質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

愛とは

たまに〇〇(カード、デッキ等)への愛が凄いって言われることがあるけど、愛ってなんなんだろう?

ふわっとした意味ならわかるんだけど、どうしても気になってグランプリ4勝できない。
細かいことが気になってしまう、僕の悪い癖(杉下)


ついでに画像クイズ貼っとく

これまでの回答一覧 (25)

相手の良い面を見て恋いこがれて
欠点を受け入れて愛を知る

ついでにわかんないや

他13件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

敵討ちに決まってんだろカニィ!!

他1件のコメントを表示
hoge Lv70

+2/+2して破壊、火力耐性を得ることだってBB先輩が言ってた

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

アイとは、世界初のバーチャルYouTuber(自称)であり、インテリジェントなスーパーAI(自称)である

他1件のコメントを表示

恋は3年で冷め、愛は4年で冷めるという言葉があります。
ぶっちゃけ、恋とか愛なんてもんはそんな一時の感情の高まりのような物に思えます。
結婚してもアツアツなのはほんの数年で後はひたすらお互いが嫌わないようにするだけの日々が続きます。
だから、あなたが特定のカードやデッキが好きなのも人生の全体で見たらほんの一瞬です。
特定の物にハマるということは、それだけ視野が狭まるということですから

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    なるほどね。恋は盲目ってやつか。愛が4年で冷めるのは、脳内分泌物の影響らしいな。科学的根拠に基づく説らしい

防人 Lv126

そのクイズの問題の答え。それは以前証明したあのキャラ、






レオニダス



である。どちらも遺志を残したでしょう?
加えて、

「止まるんじゃねぇぞ……」
「俺は突き進む、来るべき日まで!」

共通してますね。

本題
まさに有名ですらない名言がメインでネタを投稿できるとは思わなんざ。とりあえず、見たことあるだろうけど、以下。





「愛」とは主観的なものであると僕は考える
相手を「醜い物」と決めこんだ上で

自分の道理で相手を押しくるめる事を「愛」とする

そこにおいて相手の言い分には耳を貸さない
そこを曲げてはいけないと思う

「愛」とは感情を表す言葉ではない


「愛」とは貫くものだ


「すべての愛は同時に醜い物である」


見方を変えるだけで
この世界は「愛」に満ちている、、、、

そう考えると
世の中は、また、違って見えてくるものさ




要約すると、日に当たらなくともそのデッキを使い続けたり、ガチ・ネタ問わず園キャラを愛し続けられるかということでは(例 レオニダス、ダークジェネラル、上級アルケミスト、レイジングジェネラル、レイサム、ヴァンパイアバード←ネタにしたことないけど。)。


つまり……そういうことさ……
以上。
追伸
使い回しネタ、すみません。

他7件のコメントを表示

かのサウザー様は言いました

帝王に愛などいらぬ!

愛ゆえに人は苦しまねばならぬ
愛ゆえに人は悲しまねばならぬ

愛とは業深きものですね


プラネテスとヴィンランドサーガを読んでみると同じ作者が違った愛を書いてて面白いかも?

本日4勝出来たのでやったぜ!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

退会したユーザー

憎悪……虚無……破壊行動………
闇に取り込まれない人間を、創りたかった……。

どうやると…思うね?

セラフ愛とは?
最近は、“秘すれば花なり、秘せずば花なるべからず” の境地でアンリミに挑みつつ、溢れる欲望を抑えてる。

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    わからないけど、憎悪こそがアイデンティティの人間もいるのでは。秘すれば花なりは、ネットにデッキレシピ上げたりしないってこと?

  • 退会したユーザー Lv.77

    Monsterからの抜粋だったりして…。対超越の心持ちをどうしようか色々本を読んだ挙句、「秘すれば…」に落ち着いている模様(今は!)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    何かのセリフかと思ってググったけどMonsterなんて出なかったな…。NieR Automataの敵ボスみたいな奴にとって憎悪が宝らしいよ。俺は超越臭したら即リタしてる

はいィ?それはまた難しい事を言いますねぇ。

対象が多かれ少なかれかけがえのないものである事
そして対象の悪い所を認め許し、寄り添う
という事ですかねぇ。
かく言う私も、確信は出来ていないのですがねぇ。
まぁ、カードやデッキに対する使い方ならば、一途に愛用する事、でも合っているでしょうねぇ

スゥしかしィ、真剣に愛そうと思えば思うほど二次元の女性というものはァ遠くなっていってしまうんですねぇ。
スゥなにしろ彼女達を深く知ることは不可能です。
知らない彼女を愛するには、想像するしかない、しかしその想像というのは自分の願望が多分に含まれてしまいます。
ですがァ自分の願望を押し付けてしまった時点で、そこに相手を尊重するという意思はないのですよ。
当たり前ですねぇ。そのお相手には、尊重するべき意思がないのですからねぇ。
愛する為には想像するしかない、スゥしかし想像では相手を尊重できないこの、矛盾の中で妥協するしかないのかも知れませんねぇ。
二次元の女性は自分の理想の女性として存在してくれますが、それ故にィ、憧れる事しかできないのでしょうねぇ。※個人的な意見です。

えぇ画像の方は、オルガさんのように見えますねぇあくまでも、私の目にはそう見えるという意味ですがねぇ。

他11件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    大なり小なり、の方が適切でしたねぇ、私としたことが

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    深いですねぇ。スゥしかし深過ぎて、私には何を言っているのか分かりませんねぇあくまでも、私の頭では理解できないという意味ですがねぇ

  • gty Lv.49

    二次元の人物を人のように愛するのは難しいという事を伝えたかったのですが、いやはや私の文章力が足りませんでしたねぇ…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ああその辺は余裕で理解できた

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    自分の理想像を絵に押し付けてるだけだから、個人として尊重するのは難しいって感じでしょ

  • gty Lv.49

    そういうこと、多分ややこしく言っちゃってるだけで伝えたいことは伝わってるっぽいですな

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    総合的にロジックせずとも簡単に理解できましたな。我は3次元の話に拡張したいですぞ

  • gty Lv.49

    やはり我の文章力が低いようですな、三次元に関しては最初の方の二行で言ってるのがそうですぞ、相手の好きなところ悪いところ全てを認め許すのが愛するという事だと思いますぞ、いや許すというのは違うような気がしますな、何があっても寄り添う覚悟が愛だと思いますぞ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    んん。ある意味信仰のようなものですかな?

  • gty Lv.49

    正直自分でもよく分かっていないのですが、究極的にはそう思っている節はある気はしますな、うーむでも相手が悪い事をしたのなら怒れる方が良いと思うし難しいですな…

  • gty Lv.49

    もっと曖昧に言うと親のような気持ちというのが我の理想なのですな、なんというか性格は肯定しつつ行動に対しては客観的に見るというか、難しいですな…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    我には親の気持ちがわかりませんな。難しいですな…

Cri4s Lv186

???「LVが何の略かだって?LOVEだよ。」



お前の事だから初日にドラゴン使って余裕でA行ってると思ってた……すごく意外……。
てか他の人の愛についての考え凄いな……自分じゃそんなの思いつかん。




???「LOVEが何の略かだって ?Level Of ViolencEさ。」

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    LOVE145の俺様のお出ましだぜ! 初日はヘクターとカムラにやられた。2日目は連続ヘクターにやられた。3日目はドロシーとデュランダルにやられた。バハさえ全盛期だったなら…。今日やっと原初でA行った

  • 防人 Lv.126

    レベルがまた1上がってる………暴力を重ねたか。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ううん。育て屋さんでメタモン君と仲良くしてたの

馳夫 Lv279

宮沢賢治は言っている

仏教の根幹は慈悲
キリスト教の根幹は愛

だと

だから聖書にその答えが…

他8件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    なるほど?試しに右の頬を殴らせて

  • 馳夫 Lv.279

    私はキリスト教徒ではないのと、福音書に書かれているように、キリストの言葉には暗喩があってその意味を読み取ることが大事です(ここは論争の元なのであくまで個人的な意見として流して下さい)。旧約聖書だと言葉のままが大事なので、新旧聖書を同じ視点でまとめて読むとよく分からなくなると思います。特に新約聖書は哲学化していきますから、神のあり方を理解するのが難しくなると思います。私も聖書はよく分かっていません。失礼しました

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ああ、神の話なら俺には唯一神がいるから問題ない

  • 馳夫 Lv.279

    愛の話を知るならマザーテレサの話を追うと良いかも知れません。愛を体現している人物としては最近まで生きていたかたなので実話の話も追いやすいと思います。「愛の反対は無関心」と言う有名な言葉の元を言ったかたでもあります。愛が分かることを願っています。失礼しました

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ググってくるわ。サンクス

  • 退会したユーザー Lv.77

    〔参考〕コリント人への第一の手紙13章

  • 馳夫 Lv.279

    今、手近に聖書がないので調べられない。残念(>_<)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ググったら出た。愛が無ければどんなに有能な人間も無価値であり、どんな自己犠牲も無意味らしいゾ。多分。もっと深いこと書いてあるけど、多分愛が無ければ存在価値ないぜ的な感じだと思う

  • 馳夫 Lv.279

    情報感謝です。ありがとうございます

難しい質問ですね。

敢えて答えるなら・・・危険な戦場へ赴く恋人に安地で待ってて欲しいと言われて「戻ってこなかったら自******るよ」と即応したり、恋人のバイタルデータを自分の端末で常に表示させたり、その恋人が行方不明になった際には軍事機密の開発現場にまで乗り込んだり、挙句200年もの月日をシミュレーション世界の中で過ごす事も厭わず恋人と一緒に居ることを選べる位に入れ込めるならその気持ちは愛と言えるかもしれませんね(適当)

退会したユーザー

恋ではないです

now Lv181

対象と一緒に死にたいと思えるのが愛

他1件のコメントを表示

愛とは…
何だろうな。
俺も気になってるから、4勝できないのか…

後始末までしっかりすることが愛情表現だとは思ってる。

恋愛とか言われると俺正直女の人苦手なんでわかんないですけどね。
中学生の時、思考回路が違うことに気が付いてから、苦手なまんまです。

他13件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    トドメを刺すってこと? 俺は逆に思考回路の違いに興味があるけどな

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    うーん…あんまり直接言うと怒られそうだから遠回しに言うと、同僚にコーヒー買ってくるとき全員に微糖買ってくるか、自分だけブラック買うかぐらいの違いかなぁ…細かい違いが多すぎてつらい

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ああそういう。その辺は俺の想像の外だった。そういうの気になっちゃうタイプ?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    いや、俺も結構緩いし普段はどうでもいいんだけど、重要な問題になったときに社会的な思考ができるかどうかの違いってあるかと思う。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    女の脳は、問題を解決するようには出来てないらしいぞ。その理由を理解するには、マンモスのいた時代を理解しなければならないらしい

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ちなみに「野外露出 男」でググると、何故かトップヒットするのは女だぞ。男は2個目以降でブログがヒットするけど、野外じゃなくて屋内。面白いよね。これもマンモスのいた時代(ry

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    俺、中世アイラ史専門だから…ホモじゃねぇから結婚するなら女がいいけど、同棲するなら男がいい。男みたいな性格の美少女彼女募集中です

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    現代アイラと性別が違うらしいな。俺はホモじゃねぇから同棲も女がいい。とは言ってもボーイッシュな子好きだから男みたいな性格の美少女募集中です

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    QAでお悩み相談するとか俺終わってんな…

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    キレにくい性格だからキレたらなにするか分かんなくて恐い。男なら話して理解できる気がするけど女は行動に移しそうで恐い。好きな人なら尚更嫌じゃん?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ああ、まあそれはわかる。でもあれじゃね、普通は自分をキレさせない相手を好きならね?キレにくい性格なら尚更大丈夫だと思うんだけど

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    *好きにならね?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    フェイスロイヤルに1コスト15枚積んでも絶対安心じゃないじゃん?よく考えた結果俺はふたなりが好きなのかもしれないってことになった

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    フェイロ知らないけど、ドラ専の俺からしたら1コス15枚ってだけで紙束のように思う。どうしてそうなった案件

2/2疾走すれば愛を知れるってジュリエットが言ってたで

円卓会議から4点飛ばすことです

愛が万人に共通理解される言葉として説明可能になった時、人間の歴史は終わると言われています。

あとよく言われるのは愛は動詞ってやつですね。

他2件のコメントを表示

妄想の一種。

茶味 Lv124

6コストのフォロワーがなぜか7/8になったり、破壊やダメージ能力を一切受け付けなくなったりすることだよ(シャドバ脳)

他8件のコメントを表示
eos Lv152

もォ~、女心わからないブラザーズが何やってんスか!

Uzak Lv224

もう一回!

退会したユーザー

愛なんて一定のバランスを保った脳内物質の分泌に過ぎない
昔はもう少し高尚な物だと思っていたけど

恋したものを見てから、月を見て、その月よりも恋したものの方が綺麗だと思ったなら、それは愛です

他9件のコメントを表示
退会したユーザー

愛を籠にべからず

大空を翔く鳥のような自由な愛であるべし

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×