火遁(ナーフ前)と双撃どっちがシャドウバースしてると思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

火遁(ナーフ前)と双撃どっちがシャドウバースしてると思う?

そういや火遁はナーフされたのにエルフの双撃が一緒にナーフされなかったのはなんでかな?と疑問に思ったので質問しました、で、どっちがシャドウバースしてると思う?

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

さすがに双撃(^^
2コスで2枚落とせるのはシャドウバース(^^

他2件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    ドラゴニュートフィストもシャドウバースだった可能性が…?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    手札捨ててるから2:2交換なんだよなぁ

  • trd Lv.144

    てかフィストは所詮2点だしな

退会したユーザー

明らかに双撃。

あれ絶対ランダムじゃないでしょ!!!(私怨)

  • 退会したユーザー Lv.211

    同じ理由で冤罪裁判所とよろめく不死者は確定除去だと思ってます

SPIN☆ Lv124

絶対双撃でしょ
火遁ってそもそも他の2コス3点より元々弱かったでしょ。アグロで悪用されたのがいけなかった。

双撃じゃね?

火遁はどっちかというとカエルがおかしかったから…
ランダム除去とかテミスがあったから潜伏がそこまで機能してなかったし、ほんと謎ナーフ。
個人的には忍者っぽくてあの能力は好き。

双撃は…ギッリギリナーフにはされない感じ。

多分双撃より高コスニュートラル軍団とBBがおかしい(確信)

どっちもシャドウバースしてる。

※双撃を道連れに出来なかった火遁さんサイドに問題がある。

他1件のコメントを表示
  • Lv.93

    かとんさんが道ずれにするのはどちらかというとサラブレ&ゾンパ

  • ヒトガタ Lv.111

    確蟹。まあそいつらも道連れに出来なかったから多少はね?

0打点双撃を2枚抱えた苦しみを知れ


ゾンパ、サラブレと交換してくれ

他8件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    あ、かとんはいらないです

  • あくび。 Lv.73

    構築の問題としか

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    すなわち純エルフには安定した2コス3点が無いわけだ N軸なんてプライド無いもん使えん

  • tus Lv.183

    フェアリー1枚は基本的に手札にあるんだしその時だと対空が実質2コス3点になるからあるにはあるんじゃね

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    中盤ならな 2Tで1/3返したいんよ

  • 森のふじこ Lv.106

    そんなあなたに加護ですよって言いたいけど2枚揃える必要があるのがディスアド

  • クォスムス Lv.214

    ウィッチも1/2チャレンジ成功しないと手に入らないからほしい!!!ほしい!!!ドロ超越落ちるからいいよね!!!!(アンリミでは3秒で規制させればOK)

  • 退会したユーザー Lv.211

    そうだな!ウィッチにも2コスト3点ほしい!!!

  • oiv Lv.54

    炎精の森をご存知ない!? 1T炎精3T茨にも派生できるのでおススメ

カード単体で見れば明らかに双撃だけど、当時の潜伏カエルロイヤルは対面しててストレスの塊でしかなかったから憎かったのは火遁
でもなんで火遁がナーフ対象になったのかと聞かれるとよくわからん、当時のクソ潜伏ありきで別にカエルが適正化すればそこまでだし

フェイスロイヤルがBBエルフを狩る側だったから

火遁ナーフで結果的にミルフィーユされたシャドウバース(双擊)が露わになっただけという

退会したユーザー

双撃。これ二枚でサハとゼウス沈まされた時は草しか生えなかった

rei Lv38

火遁はそもそもカエルのせいで悪さしていただけで、そこまで強くなかった。

凍雨 Lv109

双撃。
むしろ今でもなんで火遁ナーフされたか理解不能。

双撃じゃない?
あっちはN軸じゃないと無意味になるとは言え、上限が比べ物にならんくらい高いし。
自分で使っててもたまに思うけど、2体に7とか8ダメ与えた時なんか2コスでやっていい仕事じゃないなって思うわ。

双撃

デッキ構築は制限されますが、Nエルフにとっては単純なパワーカードにしかならないですね。2コストでリッチ2体を沈められたときは、本当にシャドウバースしてんだなーって実感しました。
ランダムという一見デメリットにも見える要素ですが2体以下なら潜伏も除去できますからね。

どう考えても双撃

konncyuu Lv28

そこは双撃とサラブレではないのか?

  • てん Lv.62

    それはサラブレ

双撃は4コス以上のカードを条件にして出直して♡

双撃のやべーやつ
しれっと2コス5点×2とかやりよるやべーやつ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×