質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この前の騒動への謝罪+α

はい、この前の質問、めちゃくちゃに荒れましたね…骸信者です。
疲れてたせいでしっかり吟味せずに変な質問立ててしまって申し訳ありませんでした。ああ言う系統の質問は消されにくいからただの荒らしよりタチ悪いって良く分かりますよね…(>_<;)
しまいにはコピペまでされちゃう始末になっちゃって…本当にすみませんでした。これからは質問を投稿する前に10分は質問を確認する時間を取って二度とこういう事態にならないように気をつけます…これからも骸信者をよろしくお願いしますm(_ _)m

(質問)
コントロールドラゴンでAグループ行けたのでお遊びに滅殺を入れたコンネクを試してみようと思うのですが、添削お願いします!見切れはバハ2枚です!

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

ヤバイと思った時点でさっさと畳め
疲れていたせいでと言い訳するのもよくない

他23件のコメントを表示
  • デモンズ・チェーン Lv.108

    退会作業に戻るなりキティの真意を聞きに行くなりしてこい

  • 退会したユーザー Lv.16

    あれがキティ様の真意じゃなかろうとついていたいいね量が皆の総意

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    キティの真意の方が皆の総意より上なんだよなあ

  • じゃみ Lv.206

    たった21人やん。面白半分含めたら半数以下じゃない?傷心にしろなんにしろ、退会するならコメ残さずに静かに消えると思う。まだ居たいんじゃないの?

  • 退会したユーザー Lv.16

    あのスピードで21人だぞ 何でもすると言った以上退会しか選択肢ない

  • じゃみ Lv.206

    今更人をやべーやつ呼ばわりしといてそこにこだわるか、とは思う。いいやん、開き直れば。それでこそのキャラになれるやん。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    自己顕示欲の塊なんだから黙らねえよなそりゃ

  • 退会したユーザー Lv.16

    お前は馬鹿なのか?

  • じゃみ Lv.206

    俺?自覚はないけど、そうなんかもな

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.16

    退会申請してるんだよなあ 小学生みたいな文章羅列して楽しいか?

  • 退会したユーザー Lv.16

    巻き込むってお前の名前出したか?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    申請したら黙ってログアウトして二度とログインしない、退会するつもりあるならそれはできるよね

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    「はよ退会したいなーチラッチラッ」とか気色悪いんでログアウトなりなんなりしろよ早く

  • 退会したユーザー Lv.16

    退会申請するのは初めてだから出来てるか確認しておきたい もし出来てなかったら再ログインの仕方忘れたしネ且が永遠に残り続けることになる

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    アカウントが残り続けることのデメリットとは?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    申請したら黙ってログアウトして二度とログインしない、退会するつもりあるならそれはできるよね お前のアカウントの脱け殻が残り続けようと、お前が謎の足掻きを続けるよりは実害がない 結局退会詐偽でいいんだな?

  • 退会したユーザー Lv.16

    デメリットは退会したことにならない 退会しろと言われたからには退会をしたい

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    知らんわ 長々と往生際の悪いみっともない姿を晒す方が恥だ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    そのデメリットお前だけだろwwwまあ一言で表すと「自己満足」かな?

  • 退会したユーザー Lv.16

    自己満足だろうな 可能な限りやると言った以上退会に拘りたい

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    だから申請したら黙って待て ここでグダグダ抜かすくらいなら運営に問い合わせろ 全くもってこの場にこだわる必要がないんだよ

  • 退会したユーザー Lv.16

    それは嫌

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    自己顕示欲だけだから退会する度胸も根気もないんだよ

退会したユーザー

正直俺には過剰反応にしか見えなかった
普通に理論を示して反論すればいいものをなぜ口汚く罵るのかまるで理解できん

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    ロイヤル関連で荒れるからだろ 今はアンチがアンチする原因が悪いという風潮だし

  • 退会したユーザー Lv.166

    よく分からないけどくだらん質問で荒れた感じなのかな?そんなので謝罪まで追い込まれるとか可哀想だね。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いや追い込まれたレベルまでは全然いってないです!!しっかり気をつけようと思いました、って感じです

退会したユーザー

心配せんでもあの質問の雰囲気自体が
コワイコワイ…(ムクロサン風)だったから安心してええよ
本当にしっかり確認してくれるならとやかく言う権利はないしね

私は平和なら文句言わないから(^ν^)

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ああ言う質問でも骸信者らしさって出るんですね(´・ω・`) 自分じゃ良く分かんなかったです( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.37

    すまん、書き方が確実に分かりにくかった 骸信者さんらしさは出てなかったよ 「ムクロサン」は昔どっかで見たサ◯エさんパロの質問の名前だったかな?「雰囲気が怖かった」って大人しく書けばよかったね

私はあの質問スルーしたのでうろ覚えなんですが、あれは単にここのロイヤル大好きクラブのお方々のアンテナに触れてしまった事によるものだったのでは?
つまり荒れたのは勝手にロイヤルが叩かれたと受け取って過剰反応した輩の責任による所ではないかと。貴方が謝る程の事ではない気がしますがね。
まあその種を撒いたのは貴方ですし、全くの無罪だから気にしなくていい・・・とまでは言いませんが。
このサイトに限らずロイヤル大好きクラブの会員様は(無論全員とは言いませんが)ロイヤルに対する悪評には極めて敏感です。ちょっとでも悪様に書こうものならあの様に過剰なまでに反応され、囲んで総叩きの憂き目に会うことになりますので覚えておくと宜しいかと。

質問の答えですが、あっくさんというYouTubeで動画上げられてる方がほんの数日前に滅殺デッキを公開されてました。URL貼っておきますので参考になさっては如何でしょうか。

他8件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そうですねぇ…確かに何かとロイヤル関連だと荒れますよねここ( ̄▽ ̄;) 動画わざわざ貼ってくれてありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!

  • だるな Lv.158

    主は悪気があった訳じゃないんやし謝るほどのことでもないで、と伝えるだけなのになんで大好きクラブとか出てくるんだと、会員的には是非とも聞きたいんじゃが

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    なぜ謝るほどの事ではないか→責を負うべきはあの質問が荒れた元凶だから→ではその元凶は誰なのか→それ即ち大好きクラブ、という流れで説明したからですが(順序は若干前後しましたが)。

  • じゃみ Lv.206

    ロイヤル好き嫌いないけど、煽りに見えてしまったのですが…過剰反応なのは間違いないとは思いますが、棘のある言い方なのもあったのでは?それが全て原因だとは言いません。もちろんこのQAの雰囲気(ロイヤル大好きな方が多い)のもあるとは思いますけど。

  • だるな Lv.158

    ありがとう、そもそも考え方が違うわ… 俺は質問自体が悪かったと思ってるし、撲滅さんなりのフォローだってのもよくわかった。 まぁ「ロイヤル大好きクラブ」は納得行かないんだけど。そこで皮肉効かせる必要ある?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    撲滅さんは言ってることは間違っていないのに、毎度ながら一言多いと思う。わざわざ煽り文句を入れるから回答が荒れるんじゃない?

  • 有沢竜貴 Lv.9

    ロイヤル大好きクラブは皮肉じゃなくてほぼ事実だろ

  • だるな Lv.158

    「一部の過激な方々」とかもっと無機質な言い方じゃいかんのか?事実1つ表現するだけで荒れたり荒れなかったりするんやで 特に燃えた、燃えやすい題材を扱う時なんかは気をつけてほしいんや

  • 退会したユーザー Lv.71

    少なくとも今回に関しては撲滅の言う通りやしむしろよく言ってくれたと思うで。あれで荒れるとかただひたすらしょーもない

now Lv181

そもそも荒れた程度で謝る意味がよく分かりません。
心配しなくてもここに人の質問にケチつけられる程の聖人なんてほぼいませんよ?

他25件のコメントを表示
  • now Lv.181

    ここでいうケチってのは質問畳めとか荒れるからやめろとかですので悪しからず。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    はい…でもやらかしちゃったのは間違いないので清算はしておきたかったんです(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.16

    退会する前に聞いておきたいけど原因になる質問はさっさと畳むべきじゃないのか?そこでまたレスバトル発生するぞ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    自己顕示欲の最後っ屁長いぞ

  • now Lv.181

    ここの人間にそんな気を使う意味が分かりかねます。清算とかしてもそう言う人たちが図に乗るだけで逆効果だと思います。

  • now Lv.181

    本人の意図がどうであれ畳めって言う言葉は畳んで欲しい人を利するだけだと思うんですよね。

  • 退会したユーザー Lv.16

    確かにそうかもしれない だが荒れるのを見たくない人も多いし何かと荒れやすいここだと早めに原因を消しておいた方が防止策になると思うのだが

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    申請したら黙ってログアウトして二度とログインしない、退会するつもりあるならそれはできるよね そんな防止策こっちがやる前に運営がすべきことだろうに

  • 退会したユーザー Lv.16

    質問内容自体は規約に反することではいから何も問題ない ログアウトしない理由は以下の通り

  • 退会したユーザー Lv.16

    以下じゃない下

  • now Lv.181

    荒れるのを見たくない人はまずこんなとこ来ないしやらせとけばいいと思います。こういうとこで意見を言えない空気を作ってくのはどうなのって感じです。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    自己顕示欲満たしたいがために退会詐偽するくらいならもっと開き直っときゃ面白いのに

  • 退会したユーザー Lv.16

    なるほどな 理解したわ

  • now Lv.181

    そもそも言い争い程度で荒れるって言われることに違和感があります。

  • 退会したユーザー Lv.79

    言いっぱなしな人の質問には答えたくなくなるし、そうやって気にする人を優先しただけだと思いますけどねぇ。今だとkzとか正にそう。例え真面目な内容だとしても、二度とあいつの質問には答えたくないなぁと

  • 退会したユーザー Lv.16

    例えばこの回答のようなただの言い争いなら荒れるとは言わないだろう だけどコメントが30も40も投稿されそれが面白いから伸びた、ネタの流れの関係上伸びたというわけでもなく上の顔文字みたいな不要な横槍が入ったり当事者達が最初の議題とほぼ関係ないようなお互いの粗探ししかしてないような状態は「荒れる」と言っていいと思う

  • now Lv.181

    当事者以外のガヤはその連中が荒らしたという事実が残るってだけで後でその人達が不利になるだけだからどうでもいいです。当事者目線から言ってもクソどうでも良かったですし。

  • now Lv.181

    荒らしてた分際で何言ってんのって後日どっかで言われて終わりになるので寧ろ放置した方が得だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.16

    今だって顔文字に付きまとわれてるけどこういうレスバトルに横槍入れるタイプは問題になりにくいから不利にならなくない?ま、不利だろうと不利じゃなかろうともはやどうでもいいですが

  • 退会したユーザー Lv.16

    それで言葉が止まる骸信者あたりはいいんだが問題は止まらない奴ら 当然だけど止まらない奴らがレスバトル繰り返すからタチ悪い

  • now Lv.181

    矛盾した発言したタイミングでど突けばいいと思います(適当

  • 退会したユーザー Lv.79

    その荒らしが結託した結果がヘクター事件なんだよなぁ。あいつら荒らした後でも平然と居座って、あまつさえ徒党を組んで未だに嫌がらせしてくるからね。そう言う意味でもこうやって早めに予防線引いたのは良い判断だったと思いますよ

  • now Lv.181

    (ネ且には通じると思うけど例のアンチして謝った人は謝った事実が残る以上一生どつけるし)

  • now Lv.181

    (gaさんとかも一回ガツンとやった方がいい気がする)

  • 退会したユーザー Lv.16

    悪いけどgaは大分やべー行動してるから信憑性ない

  • now Lv.181

    (よく分からんけど嫌ってる人間が共通してそうってだけ)

まっことインターネッツは怖いぜよ

他1件のコメントを表示

個人的にはどのクラスでやっても良くない質問だったと思うから、(今後は)やめようね!
ネタデッキで遊ぶのは勝手だけど「○○が潰してる」とか言った瞬間マイ○ナ認定食らったりするからね
(でもわざわざ質問立てて謝罪する程重く受け止める必要は)無いです。
コピペした方も大概アレだからあんま気にしないでくれよなー頼むよー

ロイヤルは怖いということをよくわかることができました。
ありがとうございます

S.K. Lv142

まああの質問はタイトル見た瞬間「あ、これ荒れるわ」って思ったもん…ロイヤルクラスへの攻撃に取られてもしょうがない部分は少なからずあると思いますよ。
まあコピペ祭りに関しては便乗した阿呆共がやったことなのであんまり気にしなくて良いと思いますが…

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ロイヤル関連の質問は荒れる、ってことを完全に忘れてた所もありましたね…(´・ω・`;)

  • S.K. Lv.142

    ロイヤルが荒れるっていうか特定のクラスカードを指してあたかも自分の敵のように書いたのが良くなかったかなーと。誰でも自分の愛用してるカードや戦略を批判されたら嫌な気持ちにもなるし叩かれてもしょうがないよ。骸さんだって王が叩かれているのを見たら嫌でしょ?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    (まあ自分の愛用してるカードを批判したら叩かれてもしょうがないなんて理屈が通るなら超越アンチとかノイローゼになるレベルまで叩かれなきないけないことになりますけどね)

Cri4s Lv186

滅殺→ヘクター(無慈悲)

そもそも何であんなに荒れたかよくわかんない。

退会したユーザー

正直匿名掲示板で謝罪する必要なんて無いよ、どんな質問したとかぶっちゃけ誰も興味ないしその質問が荒らしだったとしても覚えてる人なんて居ないでしょ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まあそうですねぇ。なんか謝罪して気持ちに整理つけないとここで活動出来ないと思いまして謝罪しました(。-ω-)

不適切な内容を含むため、削除されました

争いは醜い、、、。

骸さんの質問の仕方が悪かったとしても反応して叩きにくるならそっちにも非はあるでしょうし、骸さんは謝罪もしてるんで気にする必要無いと思いますが。

デッキに関しては素晴らしいと思いますがちょっと冒険してクロノス3枚と魔海3枚積みましょうか。

本当にそうしてほしい。こじつけにしか見えなかったし。
デッキはスカルリングをグリームニルにして後攻を意識したほうがいいと思います。


追い込んでしまって申し訳ない

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いえいえー、追い込まれた訳では無いですよ。ただこれから気をつけよう、って感じの事です(´ω`) グリームニルもありですね!

じゃみ Lv206

同じ内容でもネタデッキに一番強いのはロイヤルだと思うんですが、皆さんどう思いますか?

とかなら違ったんじゃない?他の人がその他の事は言ってるから割愛するけど、あの荒れ方は過剰反応にしろ、わざわざ煽るような書き方してんなぁ、とは思った。

荒れて傷つくなら早くたたむのが正解だったのかもね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まあ傷ついた所まではいってないですよ!ただ気をつけようと思ったんです(・ω・)

コピペしちゃってゴメンね(はぁと

ネタ路線ならアイシャ抜いて屍王いれようぜ(錯乱)

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    先生!!屍王持ってません!!巨兵に使おうと思ってたエーテルも新ケリドウェンさんに消えると思います!!()

  • ドロシー Lv.26

    まぁ確かに新パック出る前にエーテル使うのはよくないよね

疲れていたら何を書いても良いのか
ならば滅殺軸のクソデッキをオススメしよう

疲れているから他人様にオススメ出来ないような代物をオススメしても仕方ないね

かわいいなーナデナデしちゃう

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×