質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この人やばくね?

白狼で異形0コスにしたら勝ちやん?

これまでの回答一覧 (28)

ヤバイよ?わりと

他4件のコメントを表示

加速的にやばいのが増えまくって実質ヤバくない(混乱

他3件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    止まるんじゃねぇぞ…(慣性)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    止まんねぇからよ(インフレ)

  • ピケ Lv.14

    北斗の拳の格ゲー並に全員ぶっ壊れて、ちょうど拮抗するのがシャドバにとって1番いい状態に思えてきた

  • golf1209 Lv.51

    いいもなにも今までそれがシャドバだったんだよなぁ…

c7 Lv317

ネタじゃなくなった異形とかさすがに相手しててつまらないだけなんで、ローテでコスト下げる手段は来ないはずだと思っています。

・・・いや、やっぱりあんま信用できないですが。「絶対無敵イージス面白くねw」みたいなノリで「疾走異形ワンパン面白くねw」みたいな強化をしてこないことを祈ります。
そんなもんは最初のインパクトが面白いだけだといいかげん自覚してるはず・・・でしょう。
アンリミは魔境なのでまあどうでも。

というか新弾のエルフは疾走って書いてあるカードがやたら多いですね。

他1件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    ローテでコスト下げる手段は来ないはず→一応現カードプールでも鏡魔海と言う荒業が

  • ムスカ Lv.84

    そんなあなたに地図庭園!できるよね?

退会したユーザー

フェアドラ飛ばし連打止めてください(未来感)

S.K. Lv142

ロキエレファントと大して変わらんしなあ…
活躍の場ができたってことだし別に良いんじゃね?
最速魔海ジェネアンリの方が理不尽度高い

7T超越で終わる時代に9T見込むのか

feuille Lv67

普通に弱くないですか?
カースドジェネラル以下のことが書いてあるように見えますけど。

  • Lv.69

    飛ぶ対象がカースドよりヤバイのと、そもそもカースド自体が効果なかなかのため。

白狼も落ちるからローテでは暴れないね。
もともとアンリは怪獣大戦争状態だし?

異型強化推しはなんなんw
アンリミは本当世紀末だわ
ローテでもこんだけ疾走増やしてアグロエルフこりゃ環境トップ取るぞ
もうローテも終わりなのか…

Doppo Lv175

9ターン目に生きてればね。アンリミで

ちなみにクロエで守護無視まで出来る模様

結局、白銀、守護者エレファントの方が強いって言う落ちゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

  • シャフテキ Lv.113

    ゾディアック久々に見たゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

いくぞ、デュランダル!
これに限らず防ぐ手段そこそこあるからまだマシよ。

他6件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    虚数物体N化待ったなし

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    マジでダメ軽減系Nに一つあってもいいと思う。勿論永続じゃなくて制限付きのやつ。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    異形連続で出されると流石にデュランダルでも防ぎきれんぞ。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ドラにも軽減系くれよ…

  • てきとー Lv.182

    デュランダルあっても8点は貰うしな

  • S.K. Lv.142

    異形なんかよりジャングル連打の方が100倍つらいし一体で8点出せるのはアイシャでも同じだしなあ… 素で引いてきても使える象と白狼からわざわざ0コスにしないと使えない異形じゃあ象に軍配は上がると思うぞ

  • カッスやな Lv.19

    4点の暴力

ぶっちゃけアンリミでしかできないし、リノセウスの存在にエレファントでもだいたいOTKできるしヤバいけどもっとわざわざこいつ利用するより遥かにヤバいのがいるって印象
これがシャドウバース

もとより10ターン目には象が守護無視OTKしてくることを考えると1ターン早い代わりに守護で止まるって感じだから大して変わらない。
まあ逆に言うと異形が象の互換になるレベルまで実用化してきてるってことにもなるけど。

多軌 Lv31

アンリミでしか使えないし、アンリミならリノ走らした方が強い
所詮ロマン枠

アンリミでしかできないコンボだし、アンリミは魔境魔境言われてるけど実はかなりいい環境。
あるデッキタイプが流行ればそれに対する対抗策は必ずと言っていいほどある。
一つのデッキで安定して勝つのが難しくはあるけれど、逆に言えば一つのデッキが流行り続けることも無いということ。

だからデッキタイプが拡張されただけで、そこまで心配いらんよ

Uzak Lv224

フェアリードラゴンが輝きそう(こなみ)

異形をユグドラシルで飛ばすルートやフェアドラを飛ばすルートとかあるし、競合しなさそうでやばい

Lv74

ローテでも
鏡で俊足か異形だけN化
→魔海俊足異形でOTKできますよ

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    (異形は8コスなのでN化しませんね)

  • Lv.74

    ああ……俊足鏡を引いていて異形を引いていない時点で鏡打たないといけないですね。

  • outam Lv.233

    いやそうじゃない。鏡は「7コスト以下のカードをニュートラル化する」ので、異形はN化しないんよ。※なんらかの手段でコスト下げればかかります

  • Lv.74

    すみません、アホすぎました。引く順番は関係ないですね。

tus Lv183

それよりもフェアドラのほうが荒れそう

退会したユーザー

アンリミだからって何してもいいってわけじゃねーぞ

レイ Lv95

異形はほぼ残らない。滅殺は20超えてても結構残ったりする。つまり滅殺でいい(滅殺でないとダメ)


まあ滅殺は9回くらい出てくるけどね

mk167 Lv61

ローテでも7t目以降こいつ出されたら絶対処理しないといけないプレッシャーにはなる。
元々白狼で0コス加えたら大体勝ちだったし・・・。強いて言うなら白銀や像は守護無視、異形はローラン等無視できるって使い分けにはなるね。

  • mk167 Lv.61

    すまん異形の効果勘違いしてたローランで防がれるんかい!!!

そんなアンリミにこもってないで地図から庭園引っ張ろうぜ!

さめ Lv118

ローテじゃ異形はさすがにロマン枠ですかね、アンリミで狼から引っ張ってきても守護で止まるしゴキブリのが早い気がします。
無理なく下準備できるフェアドラがヤバいですね。使役者、ケージ、大狼、ユグドラ、フェアドラで組合わせるミッドレンジが冗談抜きで強くなる。
環境予想としては次の環境は守るなら除去より守護必須になり、そこを突いてゾウ主軸やゾウを絡めた疾走エルフが出てくると思われます。
エルタ闇の剣がネタにならず虚数もあるネメシスは相性良さそうですね。

クロエと同時使用出来ないようにこいつを8コスにすればワンチャン許されるかもしれなくもないこともない許さない。

最底辺 Lv229

ダメージ軽減をニュートラルに配るから大丈夫大丈夫

  • ヒトガタ Lv.111

    フルムーンおじさんが実装された時期とか考えると不安なんだよなぁ……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×