質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新マナリア強化カード

《マナリアの竜術士》
レアリティ:シルバーレア
種別:フォロワー タイプ:マナリア クラス:ウィッチ
コスト:2 攻撃力:2 体力:2
能力:
・マナリアの白竜
・マナリアの黒竜
手札にあるとき、自分の残りPPが6以上なら、チョイス したカードとしてプレイする。
(PPを6消費してプレイする)

《マナリアの白竜》
レアリティ:シルバーレア
種別:フォロワー タイプ:マナリア クラス:ウィッチ
コスト:6 攻撃力:5 体力:6
能力:
ファンファーレ 《マナリアの防陣》1枚を手札に加える。自分の手札にある
すべてのマナリア・スペルは「カードを1枚引く」を持つ。

《マナリアの黒竜》
レアリティ:シルバーレア
種別:フォロワー タイプ:マナリア クラス:ウィッチ
コスト:6 攻撃力:6 体力:5
能力:
ファンファーレ 《マナリアの魔弾》1枚を手札に加える。自分の手札にある
すべてのマナリア・スペルは「相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。

http://blog.livedoor.jp/shadowv/archives/25030445.html

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (25)

どうやら彼はマナリア学園に転勤したそうです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    お前ぇ!?

  • 退会したユーザー Lv.107

    懐かしいなこの人

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    新ストーリーで見たなコイツ

xehj Lv102

必死こいてマナリアスペル作っても勝ちに繋がらないってのが今までのマナリアだったけど
バーン効果でリーサルを見るというきちんとした勝ち筋が生まれたのは嬉しい

けど正直な話重いしマナリアのデッキパワー低すぎるし他の新カードがなきゃ微妙

  • クォスムス Lv.214

    マナリアを真面目に組もうとしたらディザスターウィッチすら候補になるかな?って思うくらい酷かったから超うれしいけどね

どうやら敢えてエンハンス効果という形にしなかったのは高潔なる大臣を虐める為ではなかったようです。良かったねおじさん(小並)

他4件のコメントを表示
tus Lv183

またドラゴンの裏切り者が出たのか…。

あんまりバーンは好きじゃないんだけど…
マナリアデッキならマナリアに進化使わないとだし、こいつにも進化使って…ってやると進化権足りなさそうな気もする。
一番の強みは2コスト2/2としても使えるってことかな?



リーダー付与じゃなくて良かった…(小声)

始祖マナリア1枚出してたら黒竜の魔弾がリーダー4点ってけっこうエグいな
ただマナリアバーンウィッチなら進化権を極力始祖マナリアに使いたいから、6コス6/5出す余裕があるのかは謎。魔弾加えるとはいえ1枚に付与しても効果薄いからマナリアスペル温存しないといけないし

白竜も黒竜も使ってみないと分かんねぇな(回答放棄)

何か星神と時空で抑えてた物があふれ出してない?大丈夫?

ちょっと重くない?まあ6t目(以降)までにスペルをある程度溜めておく前提だろうし、ローテ環境が遅ければ使いようはあるのかもしれないけど、始祖にしろ生徒会長にしろ5t4/4素だしで準備がかかるからなあ・・・
他のマナリアプール次第?

ドラゴン変化オジの再録ってマジ?

…冗談はさておき、マナリア→黒竜でマナリア軸でもバーン型ができたのは収穫かな。問題は白銀剣を超えられるかってところだが…現状、序盤のマナリアを貯める安定感も後半の爆発力も無いのでマナリアの追加カードに期待

腐人 Lv122

ふーむ 白銀剣ウィッチに繋ぎとして入れれそうですね

書いてある事は強いけど現状マナリアスペルが少な過ぎる

スタッツが結構やばいな…
能力はマナリアを結構集めてないと無駄になりそう
マナリア強化だけど低コスのほう強化に来てほしかった感

Uzak Lv224

知識やジルやハンナは加えるカードがランダムなのが使いづらかった(知識はそれでも強かったけど)ので選べるこれはかなり強力なカードだと思う

茶味 Lv124

防陣と魔弾の好きな方を取れるようになったのはすごく便利だと思う
あのランダムさがかなりクソだったので……

オズの存在で、コストが割高に見える。
追加するスペルのコストを0にするとか、黒竜なら突進を付けておくとか、もう一声感が惜しい。

変化しないさんも手札で変身すりゃよかったんや

シルバーってこんなもんなんだろうけど、見た目が派手過ぎてシルバーっぽく無い

チョイスって他の名前なんか思い付かなかったの?
完全にウォーブレのパクリやんけ

6コストは重い...。今後のカードプール次第とはいえ今んところは微妙な気配

Cwicbk Lv51

始祖→黒龍で手札の魔弾が顔面4点ってことですか?
他にも色々バーンを伸ばせそうで楽しみです。

エンハンスじゃないのはシステム的な問題があるんでしょうかね?
チョイスシステムはそんなに複雑なんでしょうか.

断続メンテはやめてくれぇ

いいですね。今回はスペルバーンが強化されてますね。
マナリアとの相性も良さげですし使いたい一枚かと。
マナリアの後に出す動きが良さそうかな。

マナリアスペル自体がトークン系しかないから正直めちゃくちゃ使いにくそう

ジルでいい。
エンハ邪魔
ってなる予感

退会したユーザー

個人的にルーニィより強いと思うんですけど。

え?これ追加カード次第ではマナリアの方が次暴れるんじゃないかと思う。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    マナリアスペル追加してよ〜頼むよ〜。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    マナリアスペル自体数が圧倒的に少ないですからね・・・ しかもリーダー付与のルーニィと違って手元にマナリアスペルをそれなりの数キープしておく必要もあります。コストも決して軽くはないですし、何よりこいつ自体は進化権無しには盤面に直接干渉出来ないので、実際の所そこまで暴れることはないかなと。スペブでコスト軽減できてかつ盤面干渉できるマナリアスペルが来たらかなりやばいことになるとは思いますが。

  • 退会したユーザー Lv.211

    む、確かに考察が甘かったですね。今後に期待しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×