日本語訳のマルドゥークさん出て来たけど…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
seesaw Lv34

日本語訳のマルドゥークさん出て来たけど…

この説明文だと相手のスペル、アミュレットに反応しないっぽいんですけど、弱すぎない!?

誰かこいつを救ってあげて下さい(上手い使い方を考えて)

これまでの回答一覧 (29)

退会したユーザー

この効果ロキで重複するんじゃね?
ロキ→マルドゥーク大釜星見星見星見大釜とかでOTK
実装したら誰か動画上げて

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    確かに、重複して持てないとは書いてない・・・。可能であれば確かにワンキルが成立する。かるーあさん天才じゃったか

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    多分イン無バースがやってくれる(

全効果が両者に働くなら面白いユニークカードとなれただろうに…、今弾のクソデザイン候補ですね。
1000エーテルズの仲間が増えるよ!

他5件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    ほんとですよね。こんなんじゃネタにすらなれねぇよ…

  • シャフテキ Lv.113

    いや相手フォロワー出せなかったらクソデザインカードだろ

  • 退会したユーザー Lv.211

    スペルとアミュレットの話だと思われる

  • KRG Lv.32

    フォロワー禁止以外が相手にもかかるんだとしても、それでも1000エーテル評価な気がするのは俺の気のせい?

  • mi Lv.43

    バハ期や騒乱期だったら、お互いフォロワー禁止だったなろうな。

  • フェアネス Lv.58

    無耐性のデカブツをポンと置いてターン返ってくるまで生きていられるゲームだったらよかったんだけど、ドバじゃ効果起動する前に1枚で除去られて死ゾ

Y・U・A Lv330

冷静に考えてこいつがレジェンドである理由が見当たらない
デメリット『生成に3500エーテルかかる』
     『パックのレジェンド枠』
メリット『分解すると1000エーテル』

  • じゃみ Lv.204

    レジェンドである事がエーテル的にメリットであり、新レジェンド枠を潰す事がデメリットである…たまげたなぁ

新弾の獅子ビショップならワンチャンあるかも

  • seesaw Lv.34

    新弾の中では今のところ一番相性良さそうですね

c7 Lv317

場に出るだけで相手のフォロワー禁止にするとかクソゲーにもほどがあるのでそりゃ自分だけでしょう。
今のところは使わないのが一番うまい使い方ですね。

  • seesaw Lv.34

    お互いのスペル、アミュレットに反応したら良かったなって話です

コウ Lv88

7/7/7はスタッツだけ見るとそんなに悪くないし、フォロワー以外の選択肢を取りやすいデッキに適当に突っ込む。進化権切れた後だろうし、案外取られないかも。

  • あ4 Lv.14

    こいつがとられないならエルフのデッキには大抵異形が適当に突っ込まれてるはずなんだよなぁ

静寂の実験室やゴーレムの練成からフォロワーが出てくるならワンチャンあるかも…?

  • outam Lv.233

    それは出せる。フォロワープレイしてないからね

魔海でこいつとメルヴィを0コスにして次のターンに展開して運ゲーしよう(提案)

でもこれビショ優遇だよね
邪教仕込んでアミュ出して2点ダメ与えながらフォロワー召喚
うん ビショだこれ

ドラゴンでリントヴルムと合わせて使うのかなー?

スペブして即マルドゥーク出し、ブレブレやドラ玉なんかの低コストアミュ、スペルや渓谷のようなアミュレット経由での召喚をしながらリントヴルムで10点疾走って流れ?

7tで出すことに魅力を感じないからドラゴンくらいじゃないかなうまく使えるのは。

他1件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    スペブじゃないやPPブーストだ

  • golf1209 Lv.51

    今のとこ微妙なスペルしかないドラゴンでリント使える可能性はこれしかないな…

もしかして、スネークさんはコイツの声当ててたりする…?
ちょっと、勿体ないと…思います…。

いやでも見た感じがゴーレムっぽいし喋らない可能性も全然あるよね、よかったよかった

ビショップかウィッチで使うと良いんじゃないかな
或いはリントヴルム軸ドラゴン。

他1件のコメントを表示
  • ウンチーピングー Lv.46

    大塚さんならこの見た目に合いそうだからあるかもしれない

  • 修道女 Lv.16

    グラブルでの声は中博史さんでした どっちも渋い声してる

スペルやアミュレットを使ってフォロワーは出せるからそこがポイントかも

他1件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    そうなるとビショやウィッチ辺りになりそうですが、問題は次のターンまでどう生き残るかですねぇ…

  • (^▽^笑) Lv.18

    困った時の『さぁ、飛ぶわよ❗️』

1.ゾディアックの弾にする
2.鑑賞用
3.1000エーテルに変換

どれでもお好きなのをどうぞ(^^)

当たったらウィッチでマルドゥークコントロール組むけどクソ弱そう
こんなん残らないでしょ(確信)

Godark Lv34

プレミアム版を引いて好きなレジェンドと交換する。

真面目に考察するなら、7コスト7/7というサイズは良いけど、進化権を使わないと盤面に干渉できないし、盤面に生き残っていなければいけないのに除去耐性も持ってないし、他のフォロワーを出せなくなるし、このカード単体では仕事しないし、といった感じでぶっちゃけステータスの高さくらいしか褒める部分が無い。

最初のデザインではリーダー付与能力が永続だったけどちょっと強すぎると思って調整して逆に弱くなりすぎてしまったパターンだと思う。

使うとしたらPPブーストで早めに出せるドラゴンかな。
早めに出せれば7/7というサイズも脅威になるし、手札を減らさずに除去スペルを使えるようになるのでリントヴルムの条件を満たすのにも少しは貢献できそう。

ウミツ Lv222

プレイじゃなくて「出る度」だったら具現化ぶっぱしたかったな…

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.95

    出る度なら夢兎もやりたいん

  • レイ Lv.95

    出る度なら夢兎もやりたい。なんか、んが入ってる……

S.K. Lv142

クセが強すぎる
どんな使い方をすればいいのか全く予想できない

退会したユーザー

まあ、相手のスペルやアミュレットに反応したら流石にオーバーパワーだったかなって。

これはポンと置くだけでも強いと思う。

このスタッツは相手から見たら除去しないわけにはいかないし、放置されたら、放置されたで、スペルやアミュレットを使うことでアドが出る。

第二の原初となることを期待しています。

ビショップなら邪教の権化と財宝の地図から出る鳳凰の庭園を使えば強そうじゃない?
一応OTKは思いついてるけど多分無理。
サタンか穢れた聖杯でアスタロトの宣告を引く。
鳳凰の庭園が場に出ている。
マルドゥークを場に出し、アスタロトの宣告を使ってアミュレットを出すとOTKできるはず。

もしかしたら相手だけとか……って思ってたら自分だけなのかよ。予想外デス。
この効果なら本体に何らかの耐性か、あるいはスタッツ下げてコスト減らして欲しいとこね。
現状だと活かすのがあまりに難しい。
秘術ならバーンカードとして使えない事も無いけど、ぶっちゃけ秘術自体がバーン豊富だから、こんな危ない橋渡る必要ないし。

邪教デッキに入れよかな
アミュレットだして割れつつ、相手の顔面に2点・・・
あかんネタが加速しただけや、勝ち筋がない、ゾディで投げて7点飛ばす方が打点につながる気配する

茶味 Lv124

峡谷とか白銀剣から出てくるトークンとか、ゲームエンド級のカードパワーのアミュレットなりスペルなりがあるリーダーならうまく使えるかも知れませんね。
何気に7/7は無視できませんし、速攻で除去されるだろうと思うのでデメリットはそこまで響かないかも?
フルムーンで無力化されたら泣くしかない。

white Lv117

マルドゥーク土ウィッチ 〜魔海を添えて〜

退会したユーザー

いやっ!使ってみたら、もしかしたら…ワンチャン……強いなんてことが………ある………かも………………

スペルウィッチに突っ込んで雪達磨ンゴゴーでがんばる
さすがに除去してくるだろうからデメリット気になることは無さそう

今の環境だと介護してあげないと場に留まるのも難しいのに、留まった所で恩恵が少なすぎるなぁ…
アミュレットは場に置くにしても上限があるし、全てのスペルに1ドローをつけたってしょうがないし…
例えばこれが、フォロワープレイ時1ダメ1ドローのスペルアミュレットプレイ不可だったらまだマシだったのかもしれない。

INM動画勢に期待…してます

これマルドゥークに闇の剣しても効果残るんかなぁ…?

他2件のコメントを表示
  • うけたま Lv.155

    あ、そういうことか

  • 竜さん!! Lv.31

    リーダーに付加する系はそのカードが能力を持っている訳ではないから無理だと思う。言ってしまえばこいつ自体は元々ただのバニラ。

  • seesaw Lv.34

    闇の剣は色々ロマンがありますね。ニュートラルじゃないのが悔やまれる。あ、狭間の悪魔をニュートラルにしてマルドゥークをメネシスにしましょう!

ジンジャーの展開要員

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    ファンファーレぇ!!

  • seesaw Lv.34

    フレデスかな?

  • 森のふじこ Lv.106

    ファンファーレなのがメリットとして働くのです()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×