質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リントヴルム活躍させたい!

ドラゴンに面白そうなカードが来ましたね。
常日頃、疾走は返上するからランプとシナジー切れてる低コスレジェか耐性持ちの守護をよこしてくれと公言して憚らない自分の顔面大好き野郎な私ですが、流石にここまで豪快な巨砲が来るならぶっ放したくなるのが人情と言うもの。
と言うわけで、現状判明しているカードプールでこいつとシナジーありそうなカードや、実戦で使えそうな構築、妄想しているムーブ等ありましたら教えて頂きたいです。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

原初であまりppブーストしないで耐える構築の方がいいかも、チョイス含めてと20枚はないと10枚引くのすらキツそうだし、引けたとしても10枚使うことを考えると10tはかかりそう、太陽と月も使いまわせるだけで使い勝手悪いだろうから。耐えつつ原初を駆使して無理やり10点出して最後にリンドヴルムでとどめみたいにするのが一番現実的かな。

  • アレックス Lv.54

    成程原初ですか。ナーフ食らってから今一パッとしないイメージ強いんですが、ライフ半分までで良いと考えると、こいつでも何とかなりそうな気がしてきましたね。

ブレブレ3 卵3 嵐1 託宣3 マリオン2 アイラ3 未来視3 大河3 ロイ3 威圧2 水巫女3 ガルア3 灼熱3 
ウロボ1 天窮1 リントヴルム3

自分が組むならこうします。
ガルアは基本3積んでいいと思う。デュランダルをケアするなら絶対必要。
天窮リントヴルムコンボがどれくらい実用的なのかは怪しいので、天窮はピンで、あくまでもリントヴルム2枚、足りない分はウロボで補うという形にしました。

他1件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    大鎌入ってないやん。 未来視、灼熱減らして2枚入れます。

  • アレックス Lv.54

    マリオンは自分も頭に浮かびましたね。あいつ手札少ない時でも問答無用で一枚ブレブレに変えおるので割と使いづらい時がチラホラあって、原初なんかには結局無難にいつでも投げれるドラゴンライダー採用してたんですが、スペル増やしてくれるって考えるとこのデッキでは輝くかもしれませんね。

守護無視は余計だった感あるけど、めちゃくちゃ頭悪そうな効果で大好きヾ(⌒(ノ'ω')ノ

ゴリゴリの特化構築やるならこんな感じですかね。
鏡→オルカ、ミニゴブ→ロイ、魔海→リンドヴルム
月と太陽は進化権切れた時のテンポロスがえぐいので小回りのきくスタフェニを優先。

アグロ相手は卵、巫女、聖竜で遅延、遅めのデッキは天窮リンドOTKで仕留める感じになりそう。
状況によって効果を使い分けられるのもいいし、聖竜で2枚目のリンドヴルムや天窮を引っ張ってこれるのがいいですね!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    こんだけ条件厳しいのに守護で簡単に止まるとかデッキ回してて発狂するで…。

  • アレックス Lv.54

    なるほど、10点疾走に目が行きがちですが聖竜の方もアグロ相手ならゲームセット級の能力してますから、どちらが相手でも強く出れる(気がする)ところは奴の良いところですね。ドラゴンの疾走は他と比べても特に守護に弱い(2回攻撃や分身でぶち抜いたり、エクス内蔵でゴリ押したり出来ない上、ジェネはスペルと併用できず、フォルテは守護居ると相打ちしか取れない)ため、それをどうにか構築で解決していくイメージが強かったのですが、ここで守護無視疾走追加してくるってのは正直予想外ではありました。環境取ったら間違いなく叩かれるので、勝率5割くらいのそこそこ良い位置に留まりたいですね~

  • しょうゆ Lv.33

    スペルアミュ10回は相当テンポロスすると思うので、まずは聖竜置きが安牌かなと。確定除去がかなり減ってきてるので天窮聖竜でワンパンとかも勝ち筋の一つにはなりそうですね。守護無視疾走については疾走の一番楽しいところをごっそり削ってる気がしてあんまり好きじゃないんですよね_(:3 」∠)_ 正直こいつは制約がキツすぎるので、人参並に回転率のいいスペル生成でもない限り厳しいかなと思いますが。。。個人的には一回叩かれてもいいからこいつにブン回って欲しい気もする( ˙꒳​˙ )

正直使えたら強いけどロマン枠で、デッキレベルが落ちるほど専用構築するほどではないと思ってる。それやるなら魔海アジアンリとか無謀したほうが(バハ落ちるからどうなるか分からんけど)って思う。ローテでいうと、個人的には気持ちスペルアミュ多目のコントロール目構築のドラにピン差し(多くて2枚)するくらいかなと。シナジーかあ・・・正直進化切らないといけないしアマツクはうーんと思うけど、無謀アマツクで枚数稼ぎというのはうん、多分理想論(

  • アレックス Lv.54

    アマツクで枚数稼ぎはやっぱしんどいですよね。あれがドラゴンで悪さするって信じてる人って、ドラゴンの進化権無限だと思ってるのか、1ターンに一体しかフォロワー出せない呪いにでもかかってるかどっちかだと思いますわ。やっぱり現状ロマン枠ですよね~ あまり実戦レベルに仕上がるとそれはそれで問題ありそうな能力してますが。

退会したユーザー

スペル枠(24) *は要調整
ブレブレ3 託宣3 未来視2* オルガ渦3 月太陽3 威圧2* 激震1* 誓い2
ロイ3 ガルア2*

フォロワー枠(9)
アイラ3 水巫女3 リント3

調整枠(7)
秩序の戦乙女3 スタフェニ2 狂える2


ざっくりと手持ち+公開済で組んだ。
2コスの動きが弱いと思ったから、新カードの秩序(エンハで徐々にスタッツ上がるアレ)を導入。

7コス展開が増えるから巻き返しに狂えるドレイク2枚は少ないかも。

ドロソが誓いのみ。サーチはあるけど肝心のスぺルが引けない。
回復が水巫女とアマテラスのみで心もとない。
闘気落ちが相当に厄介。やっぱり闘気はぶっ壊れだったんだなぁ。(感想)

他2件のコメントを表示
  • アレックス Lv.54

    激震はピンなんですね~ バハ落ちでサーペントやらジンジャーやら増えそうなので、代わりの全体除去にどうかと考えてるんですが、やはり制約のことを考えるとドレイクの方が使い勝手良さそうですかね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    発表された他クラスの新カードを見る限りでは、サーペントもジンジャーも厳しいかと思います。このデッキも、もっと前のめりな構築の方がいいかもしれません

  • アレックス Lv.54

    なるほど、全体的に高速化するかもってことですね。そうするとリントで20点削るよりは、先に十点無理やり削ってリントで押し込む感じになるかもですね。安定したら嫌われそうだなぁw

Carpo Lv157

地図は1~2枚差して良いかも?
1枚で2プレイ分確保出来るしまどろみ引ければ遅延に使えそう
庭園置いて2連打とかは無理だし威光花園はくそ邪魔だろうけど

  • アレックス Lv.54

    確かに、手札消費せずにプレイ数稼げるのは良いかもしれませんね。庭園までプレイに絡めるならOTKギミック詰まないときつそうですね。

Uzak Lv224

現行 卵、ブレブレ、集結、階段、託宣、破竜、無謀
新規 オルカ、ロイからのスペル
コンボ 天窮、魔海+アンリ(2ターン仕様)

ハト Lv101

1T卵
2T託宣
3T託宣託宣
4Tロイ活竜卵卵
5T階段、太陽と月

顔面ボロボロ?盤面ボロボロ?決まるわけ無い?甘えんな気合で決めろ

他のとこにも書いたけどローテーションならこんな感じ?
実際に何回か回してみて調整をかなりしないと安定しなさそう…
ファイター→オルカたくさん出すやつ
フラム→月と太陽
グラス→PPブーストとかをチョイス出来るゴールドのイケメン
ピュートン→リンドヴルム
ローテなら環境遅いのでこの構築無理かなぁ…
天窮の龍人がやられた次のターンにリンドヴルム出せればOTK出来る

ワンチャン冥府ドラゴンに突っ込もうかなぁとか....

竜巫女の儀式、冥府への道、新たなる運命、光の道筋、竜殺しの代償、託宣、闘気

って感じだからフォロワー以外って言うのはいけそうな気がしなくもない

  • アレックス Lv.54

    なるほど冥府ですか~ 自分ローテ専なので久しく触ってませんでしたが、リント来たらアンリミも覗いてみましょうかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×