質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス使っている人に聞きたい

ここで回復していればリーサルを逃れられたという場面が時々あるので回復カードを入れようかと思ったのですが、顔面を削られないように盤面を取り、守護を並べる方が良いのではという考えもあり、どうしようか悩んでいます。
質問はAF軸に回復カードは入れるのか
入れる方はどのカードを入れるのか、です

これまでの回答一覧 (7)

afは自分のやりたい事やったほうが強いよ


イスラも豚も銀車も試した


よほど噛み合ってないと
守る側が損をするクソゲー

  • 消し去られたもの Lv.113

    そうですね、下手に受け手に回るよりやりたい事やる方が強いというのは納得しました

. Lv48

回復と虚数と守護とクロノスを入れたら完璧だぞ()
冗談はさておき、AF軸は基本ある程度遅延しつつ勝利するものなので、回復守護虚数どれか一つは個人的に欲しいですね。

銀車は盤面に干渉しないのがネックですが、即時2回復というのは豚にない強みですし、AF軸は4コスが少ないので個人的に豚より銀車です。3コスで出せますし、AF回しつつ、ついでに出せるといい感じ。

虚数は相手次第でぶっ刺さるので、環境によっては入れ得です。ダメ軽減は実質守護や回復みたいなものですし、それが1コスで2ターン4ターン持つのは素晴らしい。
まあ遅延カードなので、自分の勝ち筋もちゃんと作ってなおかつ枠があればですね。事故率が上がるのと、盤面が狭いのもネック。

守護はローザが強いですが、AF軸なら2tはAF埋めたいですね。
AF軸なら才能無い人1~2枚が無理なく入ります。守護AFは疾走を防ぐほか、共鳴調整、加速と合わせて除去しつつ守護を残したりと役割は割と持てます。ただやはりPP当たり除去力は落ちますし、AFサーチで引いてしまうと困ることも多いです。

なんのデッキを相手にするかにもよりますが、全体として、遅延なら守護AF>虚数>銀車って感じですかね。

AF軸って言っても、採用するカードで動きが違ってくるからまずはレシピ載せたほうがいいと思うよ。

ちなみに私はどのタイプでも回復は入れない。
守護は相手のデッキタイプや、自分の置かれてる状況によってミスティックを量産したりしてる。

他1件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    そもそもネメシスにろくな回復カードないし

  • ノブチナ Lv.89

    いや、構築によっては豚とかも入ってくるぞ。

回復も守護も1枚も入れてません。常に盤面を取り続けるミッドレンジ的な動きが1番強いと思うので。

攻撃は最大の防御
有利盤面を作り続け相手に顔を殴らせず
大型がきそうなら虚数張ってケア
が強いと思うから回復も守護もいらないってのはだめ?

Age
俺は入れてない

ユキ Lv23

銀車を2枚だけです
本当に回復が欲しいと感じるのは数戦に一回くらいなのでその時少し回復できればいいと思っています
堕天を味方に使うのもありだと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×