質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ドラゴンベール

ドラゴンにも守護突破できるアルベールきてしまったんだね...

質問は今日の夜飯で

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

アルベールよりはるかにとんがっててクセがあるのでさすがにアルベールを比較に出すのはおかしい。

ここの住人、最近疾走って単語に過敏になり過ぎな気がします。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    夜ご飯はチヂミ

  • 退会したユーザー Lv.54

    10点パンチだからアルベールといってしまったけど、たしかにそうやな。エレファントのほうが正しい。

  • 退会したユーザー Lv.211

    この条件なら守護無視くらいあげていい。エレファントが強いだけ(それも白狼落ちて安定性下がるし)

みんな騒いでるけど全く日の目を見ないカードになると思います
イージスのが強い

担々麺&チャーハン

これのどこがアルベールなんだ…

フォロワー以外のを10枚プレイしなきゃならないって条件がかなりキツいです。つまり最低10枚はスペルかアミュレット入れなきゃならない訳で、安定してチョイス能力運用しようとするとデッキの半分はスペルかアミュレット突っ込まなきゃならない。
アンリミならともかくローテだと闘気サラブレが両方落ちるし今の所パワー落とさず構築に入れられそうなのは託宣かブレブレくらい。そもそもフォロワーの数削らなきゃならない時点でデッキパワーが落ちるのは目に見えてる。
てな訳でほぼゴミです。少なくともローテじゃ9割5分使い物になりません。折角ランプしても上記の条件のせいで恩恵はほぼ得られないし、そんな悠長な事する位なら魔界アジゼウスとかしてた方が余程強い。

つーがいい加減10点疾走のカードを何でもかんでもアルベール呼ばわりするのやめません?

他5件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    いやー今回の怒りの矛先は構築以前に多分象と同じく守護無視疾走だろうなあ。出せるかどうかの前に。■■■そういえばアルベールはバハの時のパックだから今回落ちるのか。次どうなるんだろうか。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    エンハと二回攻撃があったらアルベール

  • 防人 Lv.126

    つまり少なくともその定義と照らし合わせた場合アルベールではないな。

  • 退会したユーザー Lv.211

    こんだけ条件厳しいなら守護無視くらい付けてあげてもいいと思うの…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    何ならイージス耐性・・・はやりすぎにしても、せめて英雄耐性位は与えてやらないとマジでリターンが少な過ぎると思いますね。

  • 防人 Lv.126

    でもイージス耐性は正直あってもおかしくは無さそうやな。んで詰まる所、エルフの象の案件で疾走守護無視で皆ピリピリしてるのよ。冷静になって見て、その条件が難しいとわかっていても、さ。

条件満たして2枚出すだけで勝つゲーム。
ブーストしたり除去で遅延しまくって対処不可を出す。
イージスが嫌われてる理由が運営さんはわかってないみたいだ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    イージスは条件もなんもないからそこから考えればめちゃくちゃしっかり考えられたカードだと思いますけど、むしろ条件厳しすぎてネタデッキ扱い(せいぜいピン刺し程度)になりかねない勢いなくらい

  • 退会したユーザー Lv.211

    むしろ盛大なロマン砲

退会したユーザー

イージスが大嫌いな梨はどう思ってるんかな


夜飯は大人しくラーメン食ってます

今弾で最も心配していたリントヴルムがメンコじゃなかった
我が世の春が来た
待ち望んでいた横展開ロイヤルの時代の到来である(感涙)

キティちゃん

  • 防人 Lv.126

    どういう意味で食べるのだろうか………(ワクワク)。

結局運営なんも反省してねぇなってことがよく分かった。
今カレーうどん食いながらコメしてる。

ドラゴンでも、イクゾ!出来るのか……
晩飯はカルパッチョでした←は?

tus Lv183

フォロワー以外10枚プレイがどんくらい難しいかによると思うけど強いわこれ

他2件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    現環境だと、ランプは託宣ブレブレサラブレ闘気くらい?ここからサラブレ闘気が落ちる。10枚は難しくないかな?

  • 退会したユーザー Lv.211

    月と太陽があるとはいえスペル10枚使うとかなり盤面が死ぬ。

  • tus Lv.183

    無理に最速を狙うべきではないかもしれない。

なんかカード来たの?

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    ドラゴンの新レジェ

  • 退会したユーザー Lv.54

    コスト10のドラゴン新レジェンド。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×