エルフシンガー・ポルカを使いたい(届かぬ祈り)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフシンガー・ポルカを使いたい(届かぬ祈り)

先ほどは失礼しました

タイトル通りです。ポルカが好きすぎてこんなアホみたいなデッキ作りたくなること、皆も一度はあるよね(同調圧力)
ポルカを抜く、ポルカで抜く以外でアドバイスあったらください。アドバイスはないけどこのデッキ使ってみるわっていう物好きな人がいたら(いるわけないけど)使ってみた感想でもください

とりあえず下のデッキでフリマ行ったら6戦4勝でした。ポルカ以外が強いからな(小声)
使ってて思ったのは案の定本能の解放がかなり強いのと、これまた分かってたけどエリンジャングルが強すぎる、特にジャングル頭おかしい。ポルカ本能で4点、エンハジャングル×2の16点で勝ちとかアホらしすぎるでしょ…
2Tポルカ3T本能でリラ取ったり、ポルカ進化本能で進化セレス取ったり、レーネポルカ新緑レーネ進化でハクラビ取ったり出来て本当に楽しかった(小並感)

これまでの回答一覧 (11)

S.K. Lv142

セルフィンの号令入れるとポルカいてもフォロワー出せるから入れてみると意表を付けるよ

  • マヒハワナワ Lv.165

    普通に忘れてました…ありがとうございます、入れてみます

こいつ変態だぁ…(賛美)

まずはポルカを3枚プレミアにします。話はそれからだ。

  • マヒハワナワ Lv.165

    2コス3/2っていう唯一無二の強みに加えて本能レーネとの相性もいいし、エルフ特有のバフの多さで放置できなくなるから他のマイナーカードよりは使いやすい方かなーと。プレミアム2枚しかないので5000エーテル貯まったら作ります

. Lv48

・ミニゴブでポルカ確定にする、低コスフォロワーは炎精で確保
・運命の泉で強化
・ポルカが邪魔になった時のために奔流を入れる
・ジャングルは見苦しいのでヴィーナスにする

自分にできることはこのくらいだ……後は頼んだぞ!!!

他2件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    ジャングル見苦しいはさすがに草 自分のデッキだとジャングルなしじゃ打点が足りないですね… ミニゴブポルカ確定は考えたけど、フィトレーネの空いた穴を埋められるカードが無いんですよね。炎精も悪くはないけどただでさえ打点不足ぎみだからパワーが足りない… 奔流はポルカ戻したい場面が今のところないのと茨が他デッキほど機能しない、泉はバフ遅いのと盤面埋まるのがつらいかなーと思って試してすらないので、ちょっと試してみます。ありがとうございます!

  • . Lv.48

    (勝ち筋とか何も考えず適当に言っただけなので試さなくて)いいです

  • マヒハワナワ Lv.165

    試さないと使えないかも分からないから、多少はね?

ポルカを抜く、ポルカで抜く以外なら・・・

ポルカが抜く(意味深)ですかね!

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    その発想はなかった 抜くどころか抜くの意味すら知らなさそう

  • もちぐま Lv.41

    ポルカちゃんに抜いてもらいてぇな〜俺もな〜

kaora Lv30

うちのポルカデッキでは、妖精の奔流も入れてます、対空射撃以外に。もちろん、やばいときに回収するためですが。

ほんげ~ほげほげ~、と、殴られてる相手は嫌だろうなぁw

他2件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    自分で言うのもなんだけどポルカ使ってる人いるのか…(困惑)バフしまくるのもあって相手がポルカ取ってくるから今のところポルカ回収したい場面が全然ないんですが、奔流の使い勝手はどんな感じですかね?新緑戻せるのは便利そうだけど

  • kaora Lv.30

    実際、場に残ることはあんまりないですが、おっしゃるとおり、新緑とかのアミュレット回収が主目的です。あと、本能の開放でバフかけて殴れば、結構相手にダメージが大きいから、おすすめです。

  • kaora Lv.30

    って。入ってましたね。相手が、フォロアー出せないだろうとたかをくくって、放置されることがあるので、結構決まります。

ポルカちゃんへの愛が足りない気がしたので、自分なりにいじってみました。

ホントはミニゴブは抜きたいのですがポルカちゃんを迎え入れないと話にならないので目をつむって?
見切れは、蔦の魔弾1、本能の解放3、デモスト1に舞踏3です。

勝ち筋はポルカちゃんで、来ない時は妖精時々鷲でたこ殴りにします。 後はデモストとか舞踏のバーンで相手が勝手に倒れてます。

フリマで4回やって3回勝ちました。………いや、なんで勝てるんだよ(錯乱)

他2件のコメントを表示

エルジのマイオナはいやーきついっす

他11件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    マイオナってエリンジャングルみたいなの使うんですかね?まあポルカ使ってる時点でマイオナなのかもしれんけど

  • 消し去られたもの Lv.113

    マイオナってのはマイナー(他の人があまり使わないようなもの)使ってる俺凄いでしょ~って感じで悦に浸る事だよ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    マイナー使いとマイオナの区別もつかんアホが増えたもんやわ エルフ嫌いならこんな質問でわざわざ誤用晒してまで煽りに来なくていいんじゃない?

  • 霊園の守護者 Lv.59

    ごめんこれマイオナじゃないの? マイオナは淫夢バースだけで充分なんだよなあ

  • GUMSYRUP Lv.28

    質問に答えない+マイオナと決めつける+エルジ呼ばわりの3拍子とは大したものですね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    マイナーデッキ使う事を押し付ける、マイナーデッキを使わない人が悪だと断じる、ガチデッキ批判、ガチデッキ使い批判をするのがマイオナです。少なくともこの質問はマイオナでは無いですね。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    マイオナってのはマイナー使って予防線張ったりガチデッキを叩くようなバカを揶揄する言葉なんだよなあ わざわざアホみたいな誤用晒して煽りに来るくらいなら淫夢バースだけ見てれば? なんでマイナーってだけでマイオナ認定するようなヤツがわざわざこの質問開いたの? 煽りたいだけなの?

  • あみだくじ Lv.13

    淫夢バースWww

  • クォスムス Lv.214

    マイオナとはマイナーオ〇ニーの略、つまり自分がマイナーデッキ(元々はポケモンでの使用が多かったけど)を使う姿に悦に浸り、***************************するかのように快感を覚える様を、また「マイナーだから仕方ない」と予防線を張りながら戦う人を指す蔑称ですね 単に好きなカードを使いたいからデッキ組んだ方をマイオナと呼ぶのは厳密に言えば正しくないような気がします 造語なんで厳密な定義はないと思いますが

  • クォスムス Lv.214

    マスター〇ーションも禁止されてたんだね

  • 森のふじこ Lv.106

    そもそもL字って何やってんのみたいなとこある。あとマイオナって言うには質問者に「フリマでガチデッキ使うのはカス!w」みたいなことを言わせなきゃ駄目やで

  • 森のふじこ Lv.106

    釣りだったらすまんね。

使ってみたが私の力不足でポルカを生かせなかった…

  • マヒハワナワ Lv.165

    フリマですら使われないだろうと思ってたのにグランプリで使うとか頭おかs…予想外すぎる。ありがとうございます。でも報酬おいしいんだからガチデッキ使っていいのよ…? 2勝出来ててその点は安心した

2pickでモートンにポルカ取られて、しかもその後平気でフォロワー出されてすごく悲しかった。

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    悲しいなぁ…2コス幼女NTRマン許すまじ 何気にデメリット付与がファンファーレですからね。ポルカの歌をカバーできるエルタくん凄い。でもエルタくん使うほど大きいデメリットでもないし、逆にエルタくん採用してまで出すほどのメリットもないんですよね

  • そろちゃん Lv.106

    エルフフォロワーの多くはファンファーレで活躍するので、エルタは基本邪魔になりますよね。注意して上手く使えば相手の方が苦しむこともあるものの。

now Lv180

(ポルカドットスティングレイの話かと思ったなんて言えない)

  • マヒハワナワ Lv.165

    さすがにシャドバ関係ない質問はしないですね…アーティストだとポルカじゃなくてポルノが好きです(隙あらば自分語り)

うおおおお~。こんなところに同志が。
すみません。

ポルカが気に入って、ここ2ヶ月ほとんどポルカデッキ使って遊んでました。

アグロ極振りですが、勝率だいたい5割位のデッキです。

ドロソと2t目にフォロワー出せない事故防止を兼ねた ティト
ポルカ、ティトの両方に相性の良い、本能
疾走+ポルカと一緒にだせる セルウィンの号令
フィニッシャーに使役者
あとは、シナジーのあるカードをまんべんなく入れてます。

ポルカの魅力は、序盤進化前に高打点でなぐれる所ですね。(あとロr)
1t 新緑 → 2t ポルカ → 3t 本能orセルウィン → 4t で 10点削れたりすると楽しすぎます。

  • マヒハワナワ Lv.165

    まさかのポルカ使用者2人目とはたまげたなぁ…やっぱりポルカガチ運用しようとするとフィトと合わせてバフエルフになりますよねー。こっちもアグロにしてみようかな。1T新緑2Tポルカorフィト3T本能のムーブは相手が除去握れてなくてこっち先行だとそれだけで勝ちまである

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×