質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
朝神 Lv22

新弾のデッキ

エルフの猿や狼
ネクロの俺の嫁レジェ
ドラゴンのクソデカ疾走

その他諸々、なんか糞の投げつけ合いの匂いがプンプンすっぞ!
とりあえずろくなものが貰えなかったヴァンパイア可哀想。


ってことで新環境への意見、やりたいコンボ教えチクリ

これまでの回答一覧 (14)

NAO*key! Lv500

ロクな物が貰えなかった ×
他クラスが目を引くだけで順当な良カード自体は貰ってる ○
他クラスの発表カードのシャドバ臭が凄い ◎

てん Lv62

Robと同レベルでインフレしてる気がするアマテラス/ツクヨミ

このままインフレすると次はビショ、ヴァンパイアでTOG
ネメシスでWLDかな

でま、来年はエルフ、 ロイヤルでTOG
ウィッチでWLD

そこまで続いてるか知らんけど

退会したユーザー

ルーニィちゃんと遊ぶ。

あとはウィッチ専なのに無駄にバイヴちゃん2枚持ってるからスノーマン王ともよろしくしようと思ってます。

退会したユーザー

リントヴルムの構築考えてるけどうまくいく気がしない

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    月と太陽3枚入れてだぶった月と太陽をマリオンで変身させるとかどう?

  • 退会したユーザー Lv.114

    それできない

ウィッチで

新カードのスペルサーチ2コスとルゥでドローしながら
アマテラスツクヨミやンゴゴーやマナリアで序盤を誤魔化して
例の7ダメバーンをチョイスしてハインライン先生にスペブしてもらってスノーマンキング並べてキマイラやギガキマで盤面処理しながら
徹底的に遅滞戦術して
7点バーンまで持たすというヘイトデッキを作りたい

2流はBPを稼ぎ
1流はMPを稼ぎ
超一流はヘイトも稼ぐとか
かっちょえーこと言ってみたい

  • アレックス Lv.54

    自分の使ってるギガキマデッキは現状ネメ、無謀、コンネクに有利でドロシーやNデッキ、ヘクターや滅多に居ないですが生姜は相手がガン回りしなければ五分、コンロ微不利で土バーンと魔海疾走、ちゃんとノイシュ置いてくるイージスにはお通夜って感じなんですが、予言のおかげでイージスとやり合える可能性出てきたのと、序盤にギガキマ引けなくても勝ちの目が消えないのが熱いですね。疾走は先生とガデゴが止めてくれるのを信じて並べるしかないですが、土バーンとか白銀剣については流石に捨てるしかないですかねぇ。

退会したユーザー

ネメシス→まだレジェンド来てないけど、現在発表されてる分で順当な強化・新しいネタデッキどちらにも事欠かなそう

エルフ→フェアドラユグドラコンボやヴァナラは普通に強そう。狼は一見強そうだけど、実際そこまで暴れ無さそう(ローテだと結局そんなに重くないやつ1体しか飛ばせない&アンリミで異形飛ばすにしてもアグロや超越に勝てなさそう)

ロイヤル→3枚しか公開されてないけどなんかめっちゃ強い。特にワルツは現状だと新弾随一の壊れ候補。残りのカード次第だが既に安泰感ある

ウィッチ→面白いカードが多いけど、現状だとどういうデッキを組めば良いかいまいちイメージがつかめない

ドラゴン→順当に良カード貰いつつ、リントヴルムのようなロマン砲も貰っていてイイ感じ

ネクロ→ミッドネクロもリアニメイトもいい感じかもしれない。カムラが落ちるので7~10コストのリアニメイトしたいカードが1種類欲しいかもしれない

ヴァンプ→普通にいい感じなカードを貰っている印象。レジェは両方公開されたとはいえ、まだ5枚しか公開されてないのでどうなるか

ビショップ→新軸がどうなるか・・・個人的な感想はエンハンスが絶妙に邪魔そう

ニュートラル→今のところなかなかいい感じなバランスな印象。WLDなんてなかった

エルフは森だからってたのしいどうぶつえん路線突っ走りすぎだよね

禁忌おじがローテ落ちするから幻影使いの新相方が欲しかった。
なによりミントの強化カード(フィニッシャー系)が欲しかったとです……こっちはまだ希望有るかなあ

あ、フェアリードラゴン複数持ってるので瞬速の狼使います

騒がれてたけど大したことないのも多いし、様子見。
ビショの新軸は試してみようと思います、一応ビショ使いだし、高価なカード要らなそうだし。

ヴァンプもヴァンプで有り得ないバーストダメージ飛ばせる可能性のあるとんでもないフィニッシャー貰ってんだよな~。
絶対闇喰らいはぶっ壊れだから手のひらクルーに期待してます。

Godark Lv34

とりあえず新しいデッキタイプを使いたいので、ビショップの聖獅子の結晶デッキは試してみたい。
あとはルーニィ軸のウィッチも使ってみたい。

猿本能とゆぐゆぐドラゴンを組み込んだデッキは作ってみるつもりです

財宝魔海ピュートーンリンドヴルムデッキを作ってみます

ヴァンプはとりあえずハズレもらってないしレジェも目立つところのない強カードだから強いと思うぞ

ネクロマンス寄越せ

  • ネメシス研究者 Lv.42

    目立つところの無い強いカードとは…倉木みたいに暴れすぎないということかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×