質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフにロックできる新カード

海外の配信者が発表しました。

カーストレントエヴォニー
エルフのブロンズ2/2/2
このフォロワーが相手フォロワーを攻撃するとき、そのフォロワーを次のターン攻撃不能にする。

エルフのロック軸は忘れられたと思ってましたが、追加されました。あんまり強くないですけど、他にもロック軸のカードが出ることが期待できますね。
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (20)

min.tear Lv42

上から殴っちゃうとロック効果が活きない。。。かと言ってロックスペルとして運用しようにも進化権を使わないとそれも出来ない。。。
う〜ん、、、弱いwwせめて2/1/2で良いから突進が欲しかったところですねぇ

退会したユーザー

この効果が交戦時だったらなかなかにうざかっただろう…

  • しょうゆ Lv.33

    交戦時ならフェイス戦略ともマッチしてアグロエルフとかに入りそうだったけど攻撃時は…

退会したユーザー

強さや実用性は置いといて

なんというか、神風特攻が前提なテキストを作るなら、突進付けて運用しやすくするか、神風特攻時1ドロー付けて運用時の見返りを提示するとかしてほしかった。
他のカードに期待(?)。

既に言われてるけど、レーネなんかで突進を付けないとどうにも。まぁ2コストだからコンボには組み込みやすいだろうけど…

レーネで撃つ弾がフィト以外にもできたってことでいいんじゃないの?

ダメージを与えたフォロワーならまあなかなか強かったのにな
こういう能力はどっちかっていうと体力高めにしてほしいわ
3/6とか

Y・U・A Lv330

そうか!
つまりこういうことですね先生!
こいつを疾走で走らせて相手をロックするんですね?
分かりますとも!!

KMR「・・・そ や ね ん 」

エルフ2/2/2はもう一杯だよ…

みぎ Lv6

レーネかフェアリーセイバー、ユグドラシルのチョイス、
宝石のエルフくらいですか...?

ブロンズですしある意味妥当な感じですかね
しょぼい(確信

相手に出されたときは厄介でヘイト対象にはなりそうです

golf1209 Lv51

ただ単にエルフの特性強化したっていいたいから
適当に作ったカードって感じ

感想…もうちょい真面目に作って、どうぞ

退会したユーザー

クロノスエルフ、始まったな・・٩(•౪• ٩)

reiyoku Lv17

エンハンス4 突進 くらいはあっても許された気がする。

茶味 Lv124

とりあえず出しておけば仕事する系2/2。リーサル場面以外では放置できないので相手は手札次第ですが進化権切ってでも処理せざるをえなくなりますね。
スタッツ低くて突進付いてたらロックを生かしやすくなるんでしょうが、とりあえず現状ではpickの鬼になるかなと思います。

退会したユーザー

これなんかレーネと組み合わせたいけど、5ターン目じゃないと2プレイ稼げないなぁ。そして5ターン目は葉っぱちゃんがいるという

KRG Lv32

こいつ単体だと全然強くないね

こいつもスタッツ1/1とかで良いから【突進】付いてたらずいぶん違ったのになあ。

幽樹 Lv26

どうしようもない時にBBにぶつけるぐらいかなぁ……

こういうの好きだけど、流石に使い勝手が悪く感じますね。環境には入らなさそう。

先行で出してキュベレーでバフかけながらヘイトずらして3.4コスフォロワーに一回ロックかけられたら御の字って感じですかね…
8tでセイバーで突進つけても…って感じですし。

思い出したように1枚2枚追加されてもローテじゃ使えんでしょ…
忘れてないならせめてスタン落ちが実装されるタイミングで追加しとけよと

あとディスカは?

Carpo Lv157

レーネ効果でぶつけるのがいいのかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×