質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ二日目ですが

上がらなかった人います?
まぁ私なんですけど。
なんて言うのでしょうか、こう、神様に好かれてないんですかね。
手札事故のオンパレード&相手のガン回りで2回やって総合勝利数2回とか言うやべー数字出していました。
やっぱり、グランプリってトップ力正義なんですかね?
質問は事故あるあるでも書いてください。
例 最初のマリガンで前の試合に引いてれば勝ってた高コストカードがこれでもかと来る。

これまでの回答一覧 (18)

白亜 Lv48

最初のマリガンで手札全て4コスト以上→やばいと思って全部返す→返す前よりも悪くなって帰ってくる。

他1件のコメントを表示

ドロソがデッキの下半分に固まってる

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ミドネクで山が12枚程になってもヘクターを引けず負けた時は笑うしかありませんでしたね。

退会したユーザー

ドロソが来ない。

次の試合はドロソしか来ないザッケンナコラスッゾコラ!!

んんん?????

退会したユーザー

自分も決勝に上がれなかったよ、原因は対ドロシー用ドロシーデッキで行ったら殆どドラゴンさんでフルボッコにされた事かな…

腐の嵐 カムラ ネフティス→モル モル モル
ルナの負けだよ

無理ゲー
土から5ターン目にドローもなくオズを出されて処理したら次ターンに雷撃飛んでくるし
ドロシーからオズ変異打たれたその後3連続初手知恵引かれて相手ドロシー引けてなかったのに間に合わされるし

相手も同条件なんよなぁ


事故のせいにしたら成長しないゾ

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    確かに、そうですね。今から、開運巡りに行ってドローの練習して来ます。

  • 退会したユーザー Lv.211

    それより1日1万回感謝のドローしたほうが良いゾ

  • ドロシー Lv.26

    音を置き去りにした…!

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    百式の零を見せてやるぜ!

手札悪いから返す→返したカードと同じカードが帰ってくる

5試合連続で、最後までドロシーが一枚も出てきませんでした。

退会したユーザー

3-1で最終戦、手札磐石、狙い通りにサハでエンハエリン釣り出して白狼あてて20点飛ばして勝ち。
(※ただしこのターン残り1枚の象を引かなければ)
まぁ負けたよね。

ここ数日めっちゃ象引いたりエリンビーストサハイスラでポーカーしすぎなんだよなぁ

ラウンド1では4→4→4→4勝。
ラウンド2では1→3勝。
これは明日5勝になるパターン(

エルフ使ってますが、手札が溢れるほどフェアリーでいっぱいになる時もあるのに、8ターン目までの総フェアリー数1枚なんて時もあります。
同じデッキで5戦してるはずなのに…。

ドロシー一枚残しマリガン後攻1T目にドロシーとキマイラでフルハウスができる(そのせいで4勝、まぁ前日に秘術で決勝決めてたのでまぁいいのですが)

自分も全然勝てませんでしたね。今日も3勝止まりでした。
3、4割の対戦相手がドラゴンだったんですけどミッドレンジで挑んでもアグロで挑んでもドロシーでも歯が立たなかったですね。
相手のドラゴン全然事故が無くて毎回自分がさせたら嫌な行動をして来ましたね。
まあ自分の当たったドラゴンがぶんまわってただけなんかも知れないですが正直言ってもうドラゴンに当たりたくないです。
ドロシー対策なんかよりドラゴン対策した方がよっぽど勝てそうなんですけど今のドラゴンって何のデッキ苦手なんですかね?

SPIN☆ Lv124

グランプリになると異常なほど運が悪くなるし相手エグい回り方するの何でですかね…

Cri4s Lv186

2t託宣ガン周り無謀ランプドラ3連続で萎えたわ。
ちなAFネメシス使った。
結果は3勝。ラストの魔界アジアンリ16点バーストでキレそうになった。
ドロシー来いよ(ドロシー0だった)てかドラゴンばっかとマッチさせんじゃねぇよ。
昨日もドロシー来なかったんだけど。


自分が使うと2t託宣なんてほぼ来ないのになんで相手はだいたい来るの?

馳夫 Lv278

今日は午前中に2回やって1勝と3勝

手札回りは悪くはないけど、相手の回りが上を行っているのとプレイングが上手い人と当たり過ぎ

ランクマに比べて序盤の除去がしっかりしているのと対処札が確率以上に出てくるから僅差で勝てない対戦が多い
後、Nヴやフェイドラミラーだと先攻をとられてギリギリ間に合わなかったりしてます

なんか、本格的なプレーヤー達の中に私だけ放り込まれた感じでやってます
しかし、後4回頑張ってみます

失礼しました

(・д・)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×