質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tus Lv183

エルフ新ゴールド

《愛の妖精・ポーラ》
レアリティ:ゴールドレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:エルフ
コスト:2
攻撃力:2
体力:2
能力:
・《深緑の純心・ポーラ》
・《真紅の絆・ポーラ》
手札にあるとき、このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたならチョイス したカードとしてプレイする。


《深緑の純心・ポーラ》
レアリティ:ゴールドレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:エルフ
コスト:2
攻撃力:2
体力:2
能力:
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。


《真紅の絆・ポーラ》
レアリティ:ゴールドレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:エルフ
コスト:2
攻撃力:2
体力:2
能力:
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に1ダメージ。

ロイヤルのレジェと同時に発表されたカードです。進化後スタッツは不明だそうです。

これまでの回答一覧 (31)

ほい

他3件のコメントを表示

ぽいっ

他4件のコメントを表示

そい

  • すずめ Lv.102

    私はこれが一番好みかも…お洋服の下が透けて見えそう

アビー・フィト・レーネ「「「お前の枠ねーから!」」」

※あくまで予想です

他10件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    スクナ「私は…?」

  • 森のふじこ Lv.106

    なんとなくはぶいた() あいつ都合よく引けば2/4/4でやばい性能してるんですよね…

  • 森のふじこ Lv.106

    どうでもいいけど茨は使いまわそうとするとウィスプなきゃ6コスト使うよ

  • outam Lv.233

    「回収したターンに茨を置くとすれば」、だけどね。例えば5ターン目に回収して6ターン目に茨…弱いなぁ。

  • 森のふじこ Lv.106

    そもそも茨置いてない展開なんて一瞬で除去食らうじゃないですか。それを避けるための茨なので常時置いた状態じゃないといけないのです。あっでももうひとつ茨があれば1コス茨ポーラで5コスでもできるのか…

  • oiv Lv.54

    リーフマンです頑張ります

  • 森のふじこ Lv.106

    戻せないじゃないか!

  • KRG Lv.32

    スクナは2コスト進化6/6では?

  • 森のふじこ Lv.106

    都合よく引く→3プレイできて進化できてスクナに進化切る余裕がある時に引くって意味です

  • KRG Lv.32

    ??すいません、よくわからないので何か勘違いしてたかもしれない。申し訳ない。

  • 森のふじこ Lv.106

    実質2/4/4ってことですね。おそらくこっちの語弊

S.K. Lv142

片方スタンダードのブロンズと同じ能力ってどうなん…?除去面ならインセクトキングで良いし、エルフのニコスに入るには厳しいんじゃないか…?

バウンスが完全にメリット扱いになりましたね。

他6件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    出す順番変えればいいだけなので±0みたいな裁定なんでしょうか

  • イング 1/320 Lv.24

    ダンジョンフェアリーが条件なし2/2/2バウンスなのに対しこの子がチョイスとはいえ2プレイしてバウンスですからバウンス能力の裁定が変わったかもしれません。

  • 森のふじこ Lv.106

    どうでもいいけど茨は使いまわそうとするとウィスプなきゃ6コスト使うよ

  • 森のふじこ Lv.106

    ああっとコメ場所をミスる痛恨のミス!

  • ムクロマンサー Lv.71

    言っていい?「最初からやで!」

  • イング 1/320 Lv.24

    対空射撃のバウンスがデメリットだから1コス3点いう説がありましててね。

  • zer Lv.35

    対空射撃は手札じゃのーて山札に戻す様にナーフされろって思う

クソ雑魚じゃねぇか!!

?「パパット外までご案内!」

能 力 が 完 全 に 1 コ ス 相 応
2プレイ能力のコスト換算、調べやレーネで考え直してくれたのかと思ったらこれだよ!

檸檬 Lv87

なんか手札に戻ったときに効果発動するカードが増える気がする
効果はブロンズだけど使い道が多岐にわたるからゴールドなのか、新カードとのシナジーが強いからゴールドなのか、これからに期待ですね

200エーテルにする

ローテにてリノセウスがいなくなったとたん2コス枠を強くしていくスタイル

強いは強いけど…
なんか妙に噛み合わなさそうな気もする。
バウンスの方は加護の回収とかかな?
正直、2プレイの内に対空使っちゃうことも多いし
あんまりなぁ…って感じです。
フォロワー1点ってのもなぁ…
それなら後攻レーネのほうが強いし茨で良さそうだし。
顔面にも飛ばせれば良かったのに。
他のカード次第でしょうが、自分はあんまり使わないかな…
レーネ、フィト、草の人、調べとかをのけてまで
このカードを入れるか、と言われると…

とか言ってるとかなり強かったりするんだよね。
はずかしー!

コウ Lv88

ダンジョンフェアリーはゴールド相当だった…?
まぁともかく、使いやすそうな2コストな印象です。

え、流石に弱くない?少なくともゴールドの性能ではないと思うが…。
ユグドラシルが強い分他カードの性能を落としてきてるのだろうか…。
可愛いから使うんですけどね。

エルフのごみ箱感は昔から

trptt Lv16

チョイス後は元と違うフォロワー扱いなんですかね?

だとすると音楽隊で活躍しそうだと思いました

KRG Lv32

顔に撃てない御言葉とコンパチになったダンジョンフェアリー?

コンパチになった代わりに前提条件必要になったので実質4コスト相当であんまり強いようには思えないけど・・・

ただ、それぞれ単体として評価しているので戦況によって【チョイス】できるのが実はとても強いかもしれない。

御言葉はローテ落ちするので、エルフは継続して使えると考えると強いかもしれない。

ただ、エルフの除去持ちはムシキングも居るからなあ。あまり強そうには見えない。

コントロールなら割と採用しやすいカードだと思う。フェアドラ育成デッキとか相性良さそう。

……ゴールドだろ?
しかも条件が2枚プレイだろ?
……もう少し、盛ってもいいだろうよ。
上はダンジョンフェアリーで、下は……何だ? ちょっと強いファイアリザードか? それとも御言葉の下位種か?

……正直、これなら条件無しでチョイスでいいわ。
この条件なら、上は追加でランダムな相手フォロワー1体バウンス。下は3ダメくらいにしても問題ないだろjk。

  • 退会したユーザー Lv.64

    メタルエルフメイジの下位互換やぞ

序盤の盤面への影響として1点選択飛ばしは強いって証明されてるけど、0コスがあればなぁって感じ。
早いターンに0コスを生み出すカードがあれば凄まじい強カードになりそう。

  • outam Lv.233

    0コストスペル出るかもね?

jomjom Lv5

悪くはない、むしろ強めのカードだと思います
ダンジョンフェアリーか2コスの御言葉を2プレイすれば選べる
最悪ファイターになれる
ダンジョンフェアリーはファイターにはなれませんからね

退会したユーザー

バウンスしたくなければ好きなように回避できるし、インセクトキングの1足りないを射ぬいたり回収したりとそれなりに扱いやすくはある。
あとはバウンス先と精霊の呪い効果がどのくらいいるか次第。

oiv Lv54

強いくて可愛いけど他の2コスが優秀すぎて…
リノと枠を争う調整で作られた猛者カード達に比べるとゆとり感が目立つなぁ
炎精加護を戻すか茨と合わせて無償で取るか

どこぞの酒好きな重巡かと思った

2/2/2の一点はテンポデッキにとっては強そうだからテンポエルフ作るなら多分入れる
状況によって茨使いまわしてもいいし(´・ω・`)

茨の回転率が上がる!
相手する側としてはすごいストレス!

普通に強いと思うぜ。
茨をぐるぐる回せるだけでいやなカード。

退会したユーザー

奔流くんが泣いてる

無難っちゃ無難だがわざわざデッキに入れて使いたいかと言うとうーん...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×