質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ新レジェケリドウェン

永劫を望む者・ケリドウェン
ネクロマンサーのレジェンド
6コスト4/5(6/7)

・永遠の秘薬
・刹那の劇薬
ファンファーレ チョイスしたカード1枚を手札に加える。
攻撃時 自分のPPを1回復


永遠の秘薬(チョイストークン)
5コストスペル

リアニメイト 10

刹那の劇薬(チョイストークン)
1コストスペル

相手のフォロワー1体に2ダメージ。
葬送 したなら、2ダメージではなく5ダメージ。

Shadowverse Korean Openにて発表
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (52)

進化後に露わになるおへそ好き(変態)


リア二10が1種増えるってことは唯一にして無二たる神が3人増えるってとだから大きい、しかもこれは5コス踏み倒せるやつ、10tゼウス×2をバハなしで返すのほぼ不可能だろうしリアニネクロ来るんじゃない?

退会したユーザー

またゼウスが使いまわされるな。

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    我は唯一にして無二たる・・・唯一・・・無二・・・あれ?我・・・われ・・・

  • 退会したユーザー Lv.79

    葬送戦隊☆ゼウスレンジャー!

退会したユーザー

葬送とリアニメイトを一枚のカードで選べるの強い。
リアニメイトネクロかなりやりやすくなるね。

これマズいと思います
ゼウス連打なんて簡単に返せるものじゃありませんよ
まあ事前評価なんてあんまり意味ないし始まってみないとわかりませんが

ぶっ壊れじゃない強さで良い

もう1枚のレジェンドはリアニメイトされると強力な高コストだと予想

余談だけど、シャドバのクラスごとのレジェンドって女性&男性(もしくは異形)なのバランス良くない?

他3件のコメントを表示

インフレしてんなぁ

他10件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    SFLとCGSはだいぶ抑えてたし今回ちょっとインフレしてるように感じますけど、ROBと同等だと思います

  • 馳夫 Lv.277

    壊れカードさえ出なければ、全体の底上げでバランスや使えるカードの幅は減りますが、環境は壊れ難いと思います

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今の所ROBと同等かそれ以下くらいだと思う 最新の2弾よりは強いと思うけど

  • 退会したユーザー Lv.211

    これそんなに強過ぎるかなぁ…アイシャの方が単純で強いと思うですが…。

  • あくび。 Lv.73

    好きなタイミングに出せるの強いと思うんだ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    でも1回葬送する手間をかけて、こいつ+5コス払わないと出てこないんですよ?

  • クォスムス Lv.214

    色々まぁ違うけど、最速で7Tゼウス疾走はアイシャとはベクトルが違いすぎて「アイシャのほうが強い」と言うのは比較対象にならないから不適切 3Tの差がシャドバじゃ天と地ほど違うからアイシャとはなんとも言えないけど、このカードは相当強いと思います、このカード自身も高めのスタッツと謎1pp回復で処理しないという選択を取りにくいので

  • 退会したユーザー Lv.79

    その3枚しかないゼウスを全力マリガンしつつ5T目までに引ける確率は6割。6枚ある低コ葬送カードを全力マリガンから5T目までに引く率は7割。ざっくりで、5T目までにゼウス埋葬出来る率は4割。ここから更に6T目までに新ケリド引く率は4割なので、7T目に理想ムーブ出来る成功率は2割切ってる。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ゼウス部分が仮に6枚体制になっても、確率は1枚増えるごとに成功率+2%程度なので+6%でやっと7T目上ブレは2割超えるくらい。ケリドと葬送用のカード、葬送されるカードの3種類を揃えなきゃいけないから、言うほどインフレでもないと思われ。7T目ゼウスなら、ぶっちゃけドラゴンの方がまだ現実的

  • ウンチーピングー Lv.46

    コンボを妥協して除去とかも入れなきゃいけないから入れるカード色々考えないとな~

  • 退会したユーザー Lv.211

    アイシャは性能比較じゃなくてインフレって言葉に対しての例ですので。

退会したユーザー

非常におもしろいですね。
良レジェンドの鏡。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ただちょーっとパワーが足りてない。

outam Lv233

旧ケリドのほうが強いと思ったのは俺だけではないはず。

…まぁ、あっちが(葬送追加の影響で)壊れってだけだが。

Y・U・A Lv330

はっきり言って全然強くないですね
リアニメイト10は強いですがファンファーレなので最速で7ターン目ですしその前の6ターン目に盤面干渉力の無いバニラスタッツ以下のカードをプレイしなきゃいけないのは今の環境から考えてうんたらかんたら そ ん
な 事 ど う だ っ て い い ん だ よ

うーん
チョイスしよ

さめ Lv118

これぐらいのカードが一番ちょうどいいです。
壊れでもなく弱くもない、リアニ軸で必須級でリアニ以外でも活躍出来る良カードだと思います。

ただ次の環境で考えるとコンボ系はエルフに潰される可能性が高いので日の目を浴びるかどうかはまだ微妙なラインですね。

・・・マジすか?
進化すれば実質6ppで葬送しつつ2枚除去、もしくは生死逆転の上位互換を確保。これかなり強い奴だ(確信)

後は死の淵みたいなゴミじゃなくもう少し強いのをリアニメイト軸用に出してもらえれば完璧ですねw

mi Lv43

リアニメイトってこんなんなの?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    これ踏まれて悦んでるやつでしょ。

  • Y・U・A Lv.330

    ご褒美で死んでご褒美で甦るとかありがとうございますの反復横飛びやん

時期的にケロべロスかと思ったらケリドでしたか
まあリアニメイトの前進といえばケリドだしね

18番 Lv9

ニアニネクロ組んでると6コスが悩みどころだったのでこれは嬉しい。
しかも次ターンで永遠+林檎が綺麗に決まる。
刹那で死竜の準備もできるし、リアニメイト軸なら3積み確定ですね。

利用させてもらおう

6コスで進化込み葬送+5点除去+本体で攻撃
6コスで葬送12交換
この動きは結構やばいなぁ…
7コスにならないとリアニスペルは使えないけど
最悪進化切らないでもリアニ10できるのは強いか。

まずいな・・・。今のリアニメイト軸ですら勝てるか怪しいのにMAX生と死の逆転か・・・。ゼウス12体も倒せんのか・・・?
次の環境も苦戦しそうだ・・・。

ネクロマンス…どこ?

死の淵君が1t早く出せるぞ!
リアニメイトって能力なかったことにしてほしい…

馳夫 Lv277

軸の中心としても強く、カードデザイン的にもバランスはとれていると思います
カードプール次第ですがひとつの軸として十分に機能するのではないかと思います
(運営が強化し過ぎれば環境を壊す恐れはあると思います)

アンリミの方は場合によっては制限が掛かるか修正が入るカードが出ると思います

失礼しました

退会したユーザー

最近リアニメイトネクロ熱がめちゃくちゃ高いので積極的に研究したいカードですね!!

カムラがスタン落ちするので少し厳しくなるかもしれませんが、それを差し引いても生成して使ってみたいと思わせる一枚です。

コウ Lv88

レジェンドになったのに調整された感が有りますね。攻撃時のPP回復は劇薬を使うためでしょうが、ソウコンでも復活しない限りは単なるオマケになりそうです。取り敢えず、ローテのリアニ軸が強化されたのは間違いなさそう。ゼウスが10回は涌いてきそうです。

tus Lv183

アンリミのほうが活躍すんのかな

よし、旧ケリド、心置きなくアンリミ制限食らっていっていいぞ

何かインフレしてきてるなあ

かなり強い
リアニメイト10はもちろん、6T新ケリド進化殴り刹那で葬送しながら2体処理出来るのも強い。しかも体力5と6までってかなり広いし、相手がファッティ1体でも体力11まで取れる
10Tまで進化残せれば進化殴りから即リアニメイト出来るけど、それは厳しいかな

なな Lv26

壊れではなく強カード!
リアニメイト軸のケル子みたいな汎用カード(今は見ないとは言わないで)
秘薬が少し危ない臭いがしますが・・・・元のケリドウェンよりはましだから大丈夫・・・かなぁ?

あとは、リアニメイトフォロワーを待つだけ。(疾走カード以外)
今のままだとゼウスになってしまいますが、カムラ、アサシン、不死者が落ちるのでどこまで響くかですね。今回疾走カードが多く追加されているので、ニュートラルで何かしらの対策カード、カウンターカードなどが追加されたら面白そうですね!

やったぜ。(ケリドウェンちゃんかわええなぁ)

ネクロにしてはスタッツが高い
劇薬チョイスで進化すれば手札は減るが2体処理できる
秘薬チョイスで7ターンゼウスも可能
10ターン目に出して即リアニは出来ない
前出てきたエンハ リアニに引っかからない
どこまでの強さかは全く分からないですがリアニメイトが充実して嬉しい限りです

今弾は「期待してたネクロマンサー!」って感じですこ

BBB Lv118

6ケリド
7秘薬ゼウス毒林檎
で環境荒らすわ

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ケリドウェンずっと待ってたウレシイ…ウレシイ。


カローンは……。

7t秘薬毒リンゴゼウス 相手は死ぬ
自分がオモチャにしてたリノに襲われた後のイラストですねクォレハ こっちもいいけど旧イラストの方がメンヘラっぽくて好きです(小声)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×