質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ新カード:千里眼の魔女

ブロンズ
2コスト1/2(3/4)

ファンファーレ スペルをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
(GameWithのツイッターより)

ルゥと違ってスペルなら何でも引っ張ってこれるのですね。
感想などどうぞ。

これまでの回答一覧 (17)

普通に優秀だしルゥみたいに絞ってないのも場合によっては役に立ちそうエアプ並感

基本的にスペブ持ちはルゥが悪用できてないこと、スペブなしはそもそも図書館あるしオズの存在からやべー高コストもいないので悪用は無理ですね

単純にドロソ
禁忌軸
N軸で月と太陽確定

ここら辺じゃないですかね?

超越を確定サーチだぁぁぁだあぁぁ

他4件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    勢いで草 魔海超越ぅですかね…?

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    確定サーチであればルゥより体力が1高いこのカードを採用することになりそうですね。

  • 退会したユーザー Lv.152

    コン土型魔海超越では魔法図書館積んでサーチ先破砕と超越に絞ってたわ

  • クォスムス Lv.214

    破砕…

  • キティちゃん Lv.184

    臭い‥

xehj Lv102

割とマジで2コスフォロワーってだけで嬉しい

退会したユーザー

禁忌くん大歓喜

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    ドワーフアルケミストの代わりにナルー?

  • 退会したユーザー Lv.211

    手札がプラスマイナス0なので完全な互換にはなりません。しかし土に追加された2コスより圧倒的にマシ。

  • KRG Lv.32

    それは間違いない^^;

自分を引かないファンファーレサーチで1/2持ってるの強い。

使い道は後々考えるわね。

退会したユーザー

禁忌で精神統一を引っ張り流れで発動できたり、メタとして雷撃を仕込んで握りにいくというのもある。
フォロワー軸のスペルデッキなら、ルーやバフォメットから3コスを引くように、練成やアサルトを握って次の行動の予約をすることもできる。
他クラスがやっているサーチフォロワーの流れをウィッチでも組めるようになったというのはうれしい。

普通に便利で使える、ドラゴンサモナーのウィッチ版

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    お、高評価ですね。自分も中々いいカードじゃないかと思っています。具体的に何のスペルを持ってきたいのか思いついていませんけれど。 単純に1/1と1/2の差は大きいのではと思いました。

茶味 Lv124

基本的には時間差こそあれ2ドローできる図書館で良さそう。ゴブリン並のスタッツがどこまで役立つか。

DDAA Lv53

使い所がありそうでなさそうでありそうなカード

他1件のコメントを表示
  • ウンチーピングー Lv.46

    あったらぁ!あったでぇ!要~らない~ そのラ~イン~

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    絶対使える・使えないと判断できるカードより、悩めるカードの方が楽しいかもしれませんねw

退会したユーザー

ウィッチにやけにサーチが多いですね

だからなんだって、って話じゃないですが

朝神 Lv22

ジンジャーに入れたい。
今まではこのスタッツのデメリットを御言葉がカバーしてたのに…

ジンジャーにいれて月と太陽確定サーチできるからありですね。

2/2/1ならなぁ

雷確定サーチの低手札マナリアアグロとかいけるかな…?
まあルーンないとつらいから無理かなー

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    面白い使い方ですね。おっしゃる通りルーンがローテで落ちるためスペルのバーンだけでは厳しそうです。

Lv74

ギガキマウィッチにはドロースペルの方が優先されそうで、
入るかどうかは微妙ですかね。
土ウィッチで連鎖する雷等サーチするのが強そうです。

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    スペルブースト軸だとドロースペルからドロースペルを引いてどんどんブーストしていく方が強そうですかね。 アグロ土だとスタッツの低さが気になってしまいますが、連鎖する雷や変異の雷撃をサーチするのは実際に有り得そうですね。

図書館でいいような気がする。

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    フォロワーであることをどれだけ評価するかといったところでしょうか。図書館も次環境もローテで使えますからねえ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×