質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ新ゴールド

気まぐれな復活師(ネクロマンサー)
7/5/5(5/5)

・アーマーライダー
・スケルトンライダー

手札にあるとき、自分の墓場が6以上なら、ファンファーレ ネクロマンス6 チョイス したカード1体を出す。

進化時 自分のアーマーライダー、スケルトンライダーすべてを進化させる。

アーマーライダー(チョイストークン)
4/2/4(4/6)

守護

スケルトンライダー(チョイストークン)
4/3/3(5/5)

ドレイン

4Gamersより発表
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (44)

???「べ、別に選ばせてやってる訳じゃないんだからね!選ぶ手間を与えて、あんたを面倒くさがらせてやろうってだけだから!」

Y・U・A Lv330

『手札にあるとき、自分の墓場が6以上なら』
普通に考えたらこの文要らんけどわざわざ書いてあるということは
プレイ→場に出る→ファンファーレ→チョイス→選イダー

ではなく

プレイ→チョイス→場に出る→ファンファーレ→選イダー

の処理順という事でよござんす?

つまりロキのるやつか

ミッドレンジネクロにはまず入らない。

リアニメイトネクロに入るかは環境次第といったところ。7ターン目というとケリドヴェンで手に入るスペルでゼウスを場に出したいタイミングだし葬送が成功しているならばこいつをプレイすることはなさそう。

一応ドレインを進化させれば2体除去+5点回復なのでネクロマンスの重さに目をつぶれば遅めのデッキなら採用も考えられる。

新環境でそこまで使われることはないだろうけどヘクタースタン落ち後は活躍の機会があるかもしれない。

なんで微妙に使いにくいネクロマンス寄越すのか…
死霊の手より使えない。

ヘクターでいい気もするけど、コントロール系のリア二メイト軸なら1チャンはいるくらい?

Carpo Lv157

9PPで
チョイスアーマーライダー
 ↓
本体進化
 ↓
忌むべき悪魔の像!!

5/5 4/6守護 4/5守護
強い!!

Lv150

普通にクソ強いのにヘクターとかいう壊れがいるから霞んで見える

退会したユーザー

現状ではネクロが後攻超不利で、それを解消できるカードも出ていないのにこいつに進化権を割けと言うのは酷な話。


逆に、進化権を温存、ないしは手軽に回復出来るようなカードが来ると結構化けるかもしれない。
単体ではさほど仕事しない系のカードでしょうな。

kura Lv11

私的にはこいつ主軸にして並び立つ墓とかで墓地を沢山稼ぎつつ、ネクロマンスを大量に使うミッドレンジみたいなの組んでみたいですね

Cri4s Lv186

弱くはない。
kmr落ちるから回復要員として入れたのかな?まぁkmrの足元にも及ばないけど。

ネクロマンスの重さ的にやや扱いが難しい感じはあるが……効果自体は手堅い。
5/5突進2体で攻撃&5点回復とか何気に強ムーヴ。進化権無い時は守護側置いときゃいいしね。

ただまぁ、墓場がある前提なら同じく除去にも使えて、さらにフィニッシャーもこなせるヘクターさんが7コスにはいるからね。
そこ押し退ける事は多分無い……と思うから、枠があるなら入るって感じのカードになるんじゃないかな?

KRG Lv32

EP使用が前提にはなるけど、

本体5/5で相手を取りつつトークン4/6守護でフタ

本体5/5とトークン5/5ドレインで計10打点と5点回復で盤面取りつつライフケア

7コストのネクロマンス6ではあるけど、大方の事前評価よりは暴れるフォロワーになるのではないかと思う。
葬送ネクロのカムラの抜ける7コスト枠に入るのではないかなあと。

ミント「ふざけんな!(声だけ迫真)墓場が6枚以上なんて制限のせいで私がどんな思いをしているか…」

大事なレアリティに傷がついちゃうわぜ?

5/5が2体突進してきて5点回復とか、異次元の強さだわ。大修道女が泣くぞ。

…と思ったらネクロ7コスト帯だったわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×