはかなり期待してますよ、シャドバ始めた時に期待していたネクロマンサーに近づいている気がします
ただヘクター軸も面白いのでそっちの強化でも嬉しいと思います、まぁでも三ヶ月後にはヘクター落ちちゃうしいい機会ってことでね

リアニメイト増やしてもいいけど
ネクロマンスのことも忘れないでほしいです。

倉木は今も見ますし…。獅子は…スマン…。

ネクロは元のスタッツが低いのでどうしても能力に頼りがちなんですよね…。それを補う為に強くした能力が結果として適正でないとしてナーフを食らってしまうのです。

葬送強化は楽しみです。だから死の淵さんも化けて…。

エーテル安い方が良い、そうそう高いからやだ。

他1件のコメントを表示
  • 安楽椅子 Lv.16

    軸が完全に潰された獅子が酷過ぎるだけだと思うんですよね ドロシーとの格差は正直納得しがたいものがあります それにリーパーと大王は明らかに見る回数が減りましたし 緋色や倉木なら問題なく使われているかと 白雪も奇術師もミニゴブもルーンも巫女も みんな頼れるしこれくらいのナーフが無難だと思います (それだけ元がやり過ぎだと言うことではありますが) ランクマでは使うのも使われるのもヘクターミッドが多いので 新軸の追加はとても楽しみです

  • 安楽椅子 Lv.16

    ぎゃー 投稿するところ間違ったごめんなさい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×