質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン新シルバーカード

海外の実況者が発表しました。
2コスト3/1
ファンファーレ:手札のドラゴンカード1枚をDragon's Handspurに変身させる

Dragon's Handspur
スペル4コスト トークン
相手のフォロワー1体に3ダメージ。覚醒状態なら更に1枚ドロー
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (35)

わけわからん弱さ。カカシを思い出すレベル

  • 退会したユーザー Lv.84

    ゴミを握らさせられる分、カカシより下まである

トークンマジで4コストなの?
弱すぎるにも程がある

他2件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    見直したけど4コスでした

  • 竜さん!! Lv.31

    pickでも使いにくい性能だし産廃なのでは……

  • ファッキュ Lv.19

    顔面にも入るならデモストの互換になれたのに…

一段越しの覚醒カードだと言う事実
もう完全に覚醒捨てて無条件1ドローでも良かったのでは

退会したユーザー

トークンのコストとダメージ逆なんじゃないですか?

一応、最大ppが10に時の託宣+エンハンス無しサラブレ相当と考えれば…
すいません弱いと思います。

ワルツ「うはwwwww何こいつ雑魚スギィwwwwwww」
必殺の魔弾「ほんそれwwwwwコスト俺の4倍の癖に効果ゴミ過ぎんだろwwwwww」

2人「「俺ら見習ってどうぞwwwwwwwwwww」」

KRG Lv32

リンドヴルムのチョイス準備用かなと思ったら、トークンスペルが弱すぎる(^-^;)

おそらく手札をランダムで変化させてしまうのだろうに、このコストパフォーマンスではさすがに使用に耐えない・・・

まぁそれでなくても手札変化系はあまり好まれないしねえ・・・

誤訳疑う弱さだけどマジで困惑
シャドバ史上最弱なトークンカード

他1件のコメントを表示
  • ファッキュ Lv.19

    セカンドカース知らないマンか!? いや…そんな変わらない気がしてきたな…

  • うけたま Lv.155

    ハンドロスになるからこっちのがマジでクソ雑魚だゾ

退会したユーザー

流石にこれは火遁よりよわいすね...

次弾はドラゴン強化されないでほしいなと願ったけど
さすがにこれは可哀想な性能

体力1しかないし、4コスト3ダメージ???
弱すぎて草

本体は体力1がかなり弱いし、スペルの方は手札の1枚使った上に4コストで払う性能じゃ無くね?

馳夫 Lv277

スペルトークンはフェイス(リーダー)にもダメージが行きませんか?

他1件のコメントを表示
  • ルシア Lv.10

    公式でカードの発表がありましたね。リーダーとフォロワーどちらにも飛ばせるようです

  • 馳夫 Lv.277

    デモンストライクにドローボーナスなら妥当だと思います。情報ありがとうございました

アイボリードラゴンの、「覚醒時 ファンファーレ 1ドロー」を思い出すと、トークンスペルは高くて2コストで良かった。
もっと言えば、トークン専用スペルであるなら(←仮定)本体ファンファーレからの手札変身入手を踏まえれば、1コストでもいいかも知れない。2コストで顔面選択可とかでも良かったかも。
総じていろいろ残念。

火遁以下

どのクラス使いにも哀れに見られてて草

Cri4s Lv186

トークンって通常はそのコスト帯でかなり強い部類に入るカードじゃないの?

  • Cri4s Lv.186

    しかも変身とか雑魚すぎだろ。

なんで最近のドラゴン、加えるじゃなく変化させてしまうの?
便利カードに変化させるマリオンや嵐の翼ですらあんまり見ないのに
纏めて使うと

6/3/1
手札を1枚消滅させてフォロワー1体に3ダメージ
覚醒状態なら1ドロー

ビショップの6/3/5で体力3以下1体消滅させながら1ドローする人と比較すると……うーん

退会したユーザー

さすがに2コス払って、4コス3点+1ドローはコスパ悪過ぎじゃねぇですかい?

退会したユーザー

PP+1を書き忘れているのではないか?

そうでないとしたら、手札消費生成トークンにしてはあまりにも弱過ぎる。

ゆん Lv14

アグロかリンドヴルムの餌で入るかもしれない。
覚醒後の1ドロに期待かな。

ドワーフアルケミストの新下位互換やこれもそうだけど、
現状強いデッキには弱いカードしか配られない説ある。

他2件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    騒乱ワンドリでアホほど強化されたドラネクウィッチ(土)と足並み揃えようとしてるのかね

  • 退会したユーザー Lv.211

    スペル軸は強化されるってことだな!!

  • cle Lv.25

    そうじゃないと強いやつらが永遠に強い

outam Lv233

ブレイジングブレスとかいう準壊れですら使われなかったんだ
こいつは無理だろう。いろんな意味で。

仮に「手札に加える」だったら…それでも弱いか。

何粗大ゴミ渡してくれるんですかねこの運営は
もう一枚のレジェフォルテリメイクじゃねえと許さねえからなぁ(豹変)

スペルの方pp +1の書き忘れかと

もしそうなら、託宣+サラブレ+手札1枚消滅で4コストだから妥当ではあるし...
いや、この性能なら3コストか

なんにしてもこんなの刷るくらいなら眷属の召喚みたいに絵違いの再録してほしかったですね。残念。

以前にエンハンス10のライトニングブラストとかいうコラ画像が出回ったんですけど、4コストの産廃スペルとか凄い出来栄えですね。
公式を、ゲフンゲフン…
もとい、公式と疑うレベルです。

スペル2コストの間違いじゃねえの?

茶味 Lv124

1ダメージ1ドローのマジックミサイルが2コストなんだから、3ダメージ1ドローなら4コスト相当なのは間違いない。フォロワー限定だから4点にして欲しかったところではあるけど。あと覚醒前提……。
御言葉が落ちた後の3/1スタッツがどの程度有能かですね。強いという判断だからこそのトークンが抑えめになっているんだと思いますが…。

いやこれ普通にアリじゃね?

3/1な以上放置できないし、見えている3ダメージが強いのはマナリアの魔弾ではっきりしてるし。
マリオンと同じく変身させるカードが自由なら、思いきった構築もできそうでちょっと期待してる。

腐っても変身できて、もし後半邪魔になると思ったらデッキから消滅させれる…ピュートーンはじまったな!

一瞬
Dragon's Handspur が
ドラゴンのハンドスピナー に見えた

本体2/2/2 スペル1コスなら構築考えてた

白亜 Lv48

せめてトークンは3コストにしよ...。

  • きのこ Lv.98

    (3コストなら使うとは言ってない)

デ フ レ バ ー ス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×