シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ウィッチ新レジェンド
《宿命の語り部・ルーニィ》
レアリティ:レジェンド
種別:フォロワー タイプ:なし クラス:ウィッチ
コスト:4攻撃力:2体力:3
能力:
・導きの予言
・滅亡の予言
ファンファーレ チョイス したカード1枚を手札に加える。
攻撃時 スペルブーストする。
《導きの予言》
レアリティ:レジェンド
種別:スペル
タイプ:なし クラス:ウィッチ コスト:2
能力:
カードを2枚引く。
このカードのスペルブースト が5回以上なら、自分のPPを2回復。
《滅亡の予言》
レアリティ:レジェンド
種別:スペル タイプ:なし クラス:ウィッチ
コスト:15
能力:
このバトル中、相手のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーに7ダメージ」を持つ。
スペルブースト コスト-1
http://blog.livedoor.jp/shadowv/archives/25030445.html
感想どうぞ
これまでの回答一覧 (79)
滅亡の予言は超越と違いローテでは安定しないと思う
基本的に導きの予言をチョイスして相手がランプドラゴンやイージスビショップ、ネメシスくらいじゃないと滅亡は使えなさそう
アンリミテッドは知らん
つおい
超越に即投入します。
ユニークなレジェンドらしい能力だしいいとは思うけど使われると対策できないっていうのが何とも…。
まあでも発動できるのは早くて7ターン目くらいだろうけどこのカードにコストを使い切ったら盤面を放置することになるし超越よりは大分使いにくくなってるのかな。
4ターン目からスペブだから流石に超越よりは遅いが、これでスペブして予言2枚出せる環境にだけはなってほしくないな…。
滅亡はもっとえげつないかと思ってましたが、そんなでも無かったですね。ともかく、コレとハインラインを入れたジンジャーでも組んでみたいところです。
強い。
ただ、このカードを直接引かないといけないから安定しなさそう。
3積みしても引けるとは限らないのに、結構強気なデザイン。
コールチェイン確定サーチして遊ぶわ
わくわくしてきた(ゲス顔)
強そうに見えるけど多分土アグロしてた方が普通に強くね?
導きの予言のスペブの効果はいい感じに作ったと思う。コスト-にしなくなったのは素晴らしい。滅亡の予言に関してはリーダー付与解除カードがくるかどうかによるけどないなら嫌だなぁ…。
滅亡は10ターン決着システム考えたらセラフみたいなものなのでいいかな〜
どちらかと言うと導きのスペブカウンター的な方針も取るってのが知れたのが収穫
滅亡拾うのとギガキマ育てるのではルートとしてはどっちの方が楽だろうか。
ギガキマは基本的に搭載で、拾えてなかったら滅亡握って、それ以外は導き握るって感じなのかな。
いままでのスペブ軸フィニッシャーとは違い、相手側に猶予があるため理不尽さは少なそうです
滅亡の予言に気を取られがちですが、導きの予言も使いやすいドローソースなので秘術にも入りそうです
アンリミでは実装と同時に制限ですかね
導きの予言も相当やべーこと書いてあるな
滅亡の予言これ重複するな…
まあ冥府のリーダー付与版か…
個人的には導きは使いやすいスペルブーストでタダで2ドローか
ん?攻撃時スペルブースト?マーリンさんの互換だったのか
なんで20ダメにしないんだ無能。
どう考えても、ウイッチの一部のクソ野郎が遅延し始めるだらろうが。
なるほど、マナリアの効果は受けないんですね。
バーンスペルウィッチも強そうですが
まあドロシーの互換でしょうね。
新しい勝ち筋?ギマイラも積めば楽しそう。
うわぁエグいw
滅亡も導きも超構築級な気がしますね。
擬似的なイージスのようなものでしょうか。
これは相当強そうな予感。
超越より遥かにマシ……だよなぁ
マナリアで増えないのもgood
-
退会したユーザー Lv.211
かなりバランスは頑張ってると思いますね。でも嫌われそう。
-
退会したユーザー Lv.37
イージスビショvs予言ウィッチの超理不尽対決に期待
-
退会したユーザー Lv.211
ローテは阿鼻叫喚の地獄と化す!!!