質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新レジェ...ミラー...イージス...

泥仕合は好きかい?(Dr.ウェイン)
遅延は続くよどこまでも。まあ個人的には遅延大好きなんで嬉しいカードなんだが、イージスがいる以上ミラーがマジでコイントスになりそうで怖い。
やっぱりイージス害悪だわ(今更)
Q.ビショップの新レジェは強い?弱い?
個人的にはカウント長いカードとか社、教会みたいな永続カードもそこそこあるんでローテではアリだと思います。
あと、このカードの名前わかる方います?教えて中国人

これまでの回答一覧 (10)

環境メタじゃないですか?
象がはやれば当然入るし、サフィラが早っても入る

逆に5点以上のダメージが一気に入らないようなクラスが覇権取るなら全く無意味
例えばケリドゼウスがはやったらまぁ1点軽減できるけど、1点のために採用されることはあんまり無いと思う

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    展開を返すカード(というかテミス)がなくなって盤面処理しづらいんで展開にはとことん弱そうですね。社がどれだけ機能するかがカギかも

  • Greoni Lv.48

    サフィラ流行ってもAF除去出来なくて死にそう

  • mk167 Lv.61

    バハナーフで嬉々としてローラン握って言ったら秘術に焼かれたのはいい思い出

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そろそろ〇〇ダメージ以上は0ダメージになるアミュが出てもいいと思う

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    以下だった

凍雨 Lv109

ノイシュさん涙目。

しかし、またイージスは必要レジェ枚数増えるのか。

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ビショップの強いカードが金以上に集まるの本当ブルジョア感あるわ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ノイシュはぶん周りランプにも対応しつつカットダメージ量も上だから食い合いにならないと思う寧ろ環境次第では併用する事もありそう

  • もちぐま Lv.41

    6t7tノイシュ8t新レジェ9tイージスで相手は死ぬ(かも)

アミュレットが全てデュランダルになるやべーやつ
これには流石のローランさんも激おこ

他1件のコメントを表示
Godark Lv34

既に出てますが名前は「ゴッドガード・ブローディア」です。

強いか弱いかと言われるとそこそこ強いかな。
7PPでヘヴンリーナイトorエンハンスジャンヌ、8PPブローディア(このカード)、9PPイージス、と繋れば強そう。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ロキよろしく盤面空ならめっちゃ強そうなんですが、はたして次の環境は7ppでジャンヌが返せる盤面なのかどうか。

終盤の突発的な4に強くなりそう、終盤まで保つか分からんが。

※ウェイン先生最初にでたGCだから愛用してるけど6コストじゃあかんかったのかなぁって思うことあるわね。この前プルン出された返しに洗脳使ってショックで戻して5コストの変な奴に使ったらディアマンテになって草生えたぞ。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あいつ最初6コスやったけど当時強すぎたんよね。ディアマンテはログインないとただのクイックついたボグズ様だからなあ

  • ヒトガタ Lv.111

    生贄にしたのが5/5の11からライフ引いただけ攻撃ダメージにする奴でこっちのライフ18くらいあったから当たりくじではあった、なお結果見る前にターン終了した模様。

特定のデッキに不利付いてたのが無くなるだけでイージスは強い
象や無謀はイージス出した後が怖かったけどそれが無くなって
同パワー殴り合いならイージス有利でしょう 回復も5あるし
特に今期は無謀がイージスストッパーなところあったと思う
あと8コス5/5を何で倒すかも問題
サハいなくなって進化使わないで倒せるの少なくね?て話
ヘクター?古の英雄?新ジル?狂えるドレイク?エメラダ?(はアミュ破壊に回るだろうし)
なんかその後イージスだと思うと決定打に欠ける…
それにアミュ消滅破壊もイージスが控えてるなら出せない…
まあイージス暴れるならフルムーンいれるけど

  • すずめ Lv.102

    エメラダ(というかヴァンプ)は基本的に4以下のダメージを積み重ねるからアミュよりこいつを割るんじゃ無いかな?

イージス以外の軸が全く育たないけどそれは大丈夫なのだろうか…
聖獅子軸が新しいビショップの軸として確立するのを期待してる。

このフォロワーに関して、弱い事は無いと思います。
ちゃんと守護持ってるし、イージスまでの繋ぎとしてなら十分合格点です。

ウェインのBGM一番好きなんだよ~ 洗脳薬だけ腐りやすくない?

アミュレットが全て虚数物体になるって考えたら強いけど
8ターン目に5/5守護置くだけってのはキツイんじゃないかな

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    洗脳とウェインの出るターンが噛み合ってないから一番使いにくいですね。新レジェについては守護張れるだけマシかなーと思いました。どうせ破られても4点までしか通りませんし

強いっちゃ強いけど今のビショで8コスのこいつは重すぎる
あと軽減しても4ダメってのは結構痛い

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあ社と合わせる形になりそうですね結局。いかんせん回復が少な目なんでずっと回復してないとしんどいです。

ゴッドガード・ブローディア

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    情報ありがとうございます。ゴットガードって略すんですね。

  • イング 1/320 Lv.24

    ランキングのところにカード名が載ってただけなのでw

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あ、マジすか。目見えてませんでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×