質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ新レジェケリドウェン

永劫を望む者・ケリドウェン
ネクロマンサーのレジェンド
6コスト4/5(6/7)

・永遠の秘薬
・刹那の劇薬
ファンファーレ チョイスしたカード1枚を手札に加える。
攻撃時 自分のPPを1回復


永遠の秘薬(チョイストークン)
5コストスペル

リアニメイト 10

刹那の劇薬(チョイストークン)
1コストスペル

相手のフォロワー1体に2ダメージ。
葬送 したなら、2ダメージではなく5ダメージ。

Shadowverse Korean Openにて発表
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (52)

死の淵がもっとリアニメイトと噛み合ったカードだったらなーと思わずにはいられない

ゼウス連打とかマジで止めて欲しい

性能もシコアドも十分

meeco Lv52

進化権使わず7コス時にゼウス、、もうね、、

リアニ10増えてもカムラいないとなあ…
ゼウス連発までがリアニには重要なんだよ
ほしいのはお前じゃないカムラ互換なんだよ

mtbt Lv38

ゼウス過労死しそうやねこれは…

ゼウスが消滅で消されたらもうリアニメイトで出てくることなかったはずだからネメシス、ビショ、ロイヤル(新カードのチョイススペル)の消滅組が天敵になるんですかね?

  • なな Lv.26

    1度葬送したカードは消滅されてとしても、何度でも蘇ると思うのですが・・・

ゼウスとの組み合わせが極悪ですね。最悪、毎ターンゼウスを拝むハメになりますし、そうじゃなくても高コストカードを7PPくらいからコスト踏み倒して安易に使い回せるのは、さてどうなりますか

S.K. Lv142

攻撃時効果で刹那の劇薬も出したターンに使えるのね
リアニメイト軸はかなり強くなるなこれ

茶味 Lv124

まさかのケリドウェン
秘薬はターン無視した生と死の逆転
劇薬は1コスト2枚消費の5ダメージと考えるとやや使い勝手悪い?
まぁ葬送がメインでしょうけどね。
オマケみたいにPP回復が付いてるので相手からすれば無視できないのもポイントかなと思います。
スタッツ低めですがここまでメリットモリモリなら仕方ないねと。

退会したユーザー

くっそエロイ。3枚生成決定ですわ
性能的には次のターンに陰鬱と合わせてゼウス出して、さらに死竜にも綺麗に繋がる

まさかのケリドウェンさん新規!?

まあやっぱりリアニメイト軸強化してきたね
刹那の方は進化攻撃と合わせて6PPで盤面2面処理できるし、葬送にも利用できて5点はめちゃ強い。しなくてもブレブレとして使えるし、状況に合わせて選べるのはやっぱり便利

永遠は死竜の使い手から1コス下げてスペルにした感じだけど
たった1ターンとはいえ、10コスのフォロワーを7ターン目に出せるのもやっぱり強いし、6ケリド7秘薬8死竜で10コス連打なんかされたら割とどうしようもないな。
つっても強いけどぶっ壊れってわけでもなくいい感じのリアニメイト強化じゃない?
6コスオディールくらいだったしちょうどいいコスト帯に入ると思う
まあカムラも不死者も落ちるんですけどね

欲を言えば、カローンお姉さまも新規で追加してくださいおねがいします

ふとももしゅき

1枚でリアニメイトと葬送カバー出来るの強い、けどゼウスがスタン落ちしたら一緒に消えそう

最速7ターンでゼウス出せるな 死竜ェ…
1コスのほうも葬送するのに陰鬱に頼りきってる現状を考えると十分強い けどさすがに5ダメはやり過ぎじゃね?

他1件のコメントを表示
  • みがた大先輩 Lv.7

    5ダメ与える程度でやりすぎとか頭カードゲームか?

  • リバース Lv.237

    それ実質褒め言葉じゃないですかー

何々?最近はPP回復が流行りなの?

ケリドで進化してリアニメイトスペル引っ張ってゼウスに毒林檎。

勝ったな!

正直リメイクして欲しくなかった、アンリミのことも考えてデザインして欲しい

リアニメイト軸の強化来ましたね。ゼウスがいる現時点では使いやすくっていいと思います。最速7ターン目にゼウス降臨。しかも2コスト分余るからゾンパを打ちつつゼウスみたいな動きもできて強そうです。
攻撃時pp1回復は刹那の劇薬との相性を考えてでしょうけど基本は永遠の劇薬のほうが欲しいのでおまけ程度に考えた方がいいですかね。
環境が高速化しそうなのでリアニメイト軸がどこまで戦えるかはわかりませんが、いやはや新環境が楽しみになる面白いカードでうれしいですね。

2t階段
3tスカルリング→骸
4tゼウス葬送+その他
5tケリドウェン→ゼウス
6t新ケリドウェン
7tゼウス
8t死竜の使い手→ゼウス
10t生と死の逆転×2→ゼウスゼウス



こりゃたまんねぇなぁ!!

じゃみ Lv204

今まで葬送が、2コストのやつがメインで7コスが使われてなかったところを、1枚で出来てなかったら葬送を、間に合ってればリアニメイトカード引っ張れるのは素直に強いと思った。

しかも6コストは結構やばいのでは、とまだわからないながら思った。

一番怖いのはローテでもゼウスが6体出てくる上、他の人が書いている通り、7コスでゼウス毒林檎が成立してしまうところ。

ニュートラルに堕天はあるとは言え、かなりの脅威になるだろうなぁ…。

バハいなくなるのも追い風か…

ロイヤルもかなり強くなりそうだから、どちらが強いのかは気になるところ。

masa0102 Lv45

リアニメイトをよく使いますが、都合よくパーツが揃うことはあまりないです。
あと不死者やネクロアサシンが落ちるので、除去能力は低下しますしカムラがいないのもだいぶツラい…。

Cri4s Lv186

リノセウスはどこ……?

相当強力なカードだとおもう
これ1枚+以前の葬送カードだけでもリアニメイトギミックは相当押し上げられそうと感じますね
生と死が単純に10リアニメイトになって早く出せるようになり、本人のスタッツと謎効果もあいまって出した返しも処理せざるを得ないから圧力の掛け方がはんぱじゃない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×