質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ新ゴールド

気まぐれな復活師(ネクロマンサー)
7/5/5(5/5)

・アーマーライダー
・スケルトンライダー

手札にあるとき、自分の墓場が6以上なら、ファンファーレ ネクロマンス6 チョイス したカード1体を出す。

進化時 自分のアーマーライダー、スケルトンライダーすべてを進化させる。

アーマーライダー(チョイストークン)
4/2/4(4/6)

守護

スケルトンライダー(チョイストークン)
4/3/3(5/5)

ドレイン

4Gamersより発表
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (44)

何が気紛れなんだよ!!!選んでんじゃねぇか!!!!

ネクロマンス重い
ヘクターアイシャに裂きたいネクロマンスをわざわざこっちで浪費したくないかな……

ruby Lv49

ネクロマンス8で4/2突進2体出せる全体2バフ5/6がいるんですがそれは・・・

BBB Lv118

ヘクターネクロ以外なら強そう。
ヘクターネクロ以外のネクロデッキが強いかは別問題として。

リアニメイトネクロは現状墓地消費がアイシャくらいしかないデッキが多いので自然と採用できそう。
カムラの後釜として見ると対ドラゴン性能はカスみたいなものですけど、死竜の前座としては申し分無い。

埋葬ネクロにはいらないな ミッドネクもコストがヘクターと被るし、ネクロマンス地味に重いからエイシャに食わせる墓地が無くなるしいらんかな

7ターン目まで進化残すのが難しそうってのが第一印象。
まぁ弱くはない?
でもネクロマンス多いな…
墓場はヘクターとかアイシャに使いたいし。

珍しくネクロゴールド枠で微妙なの来たな、ヘクター落ちまでは出番なさそう

退会したユーザー

委員会マジでキレるぞこれ

c7 Lv317

チョイスできなかったときの弱さがやばいので絶対に墓場6枚以上で出したいですね。
チョイス+進化時の強さはなかなかだと思います。特に2体処理しながらの5ドレインはエグイ。とはいえネクロマンス6+EP1はそれなりに重いので、他カードとの兼ね合いで枚数を悩みそうないいデザインだと思います。

茶味 Lv124

ネクロマンス6は結構重いなぁ
アイシャやヘクターに頼らずゼウスリアニメイトでゴリ押すネクロなら入るのかも。

  • 茶味 Lv.124

    カムラ落ちる中で回復できるのはちょっと嬉しいかも(:3_ヽ)_

min.tear Lv42

ネクロマンス6も使うからどんなパワーカードをチョイスするのかヒヤヒヤしていたのでこれを見て少し安心しました…w
とはいえまったくもって弱いカードではないので墓場が余りがちで遅めのコンネクには2枚くらい積まれそうですね〜 特に2pickでは結構猛威を振るいそうです。総じて良い調整のカードだと言えると思います!

退会したユーザー

ヘクター落ちるまで出番は確実にない
アーマーライダー、スケルトンライダーのサポートカードが来ればワンチャン

蝿の王さん!?

チョイスして従者出すのは蠅さんの特権だろぉ!?

現状のデッキに枠はないです(冷静

リアニメイト抜きのコンネク開発されるかもですねぇ

カムラに何も足さずに2で割った感

回復のほしいネクロでドレインは結構いいかも…
でもまあネクロマンス6は重い
これこそヘクター併用は無理だな(同コストだし)
意外とリアニ軸のターン遅らせに寄与するんじゃないかな…?
アーマーライダー スケルトンライダーが別カードのトークンで出ると
ちょっと話が違ってくる…
ドラゴンネプチューンみたいな事できるかな?

ゴミ

まあまあネクロマンス重いですね。まあ貴公子あるから妥当だと思いますが。現状ではミットネクロの採用は厳しいけど、スカルリングみたいな基地外カード来たら採用できるかも

進化権残せたら強そう(小並感)

でも不死者アサシン落ちるから進化権のこすの少し苦労しそうだと思った

まーた書き方が回りくどいな
なんでチョイスは全部こうなんだ

効果を分散させたカムラ互換って感じか
大分劣化したしリアニメイトに対応しなくなったが

APE Lv24

守りのカードとしては強いと思います
ただ、ネクロマンスが大きいのでミッドネクロに採用はあまりないと思います

おかえり

なな Lv26

ミッドレンジには確実に入らない(入れる枠などない)

リアニメイト軸はアイシャにネクロマンスを使いたいので微妙
(貴公子入れれば何とかなると思うが、それならヘクターでいい)

そもそも進化権が残っているかと言われると不死者、アサシンが落ちるため残らない。カムラにはなれなかった....

選択できる蠅と思えば....つよ..くない...しかしどうしてイラストをベルゼブブにしなかったのか不思議

今後のカードで不死者、アサシンの互換カードとリアニメイト軸の新たなるフィニッシャーの追加に期待
(恐らく今回のカードがカムラ枠かと...)

現状ゴミ。

ただアーマーライダーとスケルトンライダーがトークンとして場に出せるカードが他にも来てぶっ壊れになってみんな手のひらクルーするから見とけよ見とけよ…!!

tus Lv183

コンネクならヘクターじゃなくてこいつにしてヘクターよりも広範囲の2体処理+5回復とかできるからなしではないかもしれない。カムラも落ちるし。

蝿の王のリメイクと考えれば良いのかな…。
守護とドレインだし…。必殺はいないけど。

良いんだよね……………?

すずめ Lv102

蠅がチョイス出来るようになった代わりに墓地や進化権消費しなきゃいけなくなって毎ターン何か出したりしなくなった感じですかねー

…多分使わないですねー

ドレインがやべえ7ターン目に2面処理しながら5点回復はハゲる

ハエキングさん!?

ネクロに大量回復が来ましたね!
守護で疾走対策も出来ますし、コンネク専用みたいなカードで嬉しいです(*´▽`*)

ミッドにはアイシャ、ヘクターがいるから使ってる場合もないし枠がない
リアニもダメ

強いとは思うんだけど活躍する場所がないハエ枠

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×