質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

割とガチで再録してほしいカード

フォロワー部門 ミニゴブ (まだ落ちてないけど、ドロソの少ない今のヴァンプに入れて回転率上げたりしてたんで落ちても戻ってきて欲しい)

スペル部門 ディアドレ (今のローテヴァンプは復讐警戒されにくいのでこういうのがまた欲しい)

アミュ部門 セラフ (すこなんだ)

他はどんなのですかね?

これまでの回答一覧 (21)

不死者アサシン
こいつらいないと次のネクロかなり除去力落ちるので代替カードは貰えないとガチで困ります。特に不死者は・・・
欲を言えばカムラも再録してほしい。もっと言うならバハムートも・・・

他2件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    下二行に狂気を感じる…

  • 退会したユーザー Lv.79

    現ローテのネクロ守護の数が4と極少。しかも次で二つも落ちるし、その内の一つにカムバックを望んでもバチは当たらんでしょう

  • 退会したユーザー Lv.84

    カムラつまんないからスパルトイソルジャーで

ツバキとアルビダの号令。特にアルビダ。
失って分かるアルビダの強さ、6PPのマナカーブにアルビダを入れられないことでロイヤルの攻撃力がくっと下がってる感覚すらある

骨犬ほちい。ゴブリンなんてつかいとうない

歴戦のランサー
スペルならソルコン
アミュなら隼
これらに関しては何でプライズじゃないのかって感じ

他3件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    STDのゴールド以下はローテ落ちしない方が良かったよねぇ,,,

  • 退会したユーザー Lv.327

    ゴールド以下だと超越やリノセウスや冥府も含んじゃいます

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    テミス「許された…!」

  • kokies Lv.23

    間違った、ゴールド以上だけを落とす、だ。

tus Lv183

再録というか再録ばっかりするのもアレだからリメイク元としてだけどフォロワーならフォルテ、スペルなら次弾でスタン落ちの禁忌、アミュなら炎熱。とにかくコントロール秘術のパーツ落ちるのが痛いのとその時の後攻2ターン目が弱すぎる。

S.K. Lv142

・フロントガードジェネラル
5/6の高スタッツ、やられても一回なら耐えてくれる耐久性能、モモと合わせて10ppで出せるハイスペックおじさん。メリッサも強いけど代わりにはなれん。
・渾身の一振り
後攻を引いても1/1ナイトで持ち直せるのは火遁やクーフでは出来ない。ぶっちゃけネズミとユリウス以外ならこっちの方が細かく動けて便利。
・竜化の塔
低コスで強いドラゴンフォロワー増えたしバハも消えたから十分戦えると思う。使ってて楽しい。

防人 Lv126

黙示録
または
ディアボリックドレイン

もう言わずもがな。ヴァンプの防御力が上がる。

んでフォロワー部門では………ブラッドウルフさん。
サーベージ生け贄にするか………。

以上。

アミュレットは鮮血の花園、はい。

フォロワー…フェアリービースト
魚振村のほうに手札7以上で4コスになるフェアビがあるんだけどそれって盤面に触れないからなのよね。ところがどっこいシャドバは進化殴りが出来る。はいつよい
スペル…サークル導き
欲張っちゃえ。
サークルは即時フェアリー回収ができるのが強み。1Tに使えば2Tで2体展開できるしね。
導きは相手の場に何もなくても回収できるのが偉い。2T茨がはかどるね。
アミュ…なし
逆に何をもらえば嬉しいんだろう…

退会したユーザー

ムーンアルミラージ



ムーンアルミラージ

15G Lv32

自分もディアボと言いたい所ですが、鮮血の口付け再録してください
あまり声聞かないですけど、これ復活するだけでヨルムン軸や遅めの復讐ももっと使われると思うんですよ

フォロワー
(まだ落ちてませんが)ゲイザー
次のパックに何か来るならいいんですが、0コスに出来るマナリアカードが無くなるのが純粋にマナリア軸にとってかなり痛手なので。

スペル
白霜の風
スノーマン祭り楽しいんじゃい!

アミュレット
ノノの秘密研究室
コントロール土楽しい(´ω`)

他1件のコメントを表示

カイザが次で落ちるのが痛い
こいつがいないとニューロ以外でのメイジーの使い勝手がかなり変わってくると思う

退会したユーザー

ウリエル定期
アミュ軸の明日はどっちだ

2コスのリリエル Nウィッチでアグロ対策に貢献してたなぁ。。

konncyuu Lv28

おとひめしゃま

魔導の力場

無難なところで
ドワケミは盤面圧迫しないで土増やせるし禁忌用に手札も増やせるし、使い勝手めちゃくちゃいいので再録してほしい
あとネクアサあたり
アミュは炎熱返して

欲を言えば、
ディアボ、黙示禄、セクヴァン、ついでに破砕あたりも再録しろ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    炎熱とかいらないんで3点になって帰ってきてください

フォロワーはリノセウス
スペルは超越
アミュは冥府

ASTR Lv78

超越とセラフを足して2で割った奴
超越アミュをいつ割るかで駆け引きあるから
対策ガーとか壁とやってろとかは無し
・・・セラフは権化いるからダメかな多分

アミュレット コスト3 カウントダウン15~20
スペルブースト カウントダウン-1
ラストワード このターンの後、自分の追加ターンを行う

スペル コスト20~25
自分の場にアミュレットが出る度にコスト-1する
栄光のセラフ・ラピスを場に出す

茶味 Lv124

セラフ再録は「再録にレジェ枠潰された!」とかネガるネタになるから実現は難しいかな……。面白いんだけどねぇ(:3_ヽ)_

フォロワー部門 ヴァンガード
1/2兵士は偉大

スペル部門 ソウルコンバージョン
不死者従者落ちたし許してもらえるかなって

アミュレット部門 神鳥の呼び笛
教会とのシナジーもあるし欲しい

ruby Lv49

フェアリーサークルと運命の導きおなしゃす

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×