質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

評価は悪いけど好きなカード

散々言われていましたが、たまーーーに面白い働きをするせいで僕は狼牙の剣士が好きです。
大抵ゴブリンに討ち取られるんですが、時々盤面に添えておくとそれっぽくなったり。ローテでのクイブレに次ぐマーチャントガールのバフを受けられる1コストだったり。
つい愛着が湧いてしまいました。

質問ですが、まわりは評価してないけど自分は好き!ってカードはありますか?

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

モニカ
何度でも言うけどロイヤルで2枚を1ターンで取れるカードは本当に数少ない
もちろん嵐などいないことはないがこの子に関しては
比較的早い5tでそれが出来るというのが本当に強い
進化切れても援護射撃で4点飛ばせるしマジで盤面制圧の鬼だわ

他1件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    一人で進化セレスを倒せる数少ないフォロワーでもある。もうすぐジェノと共にスタン落ちする。

  • 退会したユーザー Lv.71

    援護射撃民としてはアルベよりスタン落ち痛い

財宝の地図です。
こんなことを出来るので(´ω`)

ドールユーザー
進化後滅茶苦茶弱いみたいに言われてるけど進化権払って0コストの確定除去フォロワー手札に加える時点でクッソ強いんだよなぁ
ミルドールでは進化権ない時の素引きが腐ってしまうからピン刺ししてるけどこいつに助けられた試合が何度もある。ドラゴンさん相手なら隙を見て進化してクロノスターンにクロノスを進化せずにフォロワーを処理してドロー枚数を抑える芸当が出来るのもいい。
あと登場時ボイスが好き

  • シャー芯 Lv.91

    進化後滅茶苦茶弱い→進化後2/2が滅茶苦茶弱い

Uzak Lv224

ギガース
まず、ゾディで7点飛ばせるやつって実は希少
あとは場に出して進化殴りすると確定除去以外では2回攻撃を受けれる上に攻撃力9は流石に相手も放っておけないのも地味に強い

今この環境で評価してるのは破竜激震。ランプが苦手なアグロに虚をつけるし、中後半でも進化後と小型を取れる。PP8で2枚切ってバハが飛んでこないことを見越した展開してきたドロシー壊滅させると最高や。

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.166

    ジンジャーゼウスゼウスバハエルタ進化をエンハサラブレ破竜激震で返したときはもう気が狂うほど気持ち良かった

  • フェアネス Lv.58

    ああ^〜

ナーフ前ライブラ。きもちぃ

退会したユーザー

風神かわいいよ風神
全体無限バフとヘルスの高さでヘイトを集め、その横で圧力かけて相手はガタガタに
横展開軸なら本当の意味で意表をつけるユニークなカード

馳夫 Lv279

獅子の豪傑

手持ちのカードで打点速度が足りない時に搦め手の計算をして使うと勝率が上がる

騎士号の授与
先行5ターン目騎兵につけてもよし、爺婆採用してつけてもよし。1コスなので開いたコストで適当につけても1枚は引くのでデッキ圧縮にオススメ

古き護り手

私のデッキはこいつの役割多すぎ。

■序盤は盤面並べてターンエンドしてくるから、5コスレオスピ進化に繋げると爆アド取れる。
■後半はリーサルずらし。アイテールと同時出しできるから進化切れてイージス出せないときの保険になる。
■相手のアミュ消せるうえ守護で顔面守るから、これ1枚で無謀は完封。

なお、護り手アミュに堕天で永続化というトリックプレイもたまにやる。(特段強い動きではない)

新ジルやバジリスクは余り見ないけど強いと思う、盤面制圧できるから落ち着いて疾走投げたり闘気うったり峡谷おいたりできる。そういえばシャドウアサシンが援護射撃のためにおきやすいって言ってた人もいるし、処理しにくい置き必殺は強いってことかなやっぱ。

アックスデストロイヤー
ロイヤルの貴重な複数除去+6コス枠

oiv Lv54

もうすぐスタン落ちする「絡みつく蔦」
エルフに1コストスペルってだけで価値があるけど、攻撃力減少はユニークかつ汎用性の高くて楽しい
このカードにしか出来ない仕事がある

S.K. Lv142

んじゃ激震のオーガを
採用されてるのあんまり見ないけど素でデモスト&進化でおかわりはかなり強い
無謀ならバハムートより打点出るんだがなあ…

  • 退会したユーザー Lv.70

    進化権残せないのを覚悟でも少し採用を検討するくらいには強いですよね...。

退会したユーザー

マキナサーバント
最初からアーティファクトみたいなものなので盤面維持に非常に役立つ。特に序盤の安定感が上がり、マキナ引けなくても戦えるようになる

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    マキナ入れてるのに引けなくていいって……あぁ、デウスの方ね。ってなった(笑)

  • 退会したユーザー Lv.70

    ごめん(笑)

竜の翼
ガチデッキに採用されることはまず無いけど竜爪や激震と合わせると強い。ゴキエルフが憎い人にオススメ

大河
冥府で絶大な効果を発揮する

純心?なにそれ美味しいの

カグヤ(とフルムーン)。
最近アンリミで遊んでるのだけれど、あの嫌がらせ感が大好きです。

敬虔ちゃん
生存率が高いのが魅力。

他1件のコメントを表示
  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    4コストで進化前体力6って生存率やば・・・落ちてなかったら教会軸に入りそうだな。

  • 退会したユーザー Lv.70

    4コス1/6は別にいいんだけどバニラなのがなぁ...。 でも実際教会はアンリミの方が強い説じつはありますよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×