質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスで茨、原初どうしてる?

これまでの回答一覧 (19)

さめ Lv118

原初ドラゴン
原初用に異界転送を無駄撃ちしない。原初以外に進化権使わせる立ち回りが出来ればすりかわりも有効。原初からのばら蒔き後にマグナレガシーで一掃。

コントロールエルフ
茨はあくまで時間稼ぎなのでアーティファクトばら蒔いて処理させてからマグナレガシー。白狼やロキが見えたら虚数物体。後手後手になるし回復手段が少ないため基本的には相性良くないです。

アグロ~ミッドレンジエルフ
無理

アリカスが茨置いてきそうなったら
ユアン操作して顔面ぶん殴れ

原初は2/3守護苦手なので、ミスティック多めに。
原初に転送打ってもテンポで負けてるのであまり解決になっていない。。。
できるならスピネ次元斬あたりで処理できると理想だけど。

茨は無理。

そっとシャドウバースを閉じる。

人形使いの糸とすり替わりをアーティファクト軸のデッキに入れる
あと除去を優先する

原初・・・異界転送、進化前ならばすりかわり
茨・・・普通にフェアリー並べられるだけなら人形遣いの糸で、妖精の調べなどでバフされたらリタイア(フォロワーを出来る限り場に残さないなどして対空射撃で使い回されるのを防げばワンチャン)

退会したユーザー

原初はまだ何とかなってました。
原初出てくるまでに並べて削ってレディアントフィニッシュとか次元断すり替わりで原初消すとかで(ぶん回りされたら無理ぽ)

茨はリタイア

原初…なるべく異界転送やすり替わり等の処理スペルをキープしておく。基本的に進化置きされるので、すり替わりよりも異界転送を優先して持っておきたい。無かったら諦める
茨…無理

oiv Lv54

対空茨警戒

KRG Lv32

原初は旅行をプレゼントします。(異界転送)

茨は、出ている間は他の手段でやり過ごします。使いまわされたり2枚目3枚目と続けて置かれるようなら相手の上ブレだったと諦めます。
自分はマグナレガシー使ってる少数派なんで、使えるようなら出して焼き払ったりもします。

茨 人形の糸、2.3ターンに置かれたら使い回されないように援護射撃ケアで盤面に何も置かないのも場合によってはあり。

原初 次元断と人形の糸、異界転送。

BBB Lv118

ハイブリッド型なら人形遣いの糸とスピネでなんとかするしかない
それでも妖精の調べまでされたら降参
純AF軸は無理ゲー

原初はすり替わりでも異界転送持ってるスペル打てば良いし、出てくるターンが遅いからマグナレガシーが間に合ったりする

茨は次元断とすり変わりで時間稼ぎながら
2/2/2とか熱狂とか並べる感じですかね
原初は困りますね…
出されたターンに盤面壊滅するのはしょうがないとして
次のターンに全力で原初と盤面を除去、
それを繰り返しながらサフィラとレディアン狙いかな。
いずれにしてもきついですけどね。

茨は糸で削ってそれでも足りなかったら突進、守護置くこともある。原初は次元断で飛ばす
(構築が独特とかやめれ)

原初は有利ってわけではないもののなんとかなるケースが多いかなと
すりかわりの人形1点とかも割と刺さるので

茨はほんと殺意沸く
スピネ入れると多少マシですけど、基本茨採用軸には対空、最悪スターリー入ってるので無理無理かたつ無理ですね

  • クォスムス Lv.214

    対茨は好み枠というか、個人的必須枠で鉄杖2入れてるんですけど、ミスティックを増やすように動くとまぁまぁやりやすいかなと ただそうすると後半エリンやジャングルのせいでサフィラ通しにくくて結局負けたりしますけど

茨→除去スペルや進化殴りで頑張って処理し、対空使い回しされないよう場にフォロワー残さない。複数枚出てきたら無理

原初→異界転送。

Cri4s Lv186

原初
→盤面制圧をし続けてすいかわりや異界転送で原初処理……でも処理法がこれぐらいしか無いのと顔面1点がキツすぎる。


→エンシェント人形が通じない時点で無理ゲー
対空射撃されたら発狂モノ\(^o^)/

退会したユーザー

一つぐらい弱点がないとあれだろ
セラフに堕天みたいなものだ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ネメシスは回復ないからバーンも弱点だし、バハムートイージスもキツいしと結構弱点多いですよ。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    バハはまだしもイージスが絶望

  • 退会したユーザー Lv.211

    逆にBBとか結構余裕なんで、ほんと有利不利がはっきりしてる。

  • クォスムス Lv.214

    イージスはとにかく8Tに4か所全面展開、AoEケアなんて置いといてとにかく全面展開 無駄にケアるとイージス置く暇生まれるので…… 個人的にはこれができるだけマシなような気がします

マグナレガシーで焼き払うといいゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×