シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (21)
相当上がっています。
弱いカードも混じっていますがトップ層は正直遜色ないと思いますよ。特にチョイスは調整ミスってるだろってカードが多いです。
ぶっちゃけかなり不安ですね。
エルフは明らかさまに疾走が追加されてて危険な状態だと思う
むしろ前2パックが抑えすぎ。
基本的に新弾ではインフレさせていかないとゲームが停滞します。
-
退会したユーザー Lv.211
同じような環境ずっとじゃ飽きますよね〜
-
退会したユーザー Lv.211
騒乱ワンドリがぶっ壊れ多かったから、新パックでもカードパワー上げてかないとその2つ落ちるまでそのカードばっかり使われちゃうと思うんですよね
ケートスやピュートーンが出ないかわりに、
魔海や昏底も出ない。
総じて良パックの予感。
学習遅すぎるけど。
クラス格差さえ無きゃいいよ
下は上げて、上は壊れを作らない形にしてたので、今回は上をギリギリに挑戦した形だと思います
どうしても刺激のあるカードがないとゲームは活性化しないので、シャドバの運営がどこまでできるのかが分かるかも知れません
ただ、今回上手く行っても、次回で調子に乗って壊れを連発すれば駄目ですけど
カードデザインに挑戦する以上、バランスが崩れる可能性は高くなりますが、DCGの利点として修正がしやすいので紙媒体よりは致命傷になりにくいので、悪くない判断かも知れません
運営の手腕に期待したいと思います
失礼しました
あがってるねぇ
下がった分がどうなるかだね
騒乱ワンドリみたいに特定のクラスだけぶっ壊さ無ければいいんじゃないかなぁ
疾走に関してはかなり偏ってて不安だけど…
新しく創られたネメシスを補強しないといけないのでそれに比例して全体的に少しパワーが上がるのは仕方ないと思います
ただ見た目程インフレにはなってないと思います、チョイスで選んだスペルとか即時発動じゃなくて手札に入るんだし。
ToGとかWLDだったらチョイスで選んだスペルカードとかファンファーレ効果っすよ
星新時空はむしろ半端に慎重になりすぎて結局騒乱ワンドリ産で殴り合う環境だったからなんとも言えない
ROBよりちょい下くらいのカードパワーを出し続けるのが理想
インフレ自体は仕方ないものがあります。新しいパックを売らなければなりませんしね。
個人的には怪しいカードもありますがぶっ飛んでるものがないので今のところ安堵しております。
気のせいじゃないね
まだビショップのレジェンドが発表されてないのが不安で不安で
次弾の他のカードと同じくちょっと優秀なカードが追加されたらどうしようかと
いいレジェンド追加されても結局イージス降臨への繋ぎにされそうでどんなカードか発表にガクブル
現時点でエルフが明らかなインフレを起こしていてかなり危険な状態です。
テコ入れが必要なクラスでもないのに何故、て感じですね。
全体的にパワー上がったというより露骨にエルフを強化しに来てる印象。
と、エルフ警戒させといて性能が未知数なビショあたりが一番暴れそう。
サイゲの我慢の限界や
騒乱ワンドリ作ってた奴らにデフレ3シーズン目作れとか無理
一見ヤバそうな滅亡とリントヴルムはどちらも前準備が結構面倒だがそのリターンが莫大というような能力だから騒乱みたいにとりあえず出せばOKってわけでも無くなってるしパワーは高くてもそれを活かすにはちゃんとプレイングも求められるようになってるのはいいと思う。ただワルツや他の方も言っているエルフの疾走祭りとフェアドラのシナジーは騒乱レベルで荒れそう。まあただSFL、CGS共にデフレ路線だったから余計強く見えてるのかもしれない。
まだ全カードそろってないし明らかに前評判悪かった
原初や変異の雷撃が大暴れする例もあるので
パワー高いと思うカードもあるけど
純粋に出し得になるようなカードは少なめかな?
というのもチョイスでどっち選ぶかはプレイヤーによるとこあるし
例えば今期初期のネクロのようなヘクターまでのルートが
一本道てことがないのは好印象です
どちらかと言うとコンボを前提としたカード多めでいいですね
ビショの新軸はいじってみないとなんとも
あと出し渋ってるロイヤルも気になる
が新軸もなく今でも強いアグロエルフを強化してるのは疑問…
これはちょっとやらかしてるんじゃないですかねえ
流石に騒乱期と比べるようなパワーは無い。
ただ、今回の目玉であるチョイスが圧倒的な汎用性を持つから便利ではあるけどね。
その分、選んだ先一つ一つは割と控えめになってるよ。
持ってくるスペルなんかはどれも高性能に見えるけど、その前提にバニラフォロワー呼ぶ事を考えると概ねそこそこ止まりになったりするしね。
……ただまぁ、一部にちょっと不安を覚える要素が、無いとは言えない(;´∀`)
なんだかんだでROBくらいの環境で落ち着くと思う
騒がれてるカードが多いけどTOGとWLD(ナーフ前)と比べたら今のところ全然まし
SFLとCGSのコンボ前提のフィニッシャーが少く面白みが薄かったので今回みたいな特定のデッキでないと活かしずらいフィニッシャーとかはどんどん増やして欲しい
ティーダかな?
私的には新カードはそこそこなバランスだと思いますね
新カードで特に心配なカードは闇喰らいの蝙蝠とワルツくらいで
TOG・WLDみたいなぜーんぶぶっ壊れという感じではないですし
・ネメシスを追加するために他クラスの追加カードを弱めにした
・今度落ちるROBが今まで落ちた2パックよりもカードパワーが高めなのでバランスを取るために強めにした
チョイスした方を理由にしてください(:3_ヽ)_
各クラス同じぐらいづつ上がればいいんだけど…。ここでまた極端な差が出ると騒乱のドラネク、ワンドリのヴァンプのような事態になりかねない。
今回はロイヤルのターン説
カードの入れ換えは勝てるデッキができるまでに時間がかかる場合があるので、カードパワー(カードプール)の差か、既存軸の消失のためやカードの入れ換えのため、新軸の構築に時間がかかっているのかの判断が必要で早計に結果を求められない部分があります。なのでそこは冷静に見るようにした方が良いと思います