質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv81

対秘術専用兵器募集

前の質問で対アグロ決戦兵器募集したものです。アグロはnエルフにクイーン入れて極力ハッピーピッグに進化使うようにしたら勝てるようになったので感謝です。昆布は…資産不足でした…すいません。

しかし秘術には連鎖連続されたりオズ変異されたりで…

そこで対秘術専用兵器募集します。秘術といっても俗に言うアグロ〜ミッドレンジ秘術です。
例のごとく他のデッキへの勝率は考慮しません。クソみたいな脳死バーン秘術に勝てればいいです。昔ならバハで印まるごと消して解決だったんですけどね…

秘術を…駆逐したいです。そのための知恵をください。

これまでの回答一覧 (9)

まず破砕を擁護します

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    破砕は消滅ではなく破壊+自分リーダー回復になってどうぞ。

  • クォスムス Lv.214

    AoE消滅を用意すれば瞬殺

  • 退会したユーザー Lv.123

    秘術違いで草

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ナーフ前ライブラは適正だったと主張するも追加で

  • 退会したユーザー Lv.81

    ライブラは騒乱より前か倉木全盛期なら…と思ってます。出す時期が悪かった。なんでドラゴン魔改造の騒乱で出したのか…

envy fly Lv129

白狼
見切れは白狼1エレファント2

奇術師ナーフ前に使ってて秘術に対する勝率が高かったデッキです。白狼3アンリ2はミラーやイージス意識の枚数だったので今使うなら減らしていいです。

  • 退会したユーザー Lv.81

    3コスとアンリ2枚に関して少し気になりますが一番質の高い回復を詰めるのはエルフですよね。

・ランプドラで回復遅延
・白狼象コントロールエルフ
とかですかね…?

エルフで本気で秘術をスナイプするなら
・エルフクイーン3
・エリン3
・リリィ減らして豚投入
までやるのも考慮かと…。

  • golf1209 Lv.51

    ランプで回復遅延はあまり勝ちには結び付きづらい 今の土はバーストが1Tに3ダメージ程度じゃないし後半には連鎖連打で6点持ってかれるので エルフの方がいいと思う

age

エリンクイーン豚ガン積み白狼エルフ
茨使って奇術士ぼこしまわって印枯らすのも良い
攻4が多いから白狼も安心

秘術使ってて一番嫌なのはクイーン、豚、エリンが入ってるエルフ、若しくはぶんまわったドラゴンですね。

序盤厚めにした無謀ドラゴン。

最初の4ターン凌げば、
何やってもイスラかバハぶん投げで勝ちぞ

(白銀秘術だと吐きそうなほどきつい)

除去ましましイージスビショ
奇術師消滅できるし潜伏はランダム除去
自分でフォロワーをあまり展開しなければ変異は刺さらないしレヴィも打ちにくい
回復も他のクラスよりはあるからバーンも大丈夫
イージス出したら勝ち

ビショ触ったことほぼないから知らんけど
そんなにうまくいかないのかなぁ?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    ビショは回復が大修道女くらいですね…

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    そんなに少なくなってたっけ?

  • ちーふぃー Lv.59

    あとはカエルくらいですね。レヴィ前に体力4以上のフォロワー並べて圧しきる方が強いかも

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    かもーねかもねミラクルかもね エイラのイメージが未だにあるから錯覚していた 聖水 ユニコ 回復天使 天狐 4コスアミュ すごかったんだなぁ

  • 退会したユーザー Lv.81

    ヒルエンはニュートラルなんですよね…一時期コンネク、コンロに使われてました。 互換欲しい…

秘術には回復マシマシのドラゴンって相場が決まっているかと思っていた矢先にバハがチーンしたので前よりはきつくなりましたね。

ただ、奇術師ナーフによりサモナーや純心でも取れるようになったため、相対的にはランプと秘術の相性は変わってないように感じました。

でも、やっぱり回復遅延よりは無謀で早期決着の方が秘術相手でも良いことに気付いたので最近は無謀ばかり使っています。

まぁ秘術だけに勝ちたいなら回復ランプで良いと思いますが。

  • 退会したユーザー Lv.81

    もはやランプも巫女とアイラに絞ってアデールとかラハブガン積みするのも検討してますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×