質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv150

ウィッチのレジェンド強すぎ問題

強い(確信)

それに加えて新カードのルーニィとかいうのもなかなかパワー高いし、正直ウィッチが強すぎてゲームバランス崩壊してないか?


可愛いレジェンドが一番多いクラスは当然ウィッチで確定ですが、みなさんが好きなレジェンドカードはなんですか?

これまでの回答一覧 (12)

NAO*key! Lv500

ウィッチか...ふむ...悪くは無いが...
ロイヤルなんだよなぁ...(レジスタンス)

強い(確信)
当然ロイヤルで確定だよなぁ?

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ハズレが無いという点では断然ロイヤルだよなぁ?! というかウィッチのレジェってそんな強いか?

  • NAO*key! Lv.500

    多分主の質問文って「正直ウィッチが(イラストアド)強すぎてゲーム(カードイラスト)バランス崩壊してないか?」って事だと思う

退会したユーザー

女性の理想的なボンキュッボンなスタイル
天使を思わせるような羽
可愛いですよね

通常絵と限定絵で羽が全然違うのに今初めて気づいた

他2件のコメントを表示
最底辺 Lv229

つよいよね

他3件のコメントを表示
c7 Lv317

一番かわいい。
デッキ次第で強さが実感できる性能も素晴らしいです。

・・・ウィッチはドローとコスト踏み倒しっていうカードゲームじゃ非常に壊れやすい領域にダブルで触ってくる傾向が強いせいでしょうね。コスト軽減系のスペブはもう金輪際追加しなくていいよとさえ思っています。

退会したユーザー

初心者時代からお世話になったので思い入れMAX

退会したユーザー

禁忌が入ってないやり直し

さすがにパメラマナリアステラマーリンが強過ぎるは意味がわからないし、なんなら巨兵エラスムスミスリルゴーレムみたいなロマン満載のカードも沢山あるからウィッチがバランスぶち壊してるは意味がわからない(大事なことなので2回(ry)

今は壊れてる
ルーニィはどうだろうな……少なくとも希望?の方のドローは強い
破滅は追加カードと環境次第、というか環境は10Tよりも遅いデッキが流行るとは思えないから実質追加カード次第

好きなレジェはなんだろうなぁ
エラスムスくんとか好きだけど弱すぎて辛い

ウィッチなら巨兵一択、次いでパメラ。
ロイヤルならシンデレラとメリッサ。
これぞ素晴らしき脳筋ロマンの世界。

エルフクイーンすき。114514枚生成したせいで学費払えなくなったけどすき。

これもう実質ロイヤルだろ

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ネクロネメシスでも使えるしなんなら次の環境にスノーマンで殴るデッキに入れる予定だぞ

  • リッチ祭り Lv.156

    一番活かしているのはヴァンプなんだよなあ……(ユリウスや糸蜘蛛で3t目でも活かしやすい)

  • クォスムス Lv.214

    ヴァンプはエンジェルナイトの方が合ってるイメージある

  • 退会したユーザー Lv.82

    マーチャントやセジコマの方が局所的には強いんだけどエンハが偉大

旧STDでマーリンしかレジェンドなかったようなもんだしまあ多少はね?ドロシーは許さないけど。

マーリン。

今のローテウィッチって何が弱いんだろうって探すのが難しい、難しくない?

他5件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    マナリア(真顔)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ギガキマ

  • うけたま Lv.155

    両方強くない?

  • 退会したユーザー Lv.211

    それはない…

  • うけたま Lv.155

    マナリアは白銀OTKでギガキマも30点近く飛ばしてくるイメージあるから弱いのそれ?って

  • 退会したユーザー Lv.211

    火力と強さは別ってそれ1(ry

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×