ドワーフアルケミストの互換ではなかった(訂正)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドワーフアルケミストの互換ではなかった(訂正)

2コスト2/2
交戦時:土の印1枚手札に加える
でした。

これまでの回答一覧 (22)

弱くなってね?

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ドワケミが万能過ぎた感ある

  • あーてす Lv.97

    流石に後半の腐り方が酷い。秘術は下火かな。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ドワケミは秘術テコ入れ第一号だからな。こっちは複数枚印を手に入れられる可能性もあるとは言え……ドワケミの互換狙いたいなら、せめて2/2/1突進くらいないと釣り合わんのじゃね?

  • あーてす Lv.97

    それは強すぎにしても、ファンファーレ土の進化時4/4なら、ドワケミの互換のカードとして十分納得出来る性能だったから今回の交戦時効果であるのは非常に残念

凍雨 Lv109

交戦時ってのがつらい印象。
アルケミさんが使い勝手良すぎた。

進化して殴らないと土の印すら確実に得られないのか(困惑)

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    これトップで土を引いてきて秘術カードと併せて使いたい、てのができないのは結構大きそうですね。

がんばって2枚くらいは土もらえるけど、即手札に入る方が使いやすいんだよなあ・・・
スペルで除去されたらただのバニラだし、余計微妙になったのでは

最底辺 Lv229

幻影遣い「まかせろ」

退会したユーザー

いらないわっ!!

ファンファーレで持ってこいよ...

獣系流行ってるの?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    神撃から流用しなかった書き下ろしが多そう

  • アメーバ太郎 Lv.97

    またか

うまいことやって2、3枚手札に土入れて太い巨兵しようぜ
ドワケミかえして

確実に加えられるとは限らないし、サーチもないのか…

Carpo Lv157

土1枚の為にこいつにスペル撃つのもなんだかなーって気もするけどね
まあドワケミよりは使いづらい

すみません、3/1/2でいいので突進つけてください。

KRG Lv32

スタッツ2/1になってもいいから【突進】でも付いてりゃあなあ・・・

ファンファーレで追加、攻撃された時追加の2段構えにしてくれたら良かったなぁ

tus Lv183

ほぼほぼ完全下位互換やんけ
禁忌も使いづらくなる

NAO*key! Lv500

今んとこならローテアグロ土の2コス枠を埋めるにはまぁ及第点の性能なんじゃない?

yodaka Lv40

初のウィッチ交戦時カードやで。
しかし使いづらすぎる。
基本1枚だけ土が手に入り、下手したら1枚も手に入らないのは土管理上痛手なので余程の事が無いと3積みは躊躇うかも。

オズとの相性がよくない気がします。
雑に使うと印が手札補充の邪魔になるかもしれないです。

巨兵や白銀剣あたりとならうまく組めるかもですね。

これは…
まあ2枚手に入る可能性も…ないよなあ
これは厳しい スペル取りされたらただのファイターか…

サーチもなければ、ファンファーレで土が入らない。代わりに複数枚入ることもあり、進化スタッツも標準。
ドワケミの代替ですが、ちょっと物足りない気がします。ファンファーレで土が入らないのが致命的ですね。

弱体化s(ry

よっわ
禁忌でワンチャン採用あるかどうかレベルやな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×