質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強くてもなかなか叩かれない

…って感じるカードをあげて下さい。

これまでの回答一覧 (29)

ジェノ。
先手4ターン目の最強候補じゃないか…?(諸説あります)

他23件のコメントを表示
凍雨 Lv109

フォロワー&アミュ破壊+復讐時疾走が優秀。
でも他がやばすぎてあんまり目立たない印象。

他6件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    現行ヴァンプ最大のヘイト対象って感じ。単体除去の中でもかなり優秀な部類。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    倉木時代のダメ押し役で結構叩かれてたきがする

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いや、当時は無条件4点疾走のアルカードが居ましたから

  • すずめ Lv.102

    ???「アルカードナーフしろ!」

  • ネメシス研究者 Lv.42

    今のヴァンプローテはあんまり勝率使用率良くなさそうだからセーフ

  • Lv.39

    オーディンと比べるとかなり強いと思う

  • カッスやな Lv.19

    逆にシャドウバースしてるのエメラダしか思いかん

エリン

他5件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    なぜ叩かれないのかがわからんレベル。尚、自分は嫌い。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    防御型カードへのヘイトは攻撃型より集まりにくい良い例。フェアリービーストもう居ないしエルフクイーンは一発屋だしまあ良くない?

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    エンハの進化権回復で疑似突進、打点確保ができる上に素出しも水準以上。汎用性という点ではアルベールクラスだと思うな

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    アルベールクラスは言い過ぎでは?

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    総合的な強さじゃなくて、いつ出しても使える汎用性の高さは同程度ていう意味だからね

  • 退会したユーザー Lv.81

    アグロ倒すためにお世話になっております。

S.K. Lv142

銀嶺の秘剣士
やってることは結構エグいと思うんだけど…

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    刺さるときは完封レベルで刺さるんだけどね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    5コスに進化権払う重さで弾かれてる例。次に来るレジェもエンハ5だからまた枠争いが激化するだろうな…

NAO*key! Lv500

緋色ちゃん
ナーフされて落ち着いた今でもめっちゃ強いと思う



したり顔好き

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    えっっっっっ …中コスト帯はどこも強い除去や必殺持ちがいるからナーフされたこともあって当たりがキツくなくなった印象。処理し損ねたらかなり鬱陶しい。

ベルフェゴールかなぁ。とんでも性能してるけどナーフとかはあんまり叫ばれてなかった気がする

他3件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    なぜディーラーと同じ自傷の仕方じゃないのかが分からない…

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ブラットムーンと相性よくするためじゃない?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    4コスト帯で体力4なのが祟ってリターン不足だったディーラーの反省が生きてる。ブラッドムーンもそうだが、一部では復讐システムの否定とネガられるとか何とか。

  • 防人 Lv.126

    ブラッドムーンに関しては復讐の否定自分は言うが、フェゴさんはなあ。但し、今の復讐は八つ当たりだとの声なら聞くぞい。

ウィッチだから許されてるカード代表

他1件のコメントを表示
  • yodaka Lv.40

    地味にウィッチ(とネメシス)には交戦時持ちがいないから許されてた説。ネクロに居たら処刑人の採用率上がったんやろなぁって。

  • パルス Lv.40

    なおゾンビおじさん

envy fly Lv129

落とし穴 アルテア
2Pickだとインチキカード

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    落とし穴は「何にでも効く」が故に具体的な仮想敵が無くて採用されていないイメージ。アルテアは進化権吐けるなら強い。

退会したユーザー

キュベレー

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    顔面に干渉しないから目立ちにくい奴。コイツが入るデッキがなかなかテッペン取れないのもあって忘れやすい。

強いか弱いかで言ったら間違いなく強いけど叩かれてるのあんま見た事無いよね
これが王の力か

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アミュ破壊のバハムートが抑えてた奴の一人。まあ出足が遅いのもある。8/10と化したアルベール先輩で16点ブチ込むのはロマン

  • 退会したユーザー Lv.64

    セラフメタるついでで対策できたってのもあるだろうね

退会したユーザー

お や く そ く

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    回らせる為にデッキの動きが尖るタイプだからだと思う。後は絶対数の少なさ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    最近この子自覚がなくて困ってます。ギガキマに浮気しようかな…。

ko-ran Lv151

レーネ

他3件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    好きで使ってるカードだけど、壊れ一歩手前な気がします。これに限らず低コストでミッドを支えられるカードはアグロしながらコントロールもできるアグロ白狼みたいな真反対のコンセプトのデッキを繋がてしまうから危険。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    2コストの進化効果持ちでは正直リリエル以上にリターンを得られるが、それが最善手になる場面が少ない気もする。進化権は節約できてる様な出来てない様な。

  • ko-ran Lv.151

    まだたたきはあんまり見ないですがおっしゃってることはよくわかります。かなり凶悪なカードです。

  • ko-ran Lv.151

    有効札を用意しづらいのはあります。後攻4tでつかえるというよりも5t6tあたりで調べやうぃすぷなどと使うのが一番強いと思います。全体除去が減るであろう次の環境では結構危ないかなと。

死竜の使い手

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ゼウスやイスラが無かったら産廃だったかもしれない。露骨な本体のゴミスタッツがヘイト逸らしのカギを握っていたイメージ。

ヘヴンリーナイト
今ビショが環境に少ないから言われてないけど、7コスで9点は中々やりすぎてる感はある
教会ありきだから叩かれないのかな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    デザイナーズコンボではあるが決まりにくかったり。仮想敵がやや遅めなので9点入れてもその後が続かなかったり。

闘気

他2件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    闘気は一時期結構叩かれてた記憶がある。ドローか回復無くせって言われてたような

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドラゴンに限らず5コスで盤面放置する場合は大抵下準備をするイメージ。牛丼に例えられてて笑った。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    知ってる知ってる。原初時代で聞いた。

ジャングルの守護者
疾走8点
4/5守護2体

出されたら終わり。

KRG Lv32

蜘蛛糸の悪魔。

自傷付きだとしても2コスト1/4は納得できない。

他7件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    ネメシスにはデメリット無しの2/1/4がいるらしい

  • KRG Lv.32

    デメリットはないけど条件はあるらしい

  • 防人 Lv.126

    ネクロにはメリットのみの2/1/4がいるとかいないとか。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    サンドストーム問題再び。ラハブもそうだが守護持ちはやっぱり体力が大事。

  • KRG Lv.32

    スケルトンオーガかな?すいません、2コスト1/4守護は納得できないって意味ですすいません...

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    スケルトンヴァイパーなんだよなぁ

  • KRG Lv.32

    ↑の人の言ってるのとスタッツ違うが。

  • 防人 Lv.126

    なんだ、守護もちのこといっていたのか。まあ、いいや。サンドストームドラゴンは優秀ということで。

茶味 Lv124

ブロンズではない性能だと思うけどワンドリ産にしては控えめだったせいで叩かれない……(:3_ヽ)_

他2件のコメントを表示

よろめく不死者でしょうな。
バハ期からネクロの2コストでは最強だったのに1度もナーフを叫ぶ人間を見たことがない。

他3件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    よろめくアサシンコンボ許さない

  • reiji1112 Lv.18

    スカルリングで復活してくるのもなかなか頭痛くなる…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    骸やスカリンが出てから問題視する人も出たけどヘイトは主役連中に集中してしまった。コイツ1枚でサハイスラやりづらくなる恐怖。

  • カッスやな Lv.19

    運営はネクロの自壊をデメリットと思ってんのかな?ネクロと対戦してるとき目を離すといつの間にかこいつとネクロアサシンとかで盤面が逆転してる

退会したユーザー

天輪のゴーレム

こんなん剛拳の上位互換やん

一番最初に上がったのがこの子だった 次にジンジャー

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    なかなか見かけない。何故ウィッチかもよく分からない。カタログスペックは強そうだが結局1/4では生き残らない。

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ジンジャーでやっとって言ったところですかね?

イスラーフィールがまだ書かれていないことに驚愕してる

バジリスクライダー
一時期少しだけ叩かれてた気がするけど、すぐに止んだような。

双撃
性能の割には余り叩かれて無い気がする。2コストスペルの性能じゃねえ。

ヘブンリーナイト
教会ありきではあるけど、守護出しながら9点疾走が飛ぶって

フロウと対空射撃

白銀剣ですね。ミッドで使ってますが、序盤からある程度攻めつつも、相手が凌いだと安心してると絶望を叩きつけられます。ネクロやネメシスだと楽勝です。

退会したユーザー

2匹目のカブトムシ
5tに出てくる3打点でありながらあいつと違って叩かれるのを見たことが無い

モルディカイ(単品出現)

防人 Lv126

エルフの2/2/2、クリスタルリリィだったかな、雪だるまに変えてくるあいつ。ヨルムンナハトさんレディアント雪だるまにされたときは言葉がでなかった。そんなところで金田一少年要らない(トリックが氷橋の時の話)。
以上。

オディール
ヘクター以外でも3枚積むかって言われたら悩むカードだと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×